hebiashi diary

てれび見の記録など。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年見たドラマ&アニメ一覧。

亜姫篤さん(id:einfall)のステキ企画にのるために、今年見たドラマとかついでにアニメとかをざーっと並べてたら量の多さに唖然とした私です。長いのでリストは畳みます。 基本的な視聴姿勢として、 ・まず初回は可能な限りチェック ・ドラマはよっぽどのこと…

面白いドラマをありがとうアワード2011

TV

亜姫篤さん(id:einfall)のステキ企画に投票です!【1】2011年にTVでオンエアされたドラマで面白かったものを3つあげてください。できればその理由も教えてください それでも、生きてゆく(7月期) 何といっても今年はこの作品だと思います。上質で真摯な作品…

2011年10月期ドラマ&アニメ継続状況&感想その4。

TV

今週で全部終わりになるのかと思ってたら、案外まだ来週に持ち越してるものがあるのねー。「ランナウェイ〜愛する君のために」完走しました。いやー、なんつーベタドラマっていうか、逆に超展開といってもいいかもしれないくらいツッコミどころ満載なドラマ…

2011年10月期ドラマ&アニメ継続状況&感想その3。

TV

ミタさん、視聴率40%いったそうですね。すごいわー。ラス前の局のゴリ押しもすごかったけどw40%という数字に惑わされずそれまでの高視聴率ぶりを評価したほうがいいですよね。出だしから20%近くと最近のドラマにしては高めの視聴率で始まってましたし、数…

2011年10月期ドラマ&アニメ継続状況&感想その2。

TV

ドラマが終わり、アニメが終わっていくと、しばらく時間に追われなくていいんだと思って少しホッとします。そんな気持ちになるくらいなら見なくてもいいのにね。でも見ちゃうんだよね。「私が恋愛できない理由」女の子たちが一応自活して生きてて過度に男性…

2011年10月期ドラマ&アニメ継続状況&感想その1。

TV

お久しぶりです。っていうか…え…?来週の今頃は2012年なの? 1年本当にあっという間でした。 ところでいま、戯れに週に何時間見てることになるのかなとざっくり積み上げてみたら22時間近く…1日にすると3時間ってとこでした。うちのテレビはまだまだ稼働率高…