hebiashi diary

てれび見の記録など。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、まだ木曜深夜の分は見てないです。やっと見られたので(実はもう日付変わってるけど)下に追記しておきます。 闘牌伝説アカギ 〜闇に舞い降りた天才#26(最終回) ★★ 「そして伝説になった」エンドといいましょうか。人生これ勝負事なり。 鷲巣麻雀の行方…

昨日はムスメが夜中の12時まで起きてたりして(1時間半ほどの昼寝でこんなに元気になるとは…半泣)結局ノエイン以外何も見られなかったわけです。 今日は早速「かしまし」最終回をまず見たよー。 さてー、午後に備えて今日は早めに買い物に行っとくか〜。感想…

とりあえず見たよ…PC録画分だけど<ノエイン。 泣ける。泣けるよ。泣けました。 スタッフ様ありがとう。本当にありがとう。 赤根監督ありがとう。やっぱり期待を裏切らないね。 詳しい感想は、もう一度大きい画面で見てからね。(多分、明日、30分くらいなら…

なんかちょっと眠い…。 でも今夜の最終回4本が無事に録画できるかどうか心配。ビデオの稼動を確認してからでないと眠れないかも。ノエインは初回がビデオのエラーで落ちてるからなー。むむむー。一応保険でPC予約もしておくか。 おろしたてミュージカル 練馬…

子どもらが遊んでる隙に、DVD-RAMにコピーしてPCで見ましたよ〓。2本くらいまではなんとかなりますが、火曜の夜中分はどうしましょうねえ(困。 今「西遊記」SPがついてますが…ホントにどうでもいいようなSPに思える。 で、なんですとー!映画化決定!?これ…

DVD商法。

id:maspro:20060323「舐められまくりのアニオタ」 はいー、伝わってます伝わってます。連ドラでそんなことになったらそりゃもうバッシングの嵐、電話回線もサーバもパンクしますわな、おそらく。 やはりアニオタは声がちっちゃいのかな。 つか、ドラマなんか…

東京アニメアワード2006受賞作品が発表されました→こちら。アニメーション オブ ザ イヤーには 「劇場版鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」 テレビ部門 優秀作品賞として 「交響詩篇エウレカセブン」 「ブラック・ジャック」 「蟲師」の3作品。その他はリン…

多量見。

光希桃さんとこの3/20「多量見とは」 私は多量見ではないのですが。 id:itashin:20060321「多量見判定」というエントリをまねっこしてみたよー。 △1.「アニメを見ること」自体が好きな人 ×2.与えられたアニメをどうにかして楽しもうとする人 ×3.見切れ…

春だから?とにかく眠くて眠くて。 多量見者vsアニメファン話とかDVD商法についてとか1月期ドラマのランキングとか、ネタはいろいろあるのに眠くてダメだー。週末にかけておいおいってことで。 そういえば、思わぬところで岡崎律子さんの作品に出会ってしま…

チェックドラマも今日で終わり。あとは「輪舞曲」を冷やかして今期は終了。ふはー。 プレイボール2nd#11 ★☆ みんなボロボロで、でもすごくがんばって。こんなにがんばれることって人生の中でそうはないよな、と、あまりがんばった経験のない私が言うのもなん…

ノエイン#23

アトリんが、アトリんが、めちゃくちゃ美麗なアトリんになってるーーー!(しかもカッコいいー!)と思ったら今回の作監は結城さんでした。スタッフがそれぞれ持てる最善を尽くしているという感じで、統一性という面からいえばちょっとバラツキを感じないでも…

宮川御大のご冥福をお祈りいたします…。 今朝の「とくダネ!」で久々に「赤いスカーフ」とか川島さんのスキャットとか耳にして「何もかもみな懐かしい…」でした。 アニメもいよいよラス前〓。みんな風呂敷畳んでるよー。おろしたてミュージカル 練馬大根ブラ…

世界一になっちゃったね〓<野球。 春のお彼岸だけに「棚から牡丹餅(準決勝に出られたことが、ね。)」でしょうか。 capeta#25 ★ まだ本戦始まらなかったよ〓。おっさん同士の薔薇シーンはややキモ…でも好きな人は好きなの、かなぁ(そういう趣味の世界もある…

にわかに春めいてきて、近所では桜がほころび始めました。 怪〓ayakashi〓 Japanese Classic Horror#10 ★★ 化猫#2もなかなかよろしいですよ〓。初回では気になったテクスチャ貼りもそれほど気になることもなく。これ見てるときに玄関でガタッと音がして、思…

テレビシリーズで完結しない作品。

→未放送最終話DVD商法 んー、たとえば今期だとびんちょうタンとか、完結というのとはちょっと違うけど未放送話がDVDで発売される蟲師とか。かみちゅ!もそうでしたよね。 こうなってくると、「放送で完結」という作品は私のような下流(=貧乏w)なアニメファ…

先ほど「銀齢の果て」を読了しました。筒井節を堪能。 かしまし〓ガール・ミーツ・ガール〓#10 ★☆ ラブコメにありがちなシチュエーションですが、女の子同士ということでちょっとドキドキしました。宇宙仁さんの帰還はひょっとするとはずむを元の身体に戻す…

ノエイン#22

むふー、なるほどー。Aパートの終盤、うつのみやワールド出現。うつのみやワールドはすごいよなー。出ただけで一気に非現実感を促進するという強力パワー。 <追記> nishisさんの記事を読んで膝ポン。そうか幻影か。それならユウじゃなくてアトリだった理由…

14日深夜のアニメはどれも面白かったので、たいへんハッピーです(笑。 闘牌伝説アカギ 〓闇に舞い降りた天才#24 ★★ 鷲巣さんイッちゃってる…。いつ背中がバリバリと裂けて悪魔が飛び出すのかと。クラスターエッジ#23 ★☆ 本 当 に 神 様 だ っ た の か!! う…

今日で給食が終わってしまいました。休みになるとありがたみがよ〓くわかりますね。 capeta#24 ★☆モナミ怖えぇ(笑。カメラマンの目に留まってたということは、レースクイーンデビュー近し?Ns'あおい#10 ☆あんなにぞろぞろ抜け出して大丈夫なんだろうかあの…

いろいろウッカリし過ぎだ自分。春だからしょうがないねと言ってみる。<しょうがないのか〓? 蟲師#20(地上波最終回) ★★★ 筆の海のお嬢さんは原作者さんなのかもしれませんねぇ。 私は満喫いたしました。地上波はここまでですが中途半端な感じはしなかった…

11日スタートの「韋駄天バトルトーナメント」は早速見逃し。タイトル変わっただけなのかしら。←光希桃さんとこによるとタイトルも変わってなかったらしい。なーんだ。 白夜行#8 ★☆ 白夜行#9 ★★ 2話分まとめ見。ようやく追いつきましたよー。サボテンの下に…

今日はいろいろとタイヘンなことがありまして、疲労しております。ああついに私の左手人差し指の指紋が警察に〓〓!(遺失物受領したんですが印鑑持ってなかったから…)先週システムが止まって(?)大顰蹙だったらしいココログですが、来月あたり(ココログの…

「耳をすませば」やってたんだっけ!すっかり忘れてた。でも「誰ピカ」面白かったのでよしとする。やはり食生活は大切ですよねえ。「化猫」はスゴイよという噂を聞いていたので、とりあえずざーっとだけ(ムスメに邪魔されたのだ…)見たんだけど、やはりスゴ気…

今日のTVチャンピオン「芸能人弾き語り王選手権」面白かったですよ。準決勝の「キーワード即興」で三人三様(嘉門達夫・ローリー・二丁拳銃)の歌が出来てきたんだけど、これがねー、ホント、それぞれのドラマが描かれてて、しかもそれがそれぞれの人生経験…

ノエイン#21

む、むずがゆ〓〓〓〓い!!という感じ。

明日は用事で出かけるのでアニメ見できーん! でも木曜でよかった…(水曜深夜の番組数が少ないのですぐ追いつける…はず。) 甲虫王者ムシキング 〓森の民の伝説〓#49 ★なんか盛り上がってるが…。ソーマ様がかわいそうだなあ。神はサイコロを振らない#8 ★★ 教授…

<本日までの記録> おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ#9 ★ヒデ兄ぃがまんまと騙されてるぞー!ってとこで続いてしまった。やっぱりセンターはヒデ兄ぃがいいなー。西遊記#9 ★何とか大王の中の人(JAE)ががんばってたナー。そこだけ見たら特撮ヒーロ…

<本日の記録> けものみち#8 ★★いよいよ佳境。トオルかっこいいよー! 蟲師#19 ★★ 交響詩篇エウレカセブン#45 ★☆ よみがえる空 -RESCUE WINGS-#9 ★☆蟲師。うん、確かに、薬の不味さに髪が逆立つとことか、糸に引っ張られてく描写なんかは大地さんテイストで…

<本日までの感想> 時効警察#8 ★ちょっと雑用しながら見てたので集中に欠けた…。10年前に書いた画と作文があれってことは彼女、数学方面に特化してるけど国語方面では一種の学習障害児だったのかも?と思わなくもないぞー。MAJOR 2nd season#12 ★☆実力を見…

今晩の殿堂チャはこちらで。→ヨルノダンワシツ 22時半スタートの予定です。 ↓ ムスメが目を覚ましてしまいまして(泣、にっちもさっちも行かなくなってます。くそー。 今はRowenさんがお留守番してくださってます>ありがとです…。 ↓ ムスメがどうにもぐずっ…