hebiashi diary

てれび見の記録など。

 「今夜ひとりの…」はもう落ちそうです。「アンブレイカブル」のオチが思い出せなかったのでついそっちを見てしまいました。イマイチ盛り上がらなかったから忘れたのかも…。
 
 オトメは水着に触手と主に男性向けのサービス回だったようです。シホが出てくるととたんに話がウザくなります。他人を軽々しく呪ったりするようなキャラは好きじゃないんです。今回は「人を呪わば…」なオチでしたけども。
 同様に口の悪すぎるキャラも好きじゃないので、一部では絶大的人気を誇る翠星石も実は苦手です。可愛いところもあるんですけどね…。
 ソルティ、これからしばらくこういう「仕事モノ」っぽい流れが続くんでしょうか。これはこれで安定していますが、そんなに面白くないところがちと辛いかなー。
 パラキス、ジョージの言ってることは正論だけど、やっぱちょっと厳しいかもですねー。アラシやミワコは(幼馴染話があったということは)紫とタメってことだよね? 服飾デザインの学校ってことでてっきり高卒資格で行く専門学校かと思って(=みんな紫より年上なのかと思って)ましたよー。

 大奥、怖いですねー、恐ろしいですねー。藤原紀香がとたんに生き生きしてきましたよ〓!次回も楽しみです。

 男子、つくしがハメられましたー。犯人は桜子なのでしょうか。そうだよなきっと。まあそれは置いといて、マツジュンの道明寺が可愛くて仕方ありません。あんなにおバカが可愛く似合うなんて、さすがマツジュンです。いちいち可愛すぎる。


追記
 これアップしてから各所感想系を巡回したのですが、オトメとローゼンに対する評価が他の人と違いすぎるので、もうこれからアニメ系を名乗っちゃいけないなと思いました、って別に名乗ってないですけどね(笑。



本日の記録
パラダイスキス#5 ★★
舞-乙HiME#6 ★
ローゼンメイデン トロイメント#4 ★☆
ソルティレイ#6 ★
熟年離婚#5 ★★
今夜ひとりのベッドで#4 〓
・大奥〓華の乱〓#5 ★★☆
花より男子#4 ★★☆
・読了本
ハイドゥナン (上) (ハヤカワSFシリーズ・コレクション)

ハイドゥナン (上) (ハヤカワSFシリーズ・コレクション)

ハイドゥナン (下) (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)

ハイドゥナン (下) (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)