hebiashi diary

てれび見の記録など。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【新】キイナ・銭ゲバ・RESCUE・妄想姉妹

TV

これでドラマは一巡したかな?? キイナ スペシャルな才能を持つ捜査官キイナは、やっぱり浮いてしまうんだねえ。彼女のひらめきから生み出された結論が他の捜査員たちからくそみそに言われるシーンを見て、あーなんつーステレオタイプな…と。お約束の作劇だ…

【新】歌のおにいさん・ラブシャッフル・神の雫

TV

もうちょっと。がんばるよー。 歌のおにいさん これ、結構面白いです。大野君苦手なんだけど、仏頂面のほうがいいじゃん大野君。にしてもホッペがパンパンだけど。顔色黒過ぎるけど。 ある種「中の人」話でもあるわけで、ママに大人気の(性格悪い)王子、ち…

【新】RIDEBACK・マリみて・鋼殻のレギオス

TV

インフルエンザで今週頭から臥せってました。ようやく復活できそうです。でもアニメ積録がガンガン溜まってます… コメントへのレスはおいおいさせていただきます。 RIDEBACK 大変動があったあとの世界。主人公は初舞台で脚を故障し踊れなくなった少女。彼女…

【新】空を見上げる少女の瞳に映る世界・源氏物語・はじめの一歩

TV

えーと、つづき。 空を見上げる少女の瞳に映る世界 ……タイトル長っ! これも一見すると曖昧出だしな初回に見えますが、でもお話の時間軸が固定してたので、より主人公の内面の不安定さが際立ったように思います。時間軸は大事だねー。他の人も認知できるいわ…

【新】黒神・明日のヨイチ・メジャー5・獣の奏者エリン

TV

どんどん書かないと!黒神 ドッペルゲンガーじゃなくてドッペルライナーがいて、世の中には自分とそっくりな存在が何体かいて、サブ同士が出会うと消滅してしまって残った者だけがルーツになるという、そういう大原則のある世界らしい。初回の30分(実質はも…

【新】ヴォイス・メイちゃんの執事・リセット

TV

ドラマもねー。初回週に体調を崩して早寝してしまったので、頑張らないと〜(汗。 ヴォイス 実は初回、仕事の片手間に見てたもんで、それほど魅力的には感じなかったんですよねー。話だけ聞いてたみたいなもんなので。ってことはぶっちゃけ筋はまあたいした…

【新】まりあほりっく・WHITE ALBUM・宇宙をかける少女

TV

ようやく新アニメチェック始めました。 前季作品もまだ積み残してるんだけど、まずはこの先どれだけ増えるのか把握しないとHDDレコの残量が危ない!つぅわけで新番組のほうから。 まりあほりっく 美少女スキーの百合趣味高2女子がえげつない下心wを持ち女子…

【新】トライアングル

TV

江口洋介主演というか、他の出演者もめっちゃ豪華な感じがするドラマです。主役級、メイン脇級の俳優さんたちをこんなに配していーんでしょうか!? とまぁ配役だけでまず関テレの気合いが感じられます。気合いほど視聴率が行くかどうかは…わっかんないすけ…

今日はETVを見ている。

8時からETVの若者向け番組史を見て、引き続き婦人向け番組史を見ている。 いやこれホント、昭和30年代〜現代までの暮らしぶりとかがすごく反映されていて、とても面白い。 私の親とかはきっとこれらの影響をもろに受けただろうから、ある意味「ど真ん中」で…

天地人と必殺。

8時からは新大河を見て、必殺はHDDレコの追っかけ機能で追っかけ視聴する予定。 楽しみ〜。 ↓ 見ましたー。「天地人」…「篤姫」が朝ドラ大河だったとすれば、これは「イケメン大河」?あるいは「腐女子大河」でしょうかね〜w。なんというか男臭い大河でした…

HERO見た。

昼間の再放送と夜の劇場版放映。一応ラブ方面の決着もついてるみたいだから、これで打ち止めでしょーかね。これくらいでちょうどいいねという気はする。 はてなポイントが底をついたので、無料のページビューに切り替えました。2006年4月1日〜2009年1月1日の…

福家警部補見た。

コミカル演出は笑いのセンスが合わないとダメなものだねぇ。合えば面白いんだけど、本作のはちょっとダメだった。 明日はHERO劇場版。見るつもりでいます。

新年おめでとうございます。

普段は見ない「相棒」ですが、ちょうどいい具合に他に見たい番組もなく、ただ今視聴中です。→面白かったです。次期相棒は益岡さんなの?→と思ったらゲスト出演ですね。普段見てないけど新相棒が誰になるのかは気になりますね〜。 そんな感じです。今年もどう…