hebiashi diary

てれび見の記録など。

明日って映画館混んでるかなあ。家族で「カーズ」見に行こうと思ってるんだけど。


シムーン#20 ★☆ リ・マージョンで消滅した(ことになってる)リモネやドミヌーラとは違い、こちらの世界で物理的な死を迎えたマミーナはやっぱり死んでしまったんだなあ。花咲く野に墜落したマミーナの遺体はわずかに微笑んでいるように見えて、それはオナシアの台詞を裏付けているようでもあったかな、と。ところでラストに、リモネが持ち出してともに消えたロードレの人形が映ってましたよね、ということはやっぱり別時空で生存してるのかなあ?

capeta#46 ★★ 恐るべしカペタの潜在能力!走り込んできた志波くんのタイムに、わずか数セッションで追いついちゃいましたよ。新河さんも田中さんもカペタの才能に驚いてる様子。やっぱり天才モノってのは、日常とはかけ離れた話だけど、ワクワクしますよね〜。

桜蘭高校ホスト部#20 ★☆ これ見た後で、ハルヒが双子を見分ける話をもう一度見たくなったのだが、午前中に直近4回分を除いて削除したばかりだったorz……これぞマーフィーの法則(半泣。

結婚できない男#7 ★☆ 本作は阿部ちゃんも夏川さんも楽しそうに演じてるのが、そこはかとなくわかりますね。しかし夏川さん寛容だなあ。

ダンドリ。#6 ★
CAとお呼びっ!#7 ★


魔夢十夜 (ミステリー・リーグ)

魔夢十夜 (ミステリー・リーグ)

ラノベ風。こういう、形には凝ってるけど魂の入ってない作品はあんまり好みじゃない。