hebiashi diary

てれび見の記録など。

ついってぃんぐ(9/12〜9/24)

■2009年09月12日(土)
しゅごキャラ中。posted at 09:47:12
・あむちゃんにダイヤちゃんがきたぉ。posted at 09:50:53
アミュレットフォーチューン。やっぱり乙女の究極の夢はウエディングドレスを着ることと定義したいのか女児向けアニメは。posted at 09:58:06
・(私はドレスは着ませんでしたけど)posted at 09:58:37
ジャングル大帝再生中。時任さんの棒読みが…posted at 13:04:18
・ナナコマツシマの声はセクシィ。posted at 13:04:58
・(演技はともかく)posted at 13:05:11
・ダメだ…今日も眠い。もう眠い。オトメン待てない。posted at 22:46:39


■2009年09月13日(日)
・昨日のエリンだけど、そういう情報がまだあまり入ってないはずのムスメが、あのシーンの意味を直観的に理解していたことに驚いた。posted at 11:30:02
・でも妙に気恥ずかしいシーンだったよな…posted at 11:30:46


■2009年09月14日(月)
・シャングリラ最終回。あれはー、一応、風呂敷畳んだことになるのか?話の本筋はどんどんトンデモ化していったがそれについては云々せずともいいか(途中で慣れた)……ところでオカマの銀って結局?posted at 17:22:01
ヴァルキュリアも追いついてるんだけど、最終兵器化してから話が急につまらなくなった。というか、最初に思ってたようなウェルキン活躍ストーリーじゃなかったんだね…というのがつまらなさの原因かも。posted at 17:25:22
・あと今日は何見たっけ?ハガレンは腕エピソードがちょいグロ。咲はどんどん話を畳みにかかってる?狼、塩商人の真の狙いは?……ってとこか。でも一番楽しいのはまにまに。いやされるー。posted at 17:36:31


■2009年09月16日(水)
・なんか急にめんどくさくなって、CANNAN切りました。07-GHOSTも。posted at 14:40:51
・もうあと少しで終るのにねー。なんでだろ自分。posted at 14:43:17
・(たぶんいろんなことのキャパオーバー)posted at 14:43:37
・そろそろ次シーズンのアニメやドラマの情報をチェックせねばなあ。posted at 22:01:17
・で、さっき決めたのだが、次シーズンは「面白いと思うもの、見たあとに感情が揺さぶられる何かがあるもの」だけを見ようと思う。posted at 22:02:17
・例えば、今期で言えばM8.0とか、まにまにとか。posted at 22:03:05
・(まにまに、どうしてこんなに気に入ってるのかな〜。でもけいおんも好きだったし。こういうのが好きなのかも)posted at 22:04:12


■2009年09月17日(木)
任侠ヘルパー最終回。ハリウッドのヒューマンドラマみたいな、ファンタジックとも言える展開。結局研修意図はなんだったんだろう?六車くんが展開したような介護ビジネスへの足がかり?posted at 23:32:25
・あるいは、弱者同士の相互扶助みたいな…。ヤクザと極道(任侠者)は違うといいたいのかな…。どうしても無理な三題噺みたいだったなあ。posted at 23:45:28


■2009年09月18日(金)
・M8.0泣いちった…。だーだー泣いちった。posted at 12:56:35
・死亡診断書の辺りから見直したいと思ったけど保存してないしー! posted at 12:57:12


■2009年09月20日(日)
・今日(19日)はMM委員長としゅごキャラ、再生の町、オトメンでした。佐野くん、美形じゃないけどなかなかキュートな女装でしたよ。再生の町、やっぱり間宮さん倒れちゃいました。posted at 00:33:54
いいんちょの担任はいいんちょを自分の部下か秘書か派遣OLみたいに扱っているのだが…それはとんでもないことだと思うのだが(冷静に。posted at 00:35:32
しゅごキャラは来週でいったん〆。そして引き続き新シリーズ。posted at 00:36:13
・W×Wの渋滞話、なかなか興味深かった。車間距離ね。休日週末1000円、まぁ実験としてはよかったかもしれないが、実際営業車は気の毒。いっそ平日1000円がよかったかもなぁ。posted at 00:40:17
・(まぁもしこの先全面無料化するなら関係ないけど)posted at 00:40:58
・集団心理の罠(追い越し車線から渋滞が始まるとか、SAから出始めるとどんどん出て行こうとする出口渋滞が起きるとか)posted at 00:42:37


■2009年09月21日(月)
おかあさんといっしょ中。バスタオルの歌を歌い踊るだいすけおにいさんとたくみおねさんがじゃれあってる新婚さんにしか見えない件。posted at 08:49:45
・にしてもBALLADは不幸な作品…。草なぎ君事件で公開が延び、やっと公開されたと思ったら原作者さんがあんなことに。posted at 08:52:49
・すとれっちまんきたーposted at 09:03:48
わくわくさんもきたーposted at 09:04:00
・てゆーか…ここに出てきてる番組、普段からほとんど見てて知らないの無いですけど。おー、まいんちゃんきた!posted at 09:05:16
天てれMAX中継?きたー。posted at 09:12:06
・この調子ならピタゴラも出るか?posted at 09:12:48
クインテットきた。おじゃる丸も。ということは忍たまは? みいつけたきた。posted at 09:14:19
・えー、全部知ってるけどー? ピタゴラ来なかったなー。posted at 09:15:02
・今出てる。まいんちゃんかわいいよーposted at 09:49:16
・今のうたのおねえさん(たくみおねえさん)の声、ちょっとアニメ声っぽくてかわいい。posted at 09:50:32
・まいんちゃんは最近のETV子どもMCの中ではピカイチのかわいさ。posted at 09:52:44


■2009年09月24日(木)
・一日遅れで「働くゴン」見た。ドラマはリアリティ無いくらいの方がテーマは伝わるのかも…?posted at 23:35:02