hebiashi diary

てれび見の記録など。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年7月期ドラマ追っかけ状況。

またそろそろ「天地人」視聴復活するかなー。筆頭が出て以来復活してます。絵面がつまんないところは早送りでw。 今んとこ続いてる。 日9 官僚たちの夏(早見機能ですっ飛ばし見) 火9 救命病棟24時(本編はこれからか) 水10 赤鼻のセンセイ(神木きゅんが…

2009年7月期/土9/金10/木深夜

TV

救命病棟をSPと見なせば、7月期開始分はほぼ出そろいましたかね〜。 うーむ、それにしてもどの初回もツカミが弱い気がする…ということは、尻上がりに面白くなる可能性が無きにしもあらずということに期待するしかないか。 土9「華麗なるスパイ」は、長瀬君…

7月期は微妙だなあ…。

TV

ドラマもアニメもだけど、「ど・う・し・て・も!」見たい!!って番組が少ないような気がする。 ドラマはオルトロスに期待するしかないか? うち、今NHKの電波状態が異常に悪いんですよー。ニュース見るだけでもイラッとするので、ドラマ見ようものなら…

2009年7月期/月9/アニメ

TV

明日は家に人が来るのに、まだ片付け足りない。こんなことやってる場合じゃないのにー!! ところで大関のCM(ゴローちゃん出演)がスマスマのコントにしか見えません。 月9「ブザー・ビート」見ました。一番注目したのは、男子4人の筋肉比べシーンw てゆー…

大地震が起こったら。

TV

ボンズ制作「東京マグニチュード8.0」、見ました。弟くんかわいいのぅ。でもあのお姉ちゃんの、思春期の鬱々とした日常の感じもなんかすごくわかる。私は一回りして2回目真っ最中だけどねw。 ああそれにしても、ボンズの誇る画力はこういう方向でも活かされ…

2009年7月期/木9/木10/アニメ

TV

園の用事も一山越えた感じ…というか、作業はこれからなんだけど、心理的な面での一山を越えた。 (またそのうち愚痴らせてもらいますw) 木9ドラマ「ダンディ・ダディ?」。オットが開口一番「(こういう役は)やっぱり(田村)正和じゃないと」。その意見…

2009年7月期/水10/アニメ

TV

今日はなんだか一日中イラッとしていて(これといった理由は無い…のだが、いろいろと溜まりすぎていて)気分最悪な日だった。めざまし占いはホント当たらない。 水10ドラマ「赤鼻のセンセイ」を見ました。うわまた濃いぃキャラだなあ〜〜と一瞬ひきかけまし…

2009年7月期/火10/アニメ

TV

ただいま火10ドラマ「恋して悪魔」をチェック中です。 マッチさんのビジュアルがいろいろな意味で残念…。もう少し正統派美形のほうがヴァンパイアっぽいと思うのだが。姜暢雄がフツーの青年役って珍しい気がする。エキセントリックな役が多いイメージだから…

2009年7月期/日9/土6アニメ

TV

「官僚たちの夏」見ました。 NHKでやってた女性営業の話といろいろかぶる感じ(役どころは全く違うけど蟹江さんとか)。低迷している日本経済を何とか元気づけよう!みたいな意図のもとのドラマ化ですかねー。あるいは、今の高齢者世代はかつてこんなに頑張…

2009年7月期新ドラマ。

TV

チェック予定リスト。済日9 官僚たちの夏 月9 ブザー・ビート 火9 救命病棟24時 済火10 恋して悪魔 水10 赤鼻のセンセイ 木8 ふたつのスピカ(チェック中) 木9 ダンディ・ダディ? 木10 任侠ヘルパー 木深夜 猿ロック 済金9 コールセンターの恋人 金10 オル…

2009年7月期新番組。

TV

ただいま「蒼天航路」絶賛消化中。面白いね。 昨日に引き続き新アニメ2本。 「NEEDLESS」原作はウルトラジャンプ連載らしい。ニードレスと呼ばれる異能力者たちの戦い。EDにはろりえろ分もたっぷりという感じだなあ…。過剰な暴力描写も苦手だしなあ。パス…

2009年7月期/金9

TV

「コールセンターの恋人」見ました。 いや〜〜、またまた徹子出たー!テレ朝ならではの特権ですかねw いやいやそれにしても小泉孝太郎の「男スイーツ(笑)」とでも呼びたくなるようなこの役はどうよ。とばされて当然って感じの脇の甘さにかなりイラッとくる……

2009年夏チェック予定の新アニメ

TV

済「うみものがたり」 済「うみねこのなく頃に」 済「青い花」 済「NEEDLESS」 済「大正野球娘。」 済「エレメントハンター」 済「CANAAN」 済「プリンセスラバー」 済「かなめも」 済「GA」 済「狼と香辛料2」 済「東京マグニチュード8.0」 済「宙のまに…

カイドク見た。

昨日のフジテレビSPドラマ「カイドク」を流し見。いや、見る気バリバリだったんだけど、全編を覆う(キャスティング等の)B級テイストに気分が萎えた、というか、期待していた雰囲気と違ったので肩すかしを食らった感じ。テレ朝金曜23時枠にならピッタリな…