hebiashi diary

てれび見の記録など。

2009年7月期/日9/土6アニメ

官僚たちの夏」見ました。
NHKでやってた女性営業の話といろいろかぶる感じ(役どころは全く違うけど蟹江さんとか)。低迷している日本経済を何とか元気づけよう!みたいな意図のもとのドラマ化ですかねー。あるいは、今の高齢者世代はかつてこんなに頑張ったんだからみんな年金払おうね!みたいな感じかしら(敢えてそうとらなくてもいいような気もするけど思いついたので書いてみた)
でも私は割と好きですよ〜、こういう熱い系のドラマ。深読みを必要とせず、素直に見られるのはありがたいです。継続します。


土6ETV「メジャー」の後番「エレメントハンター」もチェックしました。
うーん、自分的には特にこれといった注目点はなかったです。ああ、でもED曲は元素周期表を憶えるのにいいのかな、もしかして。