hebiashi diary

てれび見の記録など。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年10月期ドラマまとめ、その2。

TV

この時点でまだ「フェイスメイカー」見てません。 では続き、いきます。■流れ星 ■霊能力者 小田霧響子の嘘 ■獣医ドリトル ■ナサケの女 このグループは、普通に楽しめたドラマという括りですかねー。ところどころツッコミどころもあり、でもちゃんと何らかの…

2010年10月期ドラマまとめ、その1。

TV

はいー。実際にはまだ1番組残っていますが(フェイスメイカー…)、今期ドラマの面白かった順はだいたい決まったのでまとめ行っちゃいます。アニメは諸事情wにより、冬休み明けにまとめますのでご容赦ください。面白かった順に並べます。■SPEC ■Q10 …

SPEC/ちょっとした考察

TV

最終回終了後、twitterではSPECの話題(謎解き)がいろいろ語られてましたが、 それらをヒントに録画確認&考察してみたよ。・ニノマエが死ぬ寸前に指パッチンしてるらしい →コマ送りで確認したけど、確実に触れているわけではない →ただしこれまでの「指を…

SPECおわた…。

TV

最終回??? ホントに?ホントに?てか「続く」ってなってたよね?? ニノマエは死んでないよね?あー、こういうときチャットしたいなーと思います、ホント。

「武士の家計簿」見てきました。

はい。先日に引き続き邦画です。これで年内で見たいものは一応見終わることになるかな? ヤマトと同じシネコンなんですが、ヤマト押しをしているのかスタッフの制服がヤマトユニフォームになってます。あと、これ書くとどこの系列かわかっちゃうんだけど、シ…

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」見てきました。

早くネタバレ話題に加わりたくなったので、近場のシネコンまでさくっと見に行ってきました。 ネタバレますので畳みますよー。

先日の記事につきまして。

11/25の記事ですが、晒し期間を大幅に過ぎましたので削除しました。少し萌え分、補給できましたし。 コメントくださったギンナン様、本当にありがとうございました。 すぐにお返事出来ず申し訳ありませんでしたm(__)m