hebiashi diary

てれび見の記録など。

2005-01-01から1年間の記事一覧

紅白で娘。のステージを見て、ムスメ(@2歳2ヶ月)の歌&踊り熱が開眼してしまったようです。 その後、小一時間踊りまくってタイヘンでした…。 東急ジルベスターコンサート、今年は第9ですなー。始まってしまいました。あと15分か〓。書き終わるだろうか。 …

2005年冬ドラマ総括。

今期は評価(★)をつけていたので、平均を出してランク付けしてみたよ。 1 野ブタ。をプロデュース 2 花より男子 3 あいのうた 3 大奥〓華の乱〓 5 1リットルの涙 6 熟年離婚 7 危険なアネキ とまあ、こんな感じ。1位の「野ブタ」はもうダントツ。2位…

ノエイン#12

はいー。つーわけで、もういろんなところで書かれてますが、スタッフにうつのみや理の名前があったので、未見の方は期待してくださいましね。スタッフには全然詳しくない私ですらおやっと思う名前です。動きがすごかったり、カメラワークがとんでもなかった…

見ました<ノエイン#12。 スゴ過ぎる! 特に画がすごいので、これからご覧になる方はお楽しみに。もちろん話も良かったのですが…。 はぁぁぁ〓〓〓、見てよかった。これで安心して年が越せそうです。 と、寝る前にアップ、今日は寝不足気味で昼にうとうと(笑…

年賀状作成中……今頃からかよっ!(12/27午後10時に始めた)でもほぼ完成〓。後は明日だーっとプリントすれば午後には投函できるはずさ! んでもって餅つきしながら(当然餅つき機)まったりと過ごしますよ〓。 え?大掃除? こればかりは年内には間に合いそうも…

上の子がついに携帯ゲーム機(任天堂DS)をクリスマスプレゼントとしてゲット。今朝サンタからソフトをもらって*1朝からゲーム漬けー。携帯ゲーム機はやっぱり、ずっとやりっぱなし状態になるのが危険だなぁ。 ムスメにはミニキーボード(ミニサイズ32鍵)。これ…

記録だけアップしとく。子持ちはクリスマスが一大イベントなので、終わるまでは落ち着かないよー。■ 12-22(木) 24:50 パラダイスキス#11 録画済 25:30 舞-乙HiME#12 録画済 D22:00 大奥〓華の乱〓#10(最終回) ★★ ■ 12-24(土) 18:00 MAJOR 2nd season#3 〓 18…

いよいよ冬休み突入です…。深夜アニメ感想は来年まで持ち越しになるかなー、やっぱ。 ARIA、ラス前。社長とお出かけすると不思議な世界に迷い込んでしまう灯里ちゃんですが、今回は昔のAQUAにたどり着いてしまったようです。19歳の秘密もわかったし(つまり…

ノエイン#11

なんかねー、話も展開してるんですけど、今回のはまたしみじみ良かったですよ。イサミが実は両親いないとか、高校生の兄ちゃんと妹の3人暮らしっぽいとか、だからイサミは母親の言うなりに見えるユウに対してイラついた態度をとってしまうんだけど実はちょっ…

「本やタウン」というオンライン書店をこのたび初めて使ってみました。近所の本屋が加盟店だったので、その店で受け取ることにして。 日曜の午後に発注して、本日入荷。日曜は取次が休みなので実質、月曜朝発注の水曜朝入荷、ということで、うん、満足のいく…

今日で給食終わり。近所の家電量販店にてクリスマス用のプレゼントをゲット。 さすがに小4ともなるとサンタの存在を疑問視しているらしく(笑)、友達と情報交換しているらしい。曰く、友達の家に来るサンタは一万円以上のプレゼントは持ってこない、らしい。…

TVstation誌の年末特大号を買ってきました。いよいよ年末進行スタートって感じです。 年末年始はレギュラー作品も休止や時間変更になってたりするので要注意ですな。個人的には休止になってくれるとありがたいです。正月ぐらいは心置きなく休みたい(笑。 今…

野ブタ最終回。寂しくなるなあ。 メジャー2。やっぱ「野球は諦めてなかった」&「不良更生」パターンであった。というより山根の場合、ほぼ沢村パターンという感じですな。 さて野ブタ最終回。ラストにはビックリした。修二の幻覚オチかと思ったら、バカは…

花より男子終わりましたー。画面キラキラしくゴージャスで道明寺とつくしのウブなカップルは可愛らしく、花沢類は最後まで王子様で、全体的にハッピーメリーメリークリスマスー!って感じでした。ごちそうさまでした。 ここ数回「今夜ひとりのベッドで」視聴…

ノエイン#10

今期作品の中で「うわー、色彩感覚がスゴイなー」と思うのが蟲師と本作。蟲師のほうは地味色が多いのだけど微妙な色の使い分けが美しく、ノエインは時としてサイケデリックな色調が実に効果的。どちらも好みの画面です。 今回はまた特に色が冴えてました。ア…

裏の熟年離婚が終わったのでブラザービート少し見たですよ。これはずばり寺内貫太郎一家だね。 オットの熱も無事下がり、今日は朝から仕事に行ったので安心して鑑賞〓。 蔵星。ココハドコ?ワタシハダレ?と思わず問いかけたくなるほどすっ飛ばした。ああす…

インフルじゃなかった<オット。でも今日も熱があったので仕事は休み。医者に行くといって出かけたのでこれ幸いとノエインを見てたら、「すごく混んでたから帰ってきた」と、あっという間に帰ってきて、ビデオの停止ボタンが間に合わなかったよママン…(鬱涙…

今度はオットがインフルエンザかも。やばいですよー。 1L涙、ブーケトスはあざといなあ、と思いました。ちょっとひいた。失禁シーンもかわいそうだなと思ったけれど、それよりも公衆電話でボタンが押せないシーンのほうが胸に迫ってきた。彼女がこの社会全…

フジのドラマってのは、エンタテイメント志向なんだろうなと思う。ほどほどに面白いんだけど、沁み込んでくるものは少ない。あまりガツンとこないドラマが多いような気がする。 蟲師、浦島太郎のような話。アニメだけれど文芸作品のような趣がある。ヘタに感…

前回放送のエウレカ、ホランドの大演説(いろんなものを利用してきた)を聞いたとき、「サブカルとかオサレとかいろいろ言われてきましたが、んでもってそういうスタイルを用いることによりファン層をより開拓しようとしてきましたが、これからは王道のアニメ…

そろそろ最終回シーズン?つか、時の流れが早いよママン…。 というわけで、最終回第一弾は「熟年離婚」。実はあまり集中できなくて、最後によりが戻ったのかそうでなかったのか判然としないのですが、よりは戻らなくて家族解散、というエンディングだったの…

ノエイン#9

今回のエピソードはいいね。緩急がうまいなと思うのだけど、今回は緩パートでありながらハルカに与えられたのがどういう使命なのかが明らかになる。ハルカがくじけさえしなければ、この先何が起こってもきっと大丈夫なのだ、と安心できる回でもあった。 ユウ…

右手中指にひびが入ってタイピングが痛いです(泣。冬だなぁ。乾燥するときちゃいますね。 今「オーラの泉」終わったとこなんだけど、今日は半端なく泣けました。江原さんの顔、別人みたいだったよー。今夜は(っていつもですけどね)ムスメを抱っこして眠ろう…

おかげさまでだいぶ元気になりましたよ<上の子。ゲームやりたいって言い出したから、精神的にはもう本調子になったとみていいでしょう(笑。とりあえず午前だけでも行かせて様子を見るのがいいかも、と思ってます。やっぱ体力消耗してるし、学校って家と違っ…

上の子が昨日から熱出してて今日は学校休みー。インフルエンザにしては軽いけど、とにかくムスメにうつらないようにしなくては。 そんなわけでアニメ見できないかも…(泣。 熱以外の症状はほとんど無いので、こりゃ本格的にインフルかも〓?という気がしてま…

金土と(本意ではないのに)ジャニーズターイム(笑! ココロがもってかれてます。楽しい。 ダンゴ。あーもー、類ったら、つか小栗君たらなんて王子様なの〓?ハイネックのニットが似合うのはやはり王子様に間違いないわ。瞳の色ももともと色素薄い系髪さら…

怖い事件多すぎです…うう(涙。 パラキス、ジョージ母は元モデル。真っ当っちゃ真っ当な話。ミワコたんエロ過ぎです。 予告がミキシン様だった<黒猫。もう復活するのか、はえー。 薔薇乙女、みっちゃんとのりは気が合うんじゃないかと思う…。平和的解決。こ…

ノエイン#8

カラスと共にこっちの世界に戻ってきたハルカ。ハルカを守るためにラクリマ界とのパイプを断ったカラス、くうう、惚れた女のため(同一のハルカではないけれど)なのね(泣。 ユウの母ちゃん、怖いですー。高校生の時に死んだ「お姉ちゃん」を溺愛していたらし…

12月視聴予定

■ 12-20(火) 18:00 capeta#12 ★★☆ 18:30 アニマル横町#12 ★☆ 24:50 闘牌伝説アカギ 〓闇に舞い降りた天才#12 ★★ 25:00 クラスターエッジ#12 ★ 25:25 エンジェル・ハート#11 〓 25:30 ガラスの仮面#38 ★☆ 25:30 ノエイン もうひとりの君へ#11 ★★★ D21:00 1リ…

蔵星。アゲートさんはカールスとしてカールスの家に滞在。つか記憶はどうなったんだ?いまはカールスが憑依してんのか?というのはアレで、これまでの話の流れからするとアゲートさんもクロムさん同様人造人間でカールスの記憶を移植されてると考えるのが一…