hebiashi diary

てれび見の記録など。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

正直なところ。

なんだかねー、もう、ホント、自分のことだけならもう全然どうでもいいんですよ。 更年期障害の心配wをするくらい大人ですしね、ということは、この先の生殖も考えていませんし。 しかしながら、子どもたちは違いますよね。 特に女の子はもう体の中に一生分…

今日から春休み。

小学生は春休みに入り、ムスメは家で退屈しまくってます。 図書館も閉まってるし…。 こういうとき、一人遊びが好きな子だと助かるんですけどねー。 うちのは誰かと遊ぶのが好きなので「ママ遊ぼう〜」になって、ヒジョーに面倒臭い。ところで、今回の地震、…

見えたこと、再確認したこと、そして覚悟。

一つ一つ書いていくと長文になりそうなので、なるべく簡潔に。<震災について> ・自宅付近はさほど被害もなく、余震も減ってきている。 ・計画停電は第5グループ。マンションなので停電および断水に注意。 ・現在のところ、うちの県での放射線量はほぼ平時…

1週間、経ちました。

東北地方太平洋沖地震が起こってから、10日目。 あれから、いろんなコトを考えたような気もするし、思考停止に陥ってたような気もします。至極個人的なことなので、畳みます。

計画停電。

いやー、停電なんて、小学生の頃以来かもしれないなー。 昔は結構あって(おそらく電力施設そのものが雷とかにも弱かったのね) 落雷停電なんてのもしょっちゅうあったような記憶が。電気機器も今よりはるかに単純で、 停電で壊れるようなものとかってあんま…

訓練は大事。

東北は未だ強い揺れになんども襲われているようですね。 福島の原発も、まだまだ予断を許さない状況のようです。 皆さんが無事でありますよう、お祈りしています。 ところで、うちのあたりでも11日の本震の折、震度5+くらい揺れたようです。 たまたま外出…

2011年1月期ドラマ&アニメその3。3月キターーーー!

TV

やっぱりあっという間だった年明けからこっち。ドラマもずいぶん脱落したわ…。 <楽しんでます!> ■デカワンコ……毎回のエピソードの楽しさに加えて、ドラマの縦糸ともいえるガラさん絡みの事件の真相が気になるところです。 ■美しい隣人……物語がいよいよ佳…