hebiashi diary

てれび見の記録など。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結局

今月は一応「毎日更新」の目標は達成。あー、でも風邪以降別件でいろいろあって感想類はほとんど書けなかった。読みに来てくれる方、すいません。来月はせめて週1ペースで感想書けるようがんばります。

花粉!?

洟がですね(いきなりな話題ですいません)なんかとまらなくて。かみ過ぎて鼻の下が痛いです・・・。目も痒いし。 オットと上の子は花粉症なんですよ。オットは去年から通い始めたお医者さんの漢方薬と相性がよかったらしく、去年は本当にラクに過ごしたようで…

結果はまとまったようですが・・・。

ようやく009-1を見終わったので、今からですが参加させてください。 (バーテンダーは切りました) 2007冬(2006/10-12月期終了アニメ)調査01,009-1,B 02,働きマン,B 03,ケモノヅメ,x 04,はぴねす!,x 05,僕等がいた,A 06,バーテンダー,x 07,N・H・Kにようこそ,…

頭の中がぐちゃぐちゃだー!

机の上も(苦笑。 (書類仕事は区切りがついたのでいったん差し戻した。)さてと、どれから手をつけようか。

ああっ。

また「毎日30分掃除」を復活させねば。事務仕事に手を取られてるうちにリビングが荒れてきた。 そういえば、新しい電話をゲットしましたよ。これでストレスが少しは減る、かも? 昨日はトリビアに占拠され、今日はスタメン見ちゃったのでドラマはまだビデオ…

ダーメーだー。

お熱は昨日だけでけろっと下がり、今日は朝から元気でした<ムスメ。いったい何の熱だったのだ? さて、書類作りですが、難航してます。会社法が変わって提出書類も変わったとか、なんだかいろいろあるようなんだけどさっぱりわかりません。だいたい、基本的…

またお熱。

ムスメがまたお熱出してしまったー。昨日の夜中、盛大に布団はがして寝てたからなー。 そろそろ発表される頃かな?<2007冬終了アニメ調査。 発表される前にうちでの評価だけメモしとこう。トラックバックおよびコメントは残りを見て追記してから正式に送り…

電話嫌い。

というより、苦手。鳴ったら「急いで出なくちゃ」って気になるし、家事の手は止めなくちゃいけないし、思考は中断される。やりかけの事は忘れる。つーことで、家の電話を新調したい。Faxはついてるけど留守電機能なしなのだー。電話って壊れないから新調…

とくダネに山谷氏が。

今朝のとくダネに山谷えり子議員が出てまして、教育再生の話をごちゃごちゃやってたわけなんですが、それ見てて、何でこの人が私の巡回先blogなどで生温かい目で見られてるのか、がよーくわかった。あれでは到底、何事も実現しないだろうなー。何ナノ?あの…

アニメとか。

tv

結局優先してみてるのは女子向けアニメだったりする。NANAとか、コルダとか、ヤマナデとか。ヤマナデは見やすいからパーッと見てしまってなんも記憶に残らない。コルダは楽しい。ニヤニヤしながら見てしまう、って単なるラブコメ好き? NANAはシリアスな局面…

華麗なるハケン。

tv

あるあるに乗っ取られて(違)録画行きになってた「華麗なる」見ました。ううむ。大時代的なストーリーと父ちゃんのいかにも〜な行動パターン(3P強要って!)にはちょっと生暖かい笑いが出てしまうのだけど、それにしてもキム様のあの線の細さといったら…

中身なくてすいません。

意地でも更新してるんですが、事務作業に手間をとられてしまってます。とりあえず三分の一くらいは終わったかな。今年からはせめて半年、いや、四半期に一度くらいは時間をとって整理していったほうがいいんじゃない?と提案してみるつもりです。でもそれ墓…

落ちたー<東京タワー。

今シーズンは久々に「TVタックル」の復活ですな。 相変わらず伝票と格闘中です。父ちゃん、金額あってないとこあるよー(半泣。

休止<あるある。

あるあるの謝罪放送を見るために「華麗」は録画送りとなりました(笑。 こういう時、放送局ってのは自分に都合よく謝ったりすることができるからいいよねー。普通の会社だと取材されて報道される一方になってしまう、ということは、恣意的な報道をされかねな…

年に一度の。

さあさあやってきましたよ〜、青色申告のための書類作りの日々がっ! 去年まで使ってた経理ソフトがどうにも使いにくいので、ただいま新ソフトをお試し中なのだがー、そもそも簿記の資格すら持ってないド素人にどうしろと!? ちなみに去年までのは、父が知…

感想

tv

・ヒミツなハケンが嫁いで#2 一緒くたにすんなって感じですが(笑。うさこたんも見てましたが、ガチャピン生瀬さんのギョロ目だけが印象に残ってます。 ヒミツは釈ちゃんのダメダメ編集っぷりも気になります(担当してる漫画家の作品くらい読んどけー!)が…

わるいやつら

この、色悪ーーーー! の一言ですわんvv 北村さんも出てるけど、今回の色悪ぶりは上川さんのほうが役柄上もうわてですわ。

油断しちゃいけなかったのに。

のどがまた痛いよママン。昨日ちょっとだけ夜更かししちゃった。油断するとすぐこれだ・・・。

1週間は金曜日から。

1週間は金曜日から始めなさい 仕事と人生が楽しくなる時間活用術(サブタイ長っ!)をつらつらと斜め読み。本の内容は常套句が並べられているようなもので、これ!といった目新しいアイディアは特に見つけられませんでした。土日休の週休2日で仕事してる人…

ほぼ回復。

咽喉の痛みもなくなり、頭痛も消えました。体調がよくなるとやっぱり体が動くもんですね。昨日まではあれほど難儀に感じていた軽い家事も何の抵抗もなくできるもの。健康って大事です。たかが風邪ごときでこれほどペチャンとなってしまう私の生活。つーか冷…

今週、妻が。

というわけで、録画してあった「今週、妻が浮気します」をさらっと鑑賞。予想に反して割と面白かったですよ。石田ゆり子は想像通りの「またこんな役か!」でしたし。相手の男の顔がわかるまでがまず一山ですね。

小康状態。

今日は熱もほぼ下がりました。まだ少し頭痛が残っているけれど。あとは、ぶり返さないように今晩も早寝しようと思います。 昨晩はテレビ見るどころじゃなかったんですけど、オットが見ていたのが「闇の死置人」(笑。みのもんたがまた暴走してるよ!と、熱で…

病院には行ってないけど。

症状がインフルっぽいです。頭痛と熱(それほど上がらないけど)と関節痛と全身の倦怠感。子どもにうつるとしたらきっともううつってるだろうから、しばらく様子を見ねば。つかまずその前に自分が治らねば。 感想はパスです。 そういえば先日MEGAMAC…

京四郎と永遠の空

チバテレビでは月曜深夜にやってる京四郎と永遠の空ですが、今日ようやく初回を見ることが出来ました。いやこれすごいねー、なんつー世界!?、っていうか「神無月の巫女」とスタッフさん同じらしいんですが、なるほどそうなのねー、とわけのわからぬまま視…

また。

どうもさっきから寒気がして喉の奥が微妙に痛いような痒いような・・・つまりはまた風邪ひいたみたいです。咳も出はじめました。今日は早寝します。「東京タワー」最初のほうだけ見たんですけど、主人公の大学生活を見てなんか超恥ずかしいような・・・つまりは自…

華麗なる鯉。

というわけで鳴り物入りでスタートした開局何十周年か記念のドラマ「華麗なる一族」の初回放送を見ました。 あの鯉はCGだったですか?なんかロボっぽい動きにも見えたんですけど。 とにかく気合だけは伝わってきました。でもあまりに大仰過ぎて、スマスマあ…

ひだまり、VVV

ひだまりスケッチですが、一度めは見てて寝落ちしたので、日を改めて最後まで見ました。いやー、ほのぼのしてんだけどほのぼのしすぎで、あの放送時間帯じゃリアル見は出来そうもないです(絶対寝落ちする。でも媚が気になるような作風でも無さそうなので、…

免許更新してきました。

ペーパーなので当然ゴールドです(なんか間違ってるような気がして仕方がないシステムだがw) この先も、運転する予定は多分ないので絶対安全です・・・だからいいのか!<なんか違うって!聖十月は変身シーンだけ確認しました。

演歌の女王

思った以上にズンドコなどん底人生、大河内ひまわりねえさん。第1話で最悪な状況を見せて、この先は上がるだけなの?と思ったんだけど2話でさらに落ちるのか?ああー、見ててつらくなりそうです。なんかどうにも笑えないよ、コメディのはずなのに・・・。でも…

ボケたら好きなものを食いたい。

先日『女を幸せにしない「男女共同参画社会」』という本についての感想をチラッと書きましたが、切実に思ったことを追加しておきます。著者は嫁の立場で義父母を介護していて、その話も書かれているのですが、いやこれは冗談じゃねぇ!と思いましたね。今の…