hebiashi diary

てれび見の記録など。

2009-01-01から1年間の記事一覧

TV的近況報告 from Twitter

また長くなっちまった…。 ■火曜(12/15)に見た積録の記録を取っていなかった。DTB#10。ハガレン#36。とある#11。あらし。ミラ☆トレ。テガミバチ。■次回(新春)のヒストリアは政宗vs幸村という、BASARAファンのための企画w■不毛地帯(12/17)。またま…

TV的近況報告 from Twitter

「東のエデン」劇場版を見てきました〜。ものすごい勢いで拡げた風呂敷畳んでました。 そして紀伊国屋書店でとあるもの*1を見つけて…買わずに帰ってきましたが、これは絶対あの人にプレゼントしたい! (しかしその後あまじょんくんで調べたら何とドーラ水筒…

TV的近況報告 from Twitter

うちの上の子が学校(おそらく部活)でインフルエンザを貰ってきてしまい、下の子も自動的に来週水曜まで幼稚園出席停止となってしまいました。つか今日は土曜ですが、もう熱が下がって2日になろうとしてるのに。治癒証明はいらないかわりに1週間出席停止…

TV的近況報告 from Twitter

私の場合、ついったログをだーっと載せるのは向かないみたい…。 ■最近のアニメお気に入りランキングー。君とど>DTB2>テガミバチ>ささめき>夢パティ>にゃんこい、とある、青文学、空中ブランコ、ミラ☆トレ、あらし と並べてみてわかる自分の傾向。と…

まとめたけど。

……長過ぎるなコレ。もうちょっと短いスパンで更新するよう頑張ります。

TV的近況報告 from Twitter

Twitterに書き散らしたつぶやきを並べてみました。全然まとまってないけど。 #オトメン感想とリアクロ感想が一部ごっちゃになってた(コピペミス…)のを訂正しました! ミラクル☆トレイン#4。噂のコスプレ回。なんなのこのサジタリウス軍団wwww! ミラク…

はてなスターがかぼちゃになってる。

2009年10月期新ドラマその2。

TV

一応、チェックしようと思ってたものはチェックしました。 ■土8 小公女セイラ(TBS 10.17〜) かつてはテレビアニメ化もされて(♪わーたしのむねのーかたすみーにさーいーてーるー、って、主題歌歌えますけどね)一昔前の少女たちにはお馴染みの「小公女」を…

2009年10月期新アニメチェック結果。

TV

最後に残っていたキディ・ガーランドもチェックしました。 ■キディ・ガーランド(火26:00 チバテレビ) このシリーズはキャラデザが結構好みなんだよねー。でも、本作はちょっとはしゃぎすぎな感じでイマイチのれませんでした。パスということで。 で、今の…

2009年10月期新ドラマその1。

TV

そこそこ順調にチェック進んでまーす。■火9 オトメン(乙男)〜秋〜(フジ 10.13〜) 土曜11時枠から火9に移動。この枠では4回放送するってことで、ラブストーリーのほうにより重点が置かれるという話も。相変わらず磯野がいじられ役なのだが、まあこれは残…

2009年10月期新アニメその2。

TV

今期の新番組、ほぼチェック終了〜。■夏のあらし!(日25:30 テレビ東京) 相変わらず、お色気茶目っ気たっぷりの楽しい作風で話は進んでいる。ジュンの性別をあらしが知ったことで、方舟の人間関係にも変化が訪れる? 継続予定。■11eyes(火25:00 チバテレビ…

2009年10月期新ドラマ。

TV

まあそんなわけで(…このふりもいい加減にせいよ、自分)いよいよドラマも10月期が始まりますよー。 ドラマは初回と最終回が拡大枠になることが多く、放送時間が変更になっているので注意です。 (基本的にあまりそういう手段に出ないNHK、偉いです!)■ 200…

2009年10月期新アニメその1。

TV

とりあえず見たとこまで。■グイン・サーガ(木24:45 NHK総合) 未完の大作が地上波にやってきました。グインの声がイメージしてたのとちょっと違う…けど、そのうち慣れるかな。一応様子見します。 ■けんぷファー(木25:49 TBS) 男子が女子に変身して戦う(…

2009年9月終了アニメまとめ。

TV

アニメの改編期は基本即翌週放映だからな〜。フジのNOISE枠とノイタミナ枠は特番編成で飛んでることも多いんだけど、かえって助かる感じ。 新番組の感想に入る前にまとめとくー。☆☆☆「東京マグニチュード8.0」……堂々の今期ベスト1はこれ。CGには無い、アニ…

いよいよ10月です。

公私ともに押せ押せムードの10月がやってきました。予想では、最低でも今年度いっぱい(つまり3月まで)は多忙になりそうです。 でも心のオアシスは手放さないわっ!というわけで、2009年10月期に自分がチェック可能なアニメ一覧です。 ■ 2009-10-01(木) パ…

ついってぃんぐ(9/12〜9/24)

TV

■2009年09月12日(土) ・しゅごキャラ中。posted at 09:47:12 ・あむちゃんにダイヤちゃんがきたぉ。posted at 09:50:53 ・アミュレットフォーチューン。やっぱり乙女の究極の夢はウエディングドレスを着ることと定義したいのか女児向けアニメは。posted at 0…

2009年7月期ドラマまとめ。

TV

もうまとめちゃっていいのかな?って感じですけど、いったんまとめちゃいます。残すところはオスカルの最終回だけ。日9 官僚たちの夏→☆ TBS版プロジェクトX。全体的に消化不良で、内容も今一歩踏み込めていない感じ。放送回数が少ないせいか…だが2クール持…

ついってぃんぐ(9/1〜9/11)

TV

■2009年09月01日(火) ・(8/31の続き/狼と香辛料2)もちろん丸く収まった。posted at 00:05:01 ・次の話は寒々とした町。posted at 00:15:10 ・なんだこのラブラブw posted at 00:21:04 ・で、またもや一悶着あるわけですね。Macにうつした分は見終わった…

シルバーウィーク終了。

でもね、上の子、学級閉鎖で家にいるの…。 というわけで、私はお出かけしてきました。久々に映画を観に行って満足しましたよー。 観たのは「ココ・アヴァン・シャネル」です。女性向けの映画って予告編も女性向けばかりね〜。(予告の中では「クララ・シュー…

ついってぃんぐ(8/25〜8/31)

TV

■2009年08月25日 ・今日は久々にザムド見た。もうちょっといいレートで録画しときゃよかった。posted at 16:15:58 ・救命は時間の都合でまだビデオの中。ガイアの夜明け、ポイント150万円分近く溜めてる人もいるんだー。すごい。posted at 23:24:38 ・そうい…

ついってぃんぐ(8/18〜8/23)

TV

■2009年08月18日 ヴァルキリアなう posted at 00:06:50 強過ぎる…。この兵力を最初から使っておけば諸問題がとっくに解決していたのでは?? posted at 00:11:27 ファルディオ腑抜け状態…。 posted at 00:13:44 (諸問題というのは、帝国における諸問題とい…

近況。

義母は無事退院してきた。まだまだ予断は許さないけれど、この回復力の素晴らしさには驚く。きっとこのまま克服して、女性の平均寿命を軽々越えるものと信じている。

無題。

ここのところ、身の回りに暗いニュースが立て続けに飛び込んできている。 隣のご主人が急死したり、義母が決して軽くない病気で入院することになったり。 で、義父がちょっと参っているようなので、オットが入院日にあわせて夏休みをとってしばらく実家に行…

ついってぃんぐ(8/10〜8/17)

■2009年08月10日 戦場のヴァルキリア中。イサラの最期。傷心の仲間たち。ウェルキンはダメージ大きそうだ。posted at 23:35:26 ファルディオかっこいい〜。でもアリシアはウェルキンが好き…なのよねぇ。二枚目なのに(「だから」かしら?)報われないなぁ。p…

家庭内暴君。

上の子が理科の自由研究をやってました。「今年こそ手を出すまい…」と固く心に誓っていたのに、あまりの雑さについ手を出してしまいました…。ディケイドがあと2回で最終回みたいです。終っちゃうのかー。映画を見に行こうと思ってるんですけど〜。 夏休みも…

先週のついってぃんぐ。

今日からいよいよ進藤先生。楽しみ!テレビ系の書き込みを集めてみた。(8/3〜8/10)8/3 咲#18視聴中。8/5 まにまに、ファントム、うみねこを1回分ずつ見た。着実に減らしたい。 んー、でもうみねこはもうリタイヤしてもいいかも…。よしゃ。捨て決定。8/7 狼…

2009年8月期/火9

TV

進藤先生リターンズ! というわけで、早速「救命病棟24時」の新シリーズを見ました。 初回からそりゃもう派手にエピソードをこれでもかってくらい突っ込んで、あっという間の拡大枠でした。そうそう、これくらい圧縮しといてくれるとアニメ脳の私でもダイジ…

2009年8月期/土8/土11

TV

雨降ってきてますます涼しくなってきました。8月とは思えない涼しさ。 「ふたつのスピカ」完走。最終回、シュウの動画メールは泣けた。実写ということでファンタジックな雰囲気は若干削られ、アスミの不思議ちゃんチックな部分も減ってしまったけれど、青春…

2009年7月期ドラマ追っかけ状況。

またそろそろ「天地人」視聴復活するかなー。筆頭が出て以来復活してます。絵面がつまんないところは早送りでw。 今んとこ続いてる。 日9 官僚たちの夏(早見機能ですっ飛ばし見) 火9 救命病棟24時(本編はこれからか) 水10 赤鼻のセンセイ(神木きゅんが…

2009年7月期/土9/金10/木深夜

TV

救命病棟をSPと見なせば、7月期開始分はほぼ出そろいましたかね〜。 うーむ、それにしてもどの初回もツカミが弱い気がする…ということは、尻上がりに面白くなる可能性が無きにしもあらずということに期待するしかないか。 土9「華麗なるスパイ」は、長瀬君…