hebiashi diary

てれび見の記録など。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上の子のラジオ体操(なんと夏休み最後の3日間だけなのだ!昔はもっと通ったような覚えがあるぞ)があるので、ちゃんと起こすために多少早起きしたのですよ。そして携帯に録画したホスト部を朝見したよ〜。周りに気を配りながら見なくちゃだけど、朝見もなかな…

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!って書いとかなくちゃ!上の子の「DS失くしちゃった事件」以来、まだ買ってないしー。まだ買う気にもなれないしー。 ◆ さて。 積録のうち、「学園ヘヴン」と「うたわれるもの」は直近1回分を残してすべて消…

905SHで動画を見る簡単な方法のまとめ

覚え書き程度だけど。 ・前提として、PCに変換君で扱える種類の(mpgなどの)動画が存在すること。 ・携帯動画変換君。 3GPPファイル・音声AAC形式一般設定・QVGA標準画質15fpsステレオ(デフォルトにあります)あたりで変換。 904・905用の初期設定ファイルも変…

いよいよ夏休み終了のカウントダウンが聞こえてまいりました! 今905SHには学園ヘヴン#7・#8が入ってますよ〜。だがしかし、#9を録画し損ねていた(ch間違い)ことを確認してしまいちょっと寂しい気分…まあ、いいけど。

905SHで、就眠前30分のアニメタイムを取ってます。誰にも邪魔されない至福の時間です〜。 今んとこはまだワンセグを直録画したものを見てますが、PCに溜まったものを変換して見られるようになるのがとりあえずの目標です。いろいろ調べてますよ〜。 隠れオタ…

週末にやっとminiSDカードを買いまして、905SHにてワンセグ録画に挑戦。うん、結構綺麗にとれてるじゃん。ストーリー追っかけるだけなら十分。 というかー、こないだちょっとした事件がありまして。 家族揃っての夕食時に流れたシムーンのCMをムスメが見て「…

相変わらずアニメは見られません。おまけに今週は2本も録り逃してしまうし…。むー。 ゼーガペイン#20 ★ 昔のキョウちゃん、別人。 下北サンデーズ#6 ★☆ 売れちゃったらオシマイ、なのか。なのか? 不信のとき〜ウーマン・ウォーズ〜#7 ★ やはり登場人物の考…

「カーズ」面白かったです。 10時30分開始の回で、途中で時計を見たときにはもう12:10になってましたから。これは私としてはかなり珍しいです(飽きっぽい?)。たぶん展開が早いのが一番の理由だと思いますが。お話そのものは類型的なパターンかなと思いまし…

明日って映画館混んでるかなあ。家族で「カーズ」見に行こうと思ってるんだけど。 シムーン#20 ★☆ リ・マージョンで消滅した(ことになってる)リモネやドミヌーラとは違い、こちらの世界で物理的な死を迎えたマミーナはやっぱり死んでしまったんだなあ。花咲…

夜は案外涼しくて過ごし易いような気がする<今年の夏。昼もバカみたいに暑くなることないし(うちの近辺だけか? 今朝の停電でまず思ったこと(うちは範囲外だったので問題なし)。 「テロ前倒し?」「(コミケ最終日の)昨日でなくてよかったねぇ」理由がわかっ…

また一人、1stガンダムから声優さんがお亡くなりになりました…。鈴置さんといえばブライトであり破嵐万丈だったというのが私の印象なのですが…塩沢さんにしても井上さんにしても鈴置さんにしてもまだまだお若いのに!というのが一番残念でならないところです…

「精霊の守り人」たぶん未読だと思うので(闇の守り人は読んだ記憶がある)、今のうちにシリーズ全部読んどかなきゃ! 「アンジェリーク」は落ちました。「豪腕コーチング」を見てたので(レスリングはマジしんどそうだった…)「サプリ」も見ず。「マイ☆ボス」父…

いや〜、今夜も暑いです。もうすぐ8日になろうとしてる時間帯だけど、窓を開けていてもほぼ無風状態です。ああ日本の夏。更新が進んでいないのは、私の場合は単に消化が進まないという理由が一番大きいのですが、他のサイトさんとか見ても全体的に活気がない…

つーわけでいまだにダラダラと泥沼中。いいや、もう今月は休んじゃえ!という気持ちになりつつあるのだが、休んだらそのままなし崩し的に更新停止してしまいそう(笑。 …いや、そんなことはないか。更新しない生活にはきっとすぐに飽きてしまうし、そうこうし…

巡回先(光希桃さんとこ)から皆さんの記事の書き方を知りたいなという記事を発見。うちはあんまり関係ないが、今、方針とかについて軽く泥沼中なので考えてみることにした。 1.記事を書くモチベーション 惰性。と書くとミもフタもないのだが…、アニメを見るモ…

2006年8月視聴予定

■ 2006-08-01(火) 17:30 テレビ東京 capeta#44 ★☆ 24:50 日本テレビ 桜蘭高校ホスト部#18 ★☆ 26:40 テレビ朝日 ガラスの艦隊#18 − 21:00 フジテレビ ダンドリ。#4 ★ 22:00 フジテレビ 結婚できない男#5 ★■ 2006-08-02(水) 23:25 日本テレビ NANA#17 ★☆ 26:00…

上の子が午後、遊びに出かけたので溜まったものがほぼ一気に片付いた。スッキリ。 「xxxHOLiC」の#16はうっかりロストしちゃったらしい…どこかに紛れているかなあ。 「ガラ艦」久々に見たらやっぱりトンデモで面白い。いちいちつっこむ暇がないほどである。 …