hebiashi diary

てれび見の記録など。

9(ナイン)観てきました。

ここんとこ映画づいてますが、早いうちに観ないと終映になったり、観られない上映時間に変更されちゃったりするのです。やることは山積みなのに、それでも隙をみて観に行くって、実は私映画好きだったのか…。

で、今日観てきたのは「9(ナイン)」、CGアニメーションの作品です。人類が滅亡した後の世界にのこされた9体の人形(これがまたかわいい)たちが、機械獣相手に生き残るための戦いを挑む、みたいな話です。7、カッコいいし!
しかし、あのラストはどうなんだろう? もしかしたら9人が全員、マシン側に転送されれば違った結末を迎えていたのでは?と思いましたが…。筋を読み違えてる? 
これ観ながら、こういう世界ってどっかで…って考えてみたら、キャシャーンの新作ですね。あれに似てるような気がするな。ディストピアっぽい世界設定。

90分という短めの尺の中にアクションと冒険が満載。お時間のある方はぜひ。