hebiashi diary

てれび見の記録など。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウ・ノート進捗その2

今日はBONESのサイトからあらすじを一気にコピー。 BONESと公式、二ヶ所に残っているので、今回は公式にリンクをはっておくことにする。 コピーしたものはとりあえず「紙」に残しておいて、あとで整えてHPにストレージしておこう<公式がなくなったときのた…

クラウ・ノート進捗 その1

んー。とりあえず自記事のサルベージは完了。 ココログ使いにくいよ。記事にチェック入れたらその分だけDL、とかできないもんか。 無理なのかなぁ。

追加していかないと。

本格稼動の前には市民権を得ておきたいなぁ、とちょっと思ったりしてるのでがんばるよ。 ネタはないんだけどね。ファンチル・ノートが一応できたので、次は何にしておこうかと考え中。 古いものから作ろうか、とか。まずはエスカでしょ、とか。 既に作っちゃ…

のほほ〓〓。「ファンチル・ノート」は鋭意作成中。ようやくフォーマットが固まってきました。 公式サイトから各話あらすじを引っ張ってきてるんだがやっぱりまずいだろうか?いや、でも、感想が主体だから、と私の中ではOKなのですが。

今日も書く。

なんかただ無駄撃ちしなくちゃならないのか?という気分になってきた…4月はまだ遠いなぁ。でもいいや。

今日も書くど〓〓。テスト書き込みだけどね。 本格運用時には消しちゃうんだけどね。

キーワードリンク試してみたら。

不自然な引っかかり方をしたのは富豪刑事の文の中の「美和子の推理力」の「理力」がひっかかったとこくらいですかね。さすが上限ぎりぎり50%だけのことはありますか? でもこの文も、改行ごとにを文の前後につければキーワードがすべてアンリンクで行くよう…

ふたつのスピカ#3

そろそろ独立を考えてもいいか?というくらい、今回はアスミのキャラが立っていて何かぐぐっとひきつけられるものを感じたよ。人によってはあのいい子っぷりが「鼻に付く」と感じられるのかもしれないなと思ったけれど、私はそこよりもあの強さに惹かれるな…

そういえば。

アニメやドラマの感想を書くとして、どれだけキーワードリンク受けるのか試してみようと思ってたんだった。 今日ココログのほうに書いたログをそのまま書いてみるよ。◆「SSO」「ジンキ・エクステンド」「ゼノサーガ」の3本は視聴落ちとなりました。余裕なか…

なんかもう。

はてなのほうに移動したくなってきた>感想。でも今はちょっとキリが悪いので、4月期からっちゅーことで。 はやいとこいろいろ片付けたりしたいんだよな…。 時間をとらないとできないよな…。

その3。

は、これから読む「オニババ化する女たち」。

その2。

子どもを叱らずにすむ方法おしえます―お母さんがラクになる新しいしつけ作者: スティーヴビダルフ,Steve Biddulph,菅靖彦出版社/メーカー: 草思社発売日: 2004/05/22メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 73回この商品を含むブログ (7件) を見る

その1。

行儀よくしろ。 (ちくま新書)作者: 清水義範出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2003/07メディア: 新書 クリック: 6回この商品を含むブログ (25件) を見る

最近読んだ本。

つーか、書影画像を引っ張ってくる*1テスト。 *1:こりゃ便利だ

また今日もテスト。

って、別にテストする内容もないんだけど。使い勝手を調べてる感じ?今週は早寝が目標なので風呂入って寝ます。でもWBS見てからな。

他にも表記のテストとして

引用 ここに引用文。ブロックができるはず。 うまく出来ただろうか。 あとは脚注*1が使えるらしいのだが、うまく出来ているでしょうか。とりあえず今日はここまでにしておこうと思う。 *1:セクションの最後に説明文を表記する

こんな感じ。

うまく行くかな?

小見出し〓。

もうちょっと何か書けんのか自分orz

今日もテストのため。

書いてみる。 小見出しはこのあとに付けてみる。

設定を記事毎にしておけば

ひとつずつ書けるのかな?

えー、試しています。

キーワードとか便利そうなので、とりあえずお試し。 画面とかいろいろいじってみて出来そうだったら、へびあしの感想パーツをこちらに移転するかも。