hebiashi diary

てれび見の記録など。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何もかもみな懐かしい…。

久々にTwilogにアクセスしたらですね、なんとつぶやき始めてから2年経過してるらしいんですよ。 そんなに???と思ったので、過去ログを掘り進めようと思ったら半年程さかのぼった時点で飽きました。ダメじゃん自分。 でも確か、使い始めた頃記事にしてる…

9(ナイン)観てきました。

ここんとこ映画づいてますが、早いうちに観ないと終映になったり、観られない上映時間に変更されちゃったりするのです。やることは山積みなのに、それでも隙をみて観に行くって、実は私映画好きだったのか…。で、今日観てきたのは「9(ナイン)」、CGアニ…

アリス観た。

「アリス・イン・ワンダーランド」観てきました。映画館で見る3D初体験。「飛び出すというより奥行き」と聞いていたので、先端恐怖症気味の自分でもあまり緊張せずに見ることができました。 ああ、でもやはり3Dは慣れるまで観にくそう、というのも、普通…

アリス観た。(続き)

風呂に入りながら、なんで読後感(鑑賞後感)がイマイチだったのだろうと考えた。 一部ネタバレなので反転させておきますよー。 ラスト、アリスは現実世界で結婚ではない第2の道を選ぶわけだが、そのいずれにせよいわゆる「生産的な道」であって「現実的経…

2010年4月期新ドラマ

TV

アニメの新番チェックをやったきりで、ドラマのほうはやってませんでしたね。 今期はもう「Mother」で決まりです。脚本もいいけれど、女優さんたちの演技バトルがまたすばらしいです。子役ちゃんもすごいし。この先も目が離せません。 こうして並べてみると…