hebiashi diary

てれび見の記録など。

2007-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

というわけで、年内最後の更新になります。冬休みに入ってからのぶんのアニメは全部積録になってるので(だからまだ最終回だけ見てない作品多し)アニメ感想は冬休みが終わってから、ってことになっちゃいます。冬と春は改編と長期休暇が重なっちゃうから仕…

お知らせ。

昨日の記事にアップしましたが、久しぶりにチャットしたいと思います。 お時間のある方はのぞいてみてくださいな。 テーマは一応「2007年冬ドラマ&アニメ、撫で斬りします!」としましたが、例によって雑談メインになると思いまーす。 チャットは初めて…

久しぶりに。

昨晩、久しぶりにチャットに参加したんですが、とても楽しかったのでー、うちでも久々にチャット主催してみようかなと思っちゃいました。 明日の晩にチャットルームを開設しますので、お暇な方はご参加ください。 テーマは「2007年冬ドラマ&アニメ、撫…

さてそろそろ。

ドラマの最終回が始まってきてますよね。【視聴リスト 12/18現在】見ましたリストです。キーワードから飛んできた人、コメント無くてごめんね。 水働きマン#10Myself;Yourself#11ドラゴノーツ#11 木金八#10医龍2#10ジョシデカ!#9もやしもん#10 金オトコの…

いつまでも。

なんか最近、アニメとかドラマとかに対する執着心と興味がだんだん薄れてきてるみたい。というか、何かにハマるっていう気持ちも薄れてきちゃって、これって老化?とか思ってしまうのですが。鬱とかいうわけじゃないし(むしろ今はぜんぜん元気)、なんなん…

模様替え。

はてな公開デザインから良さそげなものを拾ってきたんです。キーワードクラウドってのが入ってたんですが、これみると「アニおた」以外の何ものでもない・・・。

むーーー。

最近、夜のお菓子がやめられません。 こないだ、体脂肪計が(自分的に)あり得ない数値をたたき出していて一瞬顔面蒼白になったのですが、考えてみたらその日の昼にとんこつラーメン食べたんだった。翌朝にはあり得る数値に戻りました。あり得るってだけで、…

12月だなあ・・・。

ついに今年も最終月。早い早い、なんでこんなに早いのだーーーーっ!?昨日は『電脳コイル』の最終回を見ました。SFジュブナイルの皮をかぶっていたけれど、どちらかといえばファンタジー寄りでした。電脳メガネとかのガジェット類は主に雰囲気作りのためな…

ふぎゃ。

早く晴れないかなあ〜〜〜。どうにも気分が冴えない。【視聴リスト 11/30現在】 水働きマン#8→見ました。Myself;Yourself#9→見ました。ドラゴノーツ#9→これって2クールだよね?継続できるかなあ・・・。 木金八#8→見ました。医龍2#8→録画済。ジョシデカ!#…

あーーーーー。

風邪で貴重な平日が2日ほどつぶれ、連休の週末を迎えたというだけで、何をどこまで見たのか(放送回数とか)よくわからなくなりかけてるってのは、やっぱり一番風邪菌にかもされたのは脳みそってことですかね。ああ腐臭〜。【視聴リスト 11/28現在】リスト…

インフルエンザモドキ。

火曜の夜から木曜にかけて、インフルエンザモドキにやられてました。 高熱と筋肉痛と関節痛、こりゃヤバいかも?と医者に行って検査したら、反応なし。 実際ひどかったのは初日だけで、翌日には熱もさがりました。まぎらわしいったら!てゆーかこれはムスメ…

何でいきなり冬?

まだ全然冬物出してないんですが。着たいくらい寒いんですが。寒いのにはホント弱いのよー。【視聴リスト 11/20現在】 積録分結界師#39→EDが懐かしい曲に変わってました。権利の問題?こどものじかん#6→ごめん号泣。こういう話は私の涙腺のツボをダイレクト…

週末はダウン。

ムスメが熱を出しまして。土曜日は結構高熱(39度までいった)で、翌日には37度台まで下がり、今日は朝から平熱だったんですけど、寒かったので念のため幼稚園は休み。そしたらすげえ元気で、普段の倍は疲れました、私。【視聴リスト 11/19現在】 木金八…

ボージョレ解禁。

一応買ってみた。毎年恒例。【視聴リスト 11/15現在】 積録分モップガール#5→見ました。死化粧師#6→見ました。スケッチブック#7→見ました。 火キューティーハニー THE LIVE#7→録画予約忘れてたみたいです・・・。逆境無頼カイジ#7→さて次は船井から星を奪取…

もうちょっと待ってね。

慣れるまで。 さて。ドラマも中盤に入ってきました。今のところ楽しみにしてるのは、開始前予想とは全く外れてんですよこれが。一番は「医龍2」ですかね。その後「SP」ときて、「ガリレオ」「暴れん坊ママ」「金八」「歌姫」「モップ」「働きマン」「エンバ…

ニューマシンきた。

マクブクきました!ネット接続に少しばかりモタモタしましたけど、これはマクブクから更新してます! うひょう、いろいろと新鮮です。画面きれいです。SP見てます。

2007年10月期新番組チェック・その18

まだらボケPCの調子がいいうちに書いておかなくては。ニューマシンは来週にならないと来ないみたいだし、来てすぐ使える自信はないしー。「SP」土23:10 フジテレビ おおっ、久々にハードボイルドっぽい系で期待できそうな新ドラマじゃないすかねー、これは…

まだらボケ。

今のマイパソの状態を一言で言うとまあそんなわけです。一昨日はいわゆるブルーパニック画面になってしまい、全く立ち上がらなかったんですが、一日休んで立ち上げてみると、立ち上がると。もうわけわかんない。 というわけで、近所の量販店で注文しちゃいま…

逝ったらしい<PC

セーフモードでも立ち上がらなくなりました。携帯からの更新には不慣れなので、PCがなんとかなるまで更新休みまーす。ではでは。

新しいのが欲しいなあ〜。

パソコンの話です(笑。 どうやらHDDがヤバイらしい、とオットに言ったらば、「新しいの買ってそれちょうだい。HDD交換してオレが使うー」といいやがりました。おいおい、それは別に構わないのだが、新しいの買う資金はどこから出るのだい?【視聴リスト 10/3…

PC不調。

ハードディスクが空回りしてるような音が聞こえてきて、フリーズしちゃうんすよー。なんか本格的にヤバそうな予感。これは携帯から書いてます。 というわけで、これからリカバリ作業に入りますが…うう、面倒臭い。感想アップはPC復活してからになりまーす。

2007年10月期新番組チェック・その17

「王様のブランチ」でレポーターオーディションをしていたさんまさんを見たのですが、やっぱ私この人のいじり芸はあまり好きじゃない。となりで笑ってた長澤まさみ、頭の回転はよさそうだけどなんか感じ悪ぅ。 昨日はたけし&爆笑のバラエティSPを見ました。…

ヘアスプレー観てきた。

先日、映画「ヘアスプレー」を観てきました。ミュージカル映画はやはり映画館で見るのが一番。テレビやビデオはその次ですね。というわけで本作も映画館で見られてよかったと思いました。私も一応人の親なので、やはり母親のエドナ(トラボルタが女装してま…

アニメ2007秋調査

つーわけで、遅ればせながらアニメ調査室(仮)様による終了番組調査に参加します。 2007秋調査(2007/7-9月期、終了アニメ、55+2作品) 01,CODE-E,x 02,シグルイ,x 03,ぼくらの,C 04,ぽてまよ,x 05,ムシウタ,x 06,もえたん,x 07,モノノ怪,A 08,怪物王女,x 09,鉄…

はっ!

アニメ終了番組調査、まだ出してなかったーーーっ!【視聴リスト 10/24現在】積録分モップガール#2→いかにも深夜帯ドラマらしいオチに苦笑。面白いけど。彩雲国物語#21→見ました。今後は見たよ報告のみ・感想なしってことで。 月バンブーブレード#4→ブラック…

まだまだお試し中。

【視聴リスト 10/22現在】 木もやしもん#2→順調です。ネットでガチャガチャもやしもんにも登録しました〜。菌カワエエです。 金歌姫#2→長瀬君の土佐弁がかっこよく聞こえます。土地の人が聞くとどんな感じなんでしょうねー?モップガール#2→積録中死化粧師#3…

気に入ったかも。

むかーしむかし、パソコン通信時代に感想書きをやってた頃は(そんな昔からやってるんですか自分。)あまり長文感想は書いてなくて、上にあるみたいにひとこと感想をつけてたなあ・・・ってことを思い出した。視聴記録にするなら、このスタイルがちょうどいいか…

眠っ。

ついこないだまで半袖で過ごせたのに、もうしっかり長袖ですよ。夏→秋への移行にメリハリありすぎるのもなんですなーっ。ドラマも残すところあとわずかなので一応リスト作った。 月・・・ガリレオ 火・・・暴れん坊ママ、有閑倶楽部、スワンの馬鹿! 水・・・働きマン…

2007年10月期新番組チェック・その16

ね、眠い・・・。でもまだ家事が残ってるしー。「風の果て」木20:00 NHK「NHKの時代劇っ」って感じの、渋い作りのちょんまげドラマ。俳優さんが渋めなんだよね。 「ジョシデカ!−女子刑事−」木22:00 TBSわー、予想外に面白かったんですけど。基本的にピン子さん…

2007年10月期新番組チェック・その15

うっかりしてて銀行口座の残高が足りなくなり、カードの請求分が落ちてませんでした。いつも残高多めにしてあるんだけど、年払いの保険料等で予想以上に引き落とされてたのですよ。支払い督促状って、初めて見たー!明日振り込まなくちゃ。でもって翌々月に…