hebiashi diary

てれび見の記録など。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感想率ご意見募集の件・追記その3

感想率じゃなくて継続率関連ですが。 またまた試しにイメージ(というか単なる表)にしてみました。まず見てる見てないでわけて、それから細かい評価を入れた、という感じです。→コチラ データ入れてみてわかったんですけど、自分の場合「興味なし」という評価…

のえいんは「ええええーーーっ!こんなところで次回っ!?」という引きのうまさを堪能。蔵☆もがらかめも面白かった。火曜夜は密度濃いわぁ。

単に「熱しやすくて冷めやすい」だけなので、私のブームに巻き込まれる家族は大変です。ホレやれソレやれ〓っ!と焚き付けといて、火がついたころにはこっちは冷めてますから。我ながら困った性格です(苦笑。こんなに飽きっぽいのにサイトだけは続いてるから…

感想率ご意見募集の件・追記その2

もうひとつ考えた。一番最初に『調査時に見てるか見てないか』で2分しちゃうのはどうだろう? 今のやり方に近いけど、見てないを選んだ分は見てない用の選択肢つきリストに飛んで、見てるを選んだら見てる用のリストに飛んで、飛んだ先で評価つけるってのは…

感想率ご意見募集の件・追記

つるさんとこ(11/27)のコメント欄でも指摘していただきましたけど、案にある選択肢は光希桃さんとこのだらけ日記(11/25)のを丸写ししただけですー。 選択肢多くてコメント欄が入れられなくなっちゃったというのが実情(汗。 やはり一緒にするのは無理っぽいっ…

今、豚の角煮を作ってるので、家中に角煮の匂いが充満してますよー。 蟲師とノエインのまとめ読みを〓とさる方からリクエストされておりますので、近日中にタグつけてカテゴライズいたしますです。 →まずはノエインをタグ付けしました。蟲師は〓〓、あまりに…

感想率ご意見募集の件

光希桃さんとこで次回調査に向けてのご意見募集してるのでー、チラッと思ったことを2点あげようと思う。・その1。感想率と継続率、一度にチェックできないものか。 →純粋に手順上の話なんだけど、いったん感想率調査のデータを作って、さらに新番組の継続…

新iQやって遊びました〓〓。 圧倒的に左入力。出力は左右拮抗してるけど、右のほうがやや答えやすかった気がしたので「左右型」。でもってヒト志向。 方向感覚テストは5問中4問間違えるというヒドさ(でも折り紙パンチや間違い探しは全部正解したよ)、な…

今日の野ブタはめっちゃ切なくて、切り傷だらけの青春という感じだった。山Pに萌え(というより心の中で吼え)、まり子かわいそう(疑って悪かったよーーー)となり、野ブタが修二のビデオを見て目を輝かせるさまは可愛くて、そして修二。変わったなぁ。修二は「…

とんとん拍子に進むのは何かが後押ししてるんだよ、うん<パラキス。とはいえいかにもマンガですけど。マンガだからいいんですけど。 オトメ、やっぱりそういう話になるのかー。オトメ世界がどうなってるのかはわからないけど、ヒメ世界と縦糸でつながってる…

ノエイン#7

でもって、ノエイン。 今回も面白かった。シャングリラから攻めてくるアレにはなんだか生理的嫌悪感を抱いてしまう。不気味キモい、なのだった。それでも画面から目が離せずに食い入るように見つめてしまうのだ。ハルカを連れてきたのは竜のトルクだからなの…

たくさんのアニメの中から好きなものだけ選んで見られるというのは、それだけアニメの層が厚くなったってことだ。多量見の人は時間・体力的に大変だろうと思うし、少数を選択して見るような自分にとっては、選択の間違いをおかすリスクがある。それでもやっ…

引き続きプチ鬱中。鬱というよりやる気停滞中といったほうが正しいかも。 明日は祝日なのでたぶんアニメ感想はお休みのはずです。アニ横結構気に入ってます(おやじテイストなところが)。感想は書きませんけど。 蟲師は沼の話。うちのやや近所にもでっかい沼…

コーラルって珊瑚だよね。ん〓、確かに珊瑚っぽいイメージかもよ?<コーラリアンの生態。人型じゃないのがわさわさ出てきて蟲師かと思いました(嘘です。久々にアネモネも出てきたけど、彼女って生粋のコーラリアンなのかなー。何となく疑問な気がするのです…

…山下くんの大胆告白に完全KOされた女がここにもひとり(笑。ぶっちゃけ今日の見どころはラストシーンのみです!と言い切りたい気分。あー、でも、野ブタの敵はひょっとして複数?という気がしますよ。黄色いペンキはまり子で、もうちょっと悪質なのは柊瑠美…

感想率の感想

まずはうちの成績表公開ー。 =========== へびのあし@はてな? 感想率データ 取り扱い作品数:19本 ( 264サイト中 88 位 ) 感想数:8.92本 ( 149 位 ) レア指数:1.08 ( 157 位 )新番組データ チェック数 / 視聴可能数:27 / 30(対象番組数:31…

感想率の感想おまけ・雑感少々。

思いついたことなど。 ・この調査はいわゆる「視聴質」調査に当たるのかな。見た人数そのものではなくて、内容に対する評価が主なわけだから。 ・私がもしも関係者ならまずスルーしない調査です。うん。 ・どこかで販売データを手に入れたいところ。たとえば…

今回の翠星石はめっちゃ可愛かったよ。何故にこうまで違う感じを受けるのか?と考えてみると、ジュンに対する罵詈雑言が少なかったからかもしれないな。面白かったですよ。 オトメ。あの絵はアリカのママ? 秘密の地下基地(違?)とか出てきて、あー、Himeシ…

感想率の感想を書こうと思ったんだけど、睡魔さんが繰り返し襲ってきていて(笑、時々意識が寸断されるんだ。こ、困った。これじゃ書けないので、また延期にさせてください。 そうそう、こちらのBABさんが出された勝手にランキングは、実感に即した雰囲気で並…

ノエイン#6

ノエイン、ラクリマに連れてかれたハルカちゃんですが…着いた先は絵に描いたようなディストピア。ラクリマ界の函館は、核戦争後のような姿になっていました。「上に追放される」という台詞があったので、上に行くほど環境が悪い、エリートほど地下深くに暮ら…

光希桃さんとこの感想率調査の結果が出ましたー。 まださら〓っと眺めただけなので、また後ほど感想をあげたいと思いますが、とりあえずひとつだけ。 自分、終了作品評価で1作品チェック漏れしてました…。今更遅いけどここに書いときますね。作品は「プレイ…

紀宮さまの結婚式。 今日11/15はなんでも「鬼が家にいる日」なんだそうで、だから一番安全な日ってことらしいです。七五三が今日なのもそれが理由みたいですよ。 大安吉日ですがお天気は朝からイマイチでした。でも昼過ぎごろほんのり陽が射したのは、伊勢神…

今日は行事(七五三のお参り…仏滅だったからすいてたよー)があったため、エウレカしか見られませんでした。蟲師は(見るときにCM一気に飛ばしたいから)チャプタ打ちだけ。 でもってエウレカさん。タルホさんは髪を切って昔の自分に戻って、エウレカは目深にか…

読書の秋、というわけではないのですが、最近また図書館に通い始めまして。 昨日の「野ブタ。」もとっても面白かったです。お母さんの愛称は野ブタじゃなくて「ノブタン」なんですな。結婚の理由もいかしてた。つまりは逆転の発想、とでもいうのかな。 今回…

「今夜ひとりの…」はもう落ちそうです。「アンブレイカブル」のオチが思い出せなかったのでついそっちを見てしまいました。イマイチ盛り上がらなかったから忘れたのかも…。 オトメは水着に触手と主に男性向けのサービス回だったようです。シホが出てくるとと…

光希桃さんもうすぐ送りますんでー(泣。結局オフピーク運動に参加できなくてゴメンなさい。<追記>送りましたー。今「ハイドゥナン」という小説を読んでるんですが、なかなか読み終わらない(ノベルス上下巻で全1000pくらいなのよ)んすよー。3割くらい削っ…

ノエイン#5

さて今日のトリはノエイン。ついにハルカがあっちの世界に引っ張られてしまいました。 カラスたちの台詞を聞いていると、どうやらあちらにもハルカと同じ存在が居たらしいですよね。そのこと自体は想定の範囲内といった感じなのですが、それでカラスがすぐに…

麻雀の内容はさっぱりわからないんだけど、すごいってことだけは伝わってくるのがすごいと思う(笑<アカギ。萩原聖人の淡々とした喋りがアカギの虚無的なキャラとマッチしてるよー。 エンジェルハート、面白くないわけじゃないんだけど展開が遅い…。 カペタ…

「恋の時間」は落ちました。 「銃×剣」#19ですが、HDDレコがエラーになり録画できませんでした。ということでこれを機に、今までの録画分もスッパリ削除しました。さようなら「銃×剣」。 ARIAは水着回〓なのですが、この水着はさほど露出度が高くないワンピ…

「スウィングガールズ」後半だけですけど、見たらスウィングが止まらなくなりました(笑。いやー、ええねぇ。 止まらなくなると言えば、「野ブタ」の彰。野ブタ見るとなぜか彰が乗り移っちゃうんですよー。言動が彰っぽくなっちゃうの。何故に!? 今回も面白か…