hebiashi diary

てれび見の記録など。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、夜中にひぐらし#4見たら怖えーの何のって。 PC画面だったからまだマシだったかも…。 感想はまた後でね。 ツバサのセカンドシーズンスタート。でも諸事情により#1をちゃんと見られなかったので感想は#2を見てからにします。 とりあえず「風待ちジェット…

あー。世の中はGWの始まりですかねー?GWといえば我が家では、家でのんびり過ごすのが定番。せっかくのお休みですもの。とはいえシュフ業に休みはありませぬ、それどころかいつもより仕事増えますからっ(半泣。 獣王星#3 ★☆ 話の展開早いー。早すぎて薄っぺ…

なんだか眠いー。早よ寝よ。 ゼーガペイン#4 ★☆ 世界がはっきり見えてきて、面白さもアップしてきた感じですよ。やっぱりそっちが本当の世界なのでしょうか。こういうメタ的な構造は面白いですね。吉祥天女#2 ★☆ とにかく松尾くんが美しいです…。NANA#4 ★ B…

なかなか暖かくなりませんなあ。晴れたら晴れたでいきなり暑いし。 ・ウィッチブレイド#2 ★ ・ウィッチブレイド#3 ★ ますますスピグラになってきました(笑。敵キャラのゆるさ加減もなんか似てる。・ひぐらしのなく頃に#3 ★☆ うはー、怖えぇよう。おはぎに針…

家庭訪問はあっさり終了〜。あっさり終わるってことがわかっていても、何となく気が張りますね(苦笑。 ・シムーン#4 ★ 巡回先のことこさんとこ読んで(さらにリンク先とかもね)目から鱗だったので、今回からまったく視点を変えて見てみると、なるほどー、確か…

サイボーグの話見てます。フィクションである間は受け入れられるけど、いざ現実として迫ってくると実に恐ろしい。恐ろしいです。 ・てるてるあした#2 ★ 平常時の金子昇がどうしてあんなヘンなのか、理由がわかりました。要はさやダンナが乗り移った時とのギ…

おいしいプロポーズ

おいしいプロポーズ#1 ★☆ ハセキョーはやっぱりこういう強い女をやったほうが似合うよね。小出君は「バンビ」っての、ピッタリね。気楽に見られそうなドラマです。一応継続。

家事のおともにiPod。皿洗いとか掃除とか、そういうときにはうってつけ♪ 弁護士のくず#2 ★★ い、いかーーーん!うっかり腐ゴコロ反応しちまった…。 くずさんが武田君をかまってる様子がどうしても愛でてるようにしかみえない。ヤヴァイですよ。来週はこりゃ…

富豪刑事DX

富豪刑事デラックス#1 ★★ あははは、やっぱりおバカで面白いですね。でも自家用ジェットはやめたほうがいいと思うよ、美和子。停まる場所が限られるじゃないか。つか神戸家ってどこにあるのよ(笑? 京都の華道家一家の話が唐突に入ってきて、なかなか絡んで…

久しぶりに月間スケジュール帳(無印の、日付記入タイプのA5。105円)を購入。元々スケジュール帳を埋めるのが苦手で、これまでも買う時は必要最小限のものだけを買ってたのですよ。買っても結局白いまま(予定を入れるのが好きじゃないのね)ということが多かっ…

弁護士のくず

・弁護士のくず#1 ★★ もじゃもじゃ頭に赤ら顔(頬紅なのがバレバレだけど似合うから許す)のトヨエツ様なんてそう滅多にお目にはかかれないよなぁ〜、しかもオヤジ全開だし! お話のほうは、なかなかオトナっぽくていい感じですよ。九頭は酸いも甘いも噛み分け…

やべえ。ムスメが爆睡しています(昼寝。こりゃ今夜は12:00コースでしょうか…(半泣。 ・NANA#3 ★ なんちゅー偶然。とかいうのは置いといて、奈々の鬱陶しさにさらに拍車がかかり、でもなんで奈々ってそこまでプライド無いんだろう、とか根源的な問題に行き着…

私、ひとの思惑を読んだり、ひとから何を求められているかを掴んだりすることがとても苦手なようです…。 ・桜蘭高校ホスト部#3 ★★☆ 身体検査の巻。展開も演出もすげーシャープで30分があっという間、すんばらしいなぁと思ったら岡村さんのお仕事でしたか。面…

トップキャスター・アテンションプリーズ

・トップキャスター#1 ☆ ・アテンションプリーズ#1 ☆ もーいいです。 この2本は一緒くたで構いません。というか今期のフジドラマはどれもこれも「仕事」を馬鹿にしすぎです。その仕事を選んでる人、選ぼうとしてる人にとっては「なんじゃこりゃ!」を通り越…

上の子のPTA役員やることになったんですよー。明日さっそく第1回目の会議です…。 ・シムーン#3 ★ ヌーブラみたいなボディスーツつけてプール(?)で飛び回るお嬢さん方…いったいこのアニメはなんなのですか…orz、となった瞬間。そっか笑えばいいのか。 ああ、…

クロサギ・吉祥天女・ブラクラ

・クロサギ#1 ★ うーん、思ってたより面白くなかった、かもしれない。詐欺ってわかりにくいじゃない?(って私の頭が悪いだけなんだけど)山Pのコスプレもあんまり化けてないというか…。金10なのでもう少しシリアス路線でいくのかなと思ってたのも、ハズレ感…

ムスメも2歳半になり、だんだん自己主張がはっきりと、激しくなってきました。母ちゃんはつらいよ。…かわいいけど。 ・吉永さん家のガーゴイル#3 ★ ぬるぬる〜っと楽しんでいますがー、あんまりシリアスなネタは入れないでほしいと思うわけです…。遠からず感…

てるてる・ギャルサー

・てるてるあした#1 ★☆ もったりとしたスタートで。でも幽霊(福田麻由子ちゃんだ)の棲む家に住むことになった主人公の黒川智花ちゃんとキムタエねえさん。金子昇のキャラ、どうにかならんか。久代さんは彼のことも躾けたほうがいいんじゃないのか。いきなり…

なんかドラマ見が進まない…。録画しちゃうと見るの面倒(長いから。最近ますます根気が足りなくなってるなぁ。 今日の昼に富豪刑事の再放送を延々やってたんだけど、やっぱり面白かったよ。深キョンにはこっちのほうが絶対、絶対似合う。というわけでデラック…

プリマダム・女弁護士・医龍

・プリマダム#1 ★☆ いや絶対これ継続しねえよ!って、番宣段階では思ったんですけど、見たら案外バカドラマで面白かったのよ。つかやっぱりコメディですかね。レギュラーキャラは経験者でかためてあるって感じですね。少年かわいいね。明菜さんの心臓痛い!…

夢使い・獣王星・ストパニ

・夢使い#1 ★☆ 台詞と音聞いてる分にはなんだか好きな感じの作品ですよ。これでキャラデザがもっとわかつきめぐみ風ならたぶんもっと好きになれると思う。主人公はスカートの下にジャージ履いてますし、あからさまな萌え狙いというわけでもなさそう。様子見…

昨日は結局書けなかったので(ちょっといろいろ余裕が無かった)今日まとめていっちゃいます。 ・NANA#2 ★★ 普通だー。ことごとく、アニメ的お約束ギャグみたいなものが入らない世界。奈々うっとうしい性格だ、やっぱ。「男をオスとしてしか見ていない」という…

マチベン・ブスの瞳

・マチベン#1 ★★ NHKらしいカメラワーク、渋い仕事という感じです。昔やってた土曜ドラマの雰囲気ありますね。シリアスなのでついていけるかどうかわかりませんけど。・ブスの瞳に恋してる#1 ★★ これって森三中の大島美幸さんの話なんですってねー。人物紹介…

いよいよ新ドラマウィークがスタートですなー。アニメとはちょうど10日ほどずれているのが実にありがたいことです。そしてついに「プリマダム」始まります(笑。さすがに経験者ばかり集めてるようですなー。小林十市さんだー。顔ちっちゃいですね。不思議なオ…

続々々々・切ったもの。

「続々々々」って、いい加減長いのでこれで打ち止めにしよう。 ・吉宗 ふつーに楽しめました。昼時間帯にやってくれればリアルで見るのになあ。録画してまでとは思わないので、残念ですが切り。あるいは他の番組と抱き合わせで15分くらいなら見る気にもなる…

SAMURAI7

・Akira Kurosawa's SAMURAI 7#1 ★★ 元映画は観てないです。着てるものとか綺麗そうなのに、食べるものに困窮してるという状況が何となく納得行きませんが、映像はいい感じです。ああ、もちろん「米」が象徴してるものは何か、とかそういう見方をすれば全然O…

うーん。やっぱりアニメの録画分は一日4本くらいが限度っぽいなぁ。見られるのが週5日として、20本がMAXでしょうかねー。2順目にきたのでそろそろ切りに入りますよ〜。 今期はどうも、自分にとっては「見るのは面白いけど感想書くまでには至らない(or感想書…

成分解析。

友人のサイトを巡回してたらやってたので尻馬にのってみた。 mioruの成分解析結果 : mioruの91%は努力で出来ています。 mioruの5%は毒物で出来ています。 mioruの3%は不思議で出来ています。 mioruの1%は苦労で出来ています。 当サイトも不断の努力の結果っ…

ウィッチ・BJ

・ウィッチブレイド#1 ★★ うのまことデザインの肉感的能登声ヒロイン登場。いやー、なかなかいいんじゃない?確かにスピグラみたいだけど。能登さんの声がこのキャラを作り上げるのにいい効果になってると思うな。ちょっとスプラッタなので、場合によっては…

今日は上の子の学校の入学式。なので、行ってすぐ帰ってきちまったよー。 涼宮ハルヒの憂鬱#2 ★★☆ うはは、こーれーはー。ストーリーがどうのというより、画がすごいね、これが「さすが京アニ」なのか。ハルヒがたびたび髪をかきあげる仕草や、当然の如く自…