hebiashi diary

てれび見の記録など。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぺとぺと

◆ぺとぺとさん#7>銀座でにょみのコンパニオンやる話。ぺと子のクラスメイト・カンナちゃんが妖怪嫌いなワケは、大好きなおにいちゃんの彼女が妖怪だから、ってことなのかしら。拍車がかかっちゃったのね。

創聖のアクエリオン#22

うわあああああん。いちど感想書いたのに消えちゃったよママン。 webでの更新は楽だけど、たまにそういううっかり事故があるから萎えるんだよなー。早いとこ下書き機能作ってくださいよぅ(泣>はてな では気を取り直して。 やー、今回もはるか予想の斜め上で…

海猿

ことこさんのさめがめ記事読んで。あれハマるんだよねー。最初Mac(当然68k)使ってたときに「まきがめ」やり倒しましたもん(笑。まきがめってのがまたよく出来てるんだこれが。駒のサイズも普通のから「まめがめ」「こめがめ」と目が痛くなるようなちっちぇ〓…

いま会い・エウレカ

さくっと短く。◆いま、会いにゆきます#8>くお〓〓〓〓〓〓、やっと展開? 見るときは淡々と見てるのであんまり気にはならないんだけど、感想書こうと思うとあらためて展開の少なさに気づいてジタバタって感じ。 話は変わるけど、昨日「ボクを包む月の光―ぼ…

スローダンス・魔法少女

はてなのアカウントをもうひとつ取りました。hebiashiで。こっちのほうがダイアリー名と同じなのでいいかもなーとか思いつつ。でも移行は今のところまだ考えてません。 ◆スローダンス#9>いったいどうなっているのだ…。 いや、わかるよ、わかるんだけど。ま…

ハチミツとクローバー#19

台風だったけど放送は普通通りだった。 「技巧の巧と巨匠の匠」とは、同じタクミでもイメージ違いすぎ(笑。ちなみにハチロクの人は拓海、って全然関係ないけれど。 なんか山田さんがすごーくすごーく不憫に思えてきたよ。とにかく周りのガードが固くて高くて…

電車・ドラゴン

◆電車男#8>なんかね、エルメスたんがすっごく可愛く見えてきちゃったんですけど! どどどどーしよう、エルメスたん萌え〓〓〓!な気分になってきちゃうよ、あのエルメスたん見てると。恐るべし伊東美咲。そして陣釜さん。ナースコスは白衣の天使さながらな…

今朝の愛ルケとか、昨日の「星に願いを」とか。

ついにふゆかをやっちまったか(汗。 これで「流刑地」っぽくなりますかねー。 さて。ここ三日ばかり続いたムスメの「お昼寝なし夜は早寝」は今日で打ち止まりました。 夜が長い生活はそれなりに快適だったけれど、9月に入って子どもの学校が始まったらやはり…

ヤターーー!

予想的中!<Mr.サマータイム

ハチミツとクローバー#18

先週分。森田さんふっかーつ!よりパワーアップしてないか!? つーわけで、久々に森田さん大活躍の回で肩のチカラ抜けまくり。バカで楽しかった。にしても森田さんに好かれた人はかなり消耗しそうだ…彫刻科のじいちゃん先生のその後と日本画科の(たぶん)じい…

プレイボール・魔法少女

ムシキングは家事で見られず。◆プレイボール #7>中学時代の仲間・松下くんと当たる事になった谷口くん。 松下くんも違う学校で野球をやり、しっかり成長を遂げていたので嬉しい気分になったんではないかと。 でもって、二回戦にも勝ってしまい次に当たる相…

夏休み・幸せ・女系

今、軒下(正しくは上の階のベランダ下)ににゃんこ出現。さすがのこの雨に雨宿りしてたのかな。気配を感じたので見に行ったら、雨の中に逃げていった。普段は進入禁止だけど、こんな日くらい雨宿りしてってもいいのに。 ◆おとなの夏休み#8>ってことで、先週…

かみちゅ#7

なんか久々の感のあるカミサマ話。あー、やっぱー、話としてはこういう「カミサマ」な話が好きかも。「ぢょしちうがくせいにっき」もかわいいのだけど、でもそれは私の中ではあーかわいかったってだけで終わってしまうのだ。 男の子と女の子がゆりえの両親、…

池澤さーん(泣。

昨日今日と、ムスメがなんと夜の8時前におやすみになってしまってるのです。素晴らしい!◆海猿#8>サブタイで思いっきりネタバレしてたわけで、池澤さんの一挙手一投足、そして大輔に向けられる言葉とか笑顔とかが死亡フラグにしか見えなくて、それってイイ…

創聖のアクエリオン#21

うきゃーーーー! 今回のアバン。お兄様の顔を白い手が包んで、手の主を見上げるお兄様のうっとりとした表情に釘付け! つーわけで21話になっていよいよ最終決戦が近いらしく、今まで溜めに溜めていたお兄様へのピンポイント攻撃が。それは甘美な誘惑の香り…

スローダンス

どーでもいいですが「海猿(8/23)」のサブタイ、ミもフタもない…。◆スローダンス#8>タコライス屋での衣咲とリーチの会話はテンポも良く、イイ感じでした。でもそのすぐあとに(舌の根も乾かぬうちに、って感じですが)そーゆーことになっちゃうってのは…(苦笑…

感想率調査が始まってます。

光希桃さんとこの調査が始まりました。今回は終了番組だけだそうです。 とりあえずさくっとデータの雛形を作ったので、後はコメントを埋めて送信すればOK。 今回は数が少ない(あまり見てなかった)ので楽ですよー。

交響詩篇エウレカセブン#18

月光号は前回ゲットしたパネルを使って修理中。彼らが潜んでる廃坑の奥に、実はまだLFOを掘り続けている爺さんが。 てな話で、なんだかちょっと寂しくなるような話でしたね。 エウレカはまだ不調。ホランドもなんだかイラついている様子。 KLFから慌てて逃げ…

いま会いと久々の極上。

もう夏休みもようやく終盤。あと10日切りました。振り返ってみれば案外ラクに乗り切れたかも(録画が溜まったこと以外は)。 オット実家に帰省した以外はどこにも出かけなかったし、淡々とした夏休みでした。ほぼ毎年そうですけどね(笑。 で、今日は久々に極上…

ドラゴン桜

子どもの宿題は順調に進んでません。いったいどうする気なんだ?私は知らんぞ。◆ドラゴン桜#7>さてー。模試の結果はどうなるのか。楽しみですね。今の段階ではまだたいした結果は出せないんじゃないかと思うのですが。 それにしてもイノ先生の不出来っぷり…

女王の教室#8

初っ端から夢オチかよっ!!(笑 あーでも半端なところで入らなくて、まだ良かったのかも。 結局真矢に逆らう形で、心のこもった卒業制作を完成させた6年3組のみなさんでした。 ここにきてリーダーとしての頭角をあらわしてきた進藤さん。笑顔が格段にかわええ…

木曜日。

昨日も書きましたが「女系家族#7」は眠っちまってノーチェック。夏バテ気味なんでしょうか、とにかく眠い眠い。◆幸せになりたい!#6>谷原さんキレる!の巻。珍しくも情けない男の役ですが、ひかりにカツを入れてもらったことで少しは変わるんでしょうか。予…

夏休み・ムシキング

なんだかんだ言って子どもの夏休みはあと2週間となりましたよ。何とか乗り切れそうだ。 しかし、学校が始まったあと、休みでニィニィにべったりになったムスメ@1歳10ヶ月を押さえきれるのだろうか…自信ないです…。そうそう、そういえば先週スタートした「ア…

ダメだ…

また今日もにょけいを見損ねた…。テレビはついているというのに睡魔に負けて、気がつくと次回予告になっていた。

海猿・ぺとぺと

短文でっす。◆海猿#7>映画みたいだねー。CMで寸断されるのがもったいない感じ。というか完全に見る側の気合を削ぐよね、CM。◆ぺとぺとさん#6>あーーよかったー。ぺと子消えなくて。愛あるところにぺと子あり。

創聖のアクエリオン#20

斯くして、悲劇の幕は上がった。 いやー、前半は実はやや退屈に感じてしまっていたの。前回のうつのみやバージョンの刺激が強すぎたというか、アレを見てしまった以上、アレ以上にすごいものじゃないと…って感じで。 でも今回は、いよいよ終幕スタート、とい…

スローダンス・魔法少女

今週末は休止が多くて助かったー、って感じ。◆スローダンス#7>やっと進展しましたねー。しっかしなんつーか、ドラマにしてはうじうじしてるのう…。 このドラマに関してはhttp://bdfd.net/様で面白いツッコミが読めますので、今回も期待しております>レイコ…

地震ビックリしたー。

うちのほうも震度3くらい?はあったと思うんだけど、いかにも遠い波って感じの長い揺れでした。そしたら仙台で震度6弱だっていうじゃない、そらもうビックリよ。その地震波がここまで来たんだね。 東北に住むオット母とも電話で話しましたが、とりあえず無事…

女王の教室#7

うーーーーーむ。 何から書いていいのかわからない…くらい、予告の衝撃が、けっこう効いてる感じ(汗。 真矢たーーーん!いったいどうなってしまうの?あれは引っ掛け?だよね?だよね?そうだよね?ついに戦闘服を脱いじゃうのか? …なんか思い切り釣られて…

カテゴリーに加えました(笑。

ので、女王の教室のエントリーをまとめて読むことが出来ます。 なんでも、あの予告の時、実況板のスレが秒殺だったとか…その気持ちはわかる(笑。 ところで今チラッと公式の掲示板を覗いてきたら――「感動しました!」の嵐状態。なんじゃそりゃー。なんかかえ…