hebiashi diary

てれび見の記録など。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生きてます。

もうすぐ12月、なんだか気ぜわしい季節になりました。アニメ積録が嵩む一方です(半泣。ドラマは順調に見ています。最近いいなあと思うのは香川照之。六平太死んじゃったしー!でも「役者魂!」の社長さんも面白いです。デビューしたてで「けいちゃん」役だっ…

やる気ゼロ。

なんか軽いうつ期に入ったみたいです。多分ホルモンバランスの関係だな。 これまでと同じく、そのうち何事もなかったかのように復活することでしょう。おやすみなさい。そういえば奇士の#6ネットで見た。ゆっきーさんったら想像以上のダメっぷりですね。まる…

直った(多分。

上のエントリで紹介したサイトさんと同じ手順で直ったみたいです。 「CD入れて」と要求がきたときにキャンセルせずに、HPプリンタに付属してたCD-ROMを読ませたら再構成がうまくいったみたいだよ<イベントビューアで確認。問題なく終了しました。再起動して…

MicrosoftUpdateでエラー。

PhotoGalleryというアプリケーション(プラグイン?)のインストーラが勝手に立ち上がり、CDを入れろと要求してくるんだけど、もちろんそんなものは持ってないわけで。キャンセルしても起動(スタンバイから復帰)するたびに出てくるんだよなーこれが。 P-ぽ…

11/2〜11/16

「N・H・Kにようこそ!」8月分積録をようやく見終わりました。「僕等」も溜まってきてるので次はそれかな。 パンプキン・シザーズ#5 ★★(3・2・0) バーテンダー#3 ★(2・1・0) バーテンダー#4 ★(2・1・0) 働きマン#4 ★☆(3・1・0) 働きマン…

ジブリ美術館。

mixiにざっと書きしたものをほぼそのままアップという手抜きバージョン(笑。 当日は茨城県民の日で、振替休日(うちもそうだけど)も多かったらしく、混んでましたよーん。 ミュージアムショップもごった返していて商品を見るどころではなく、レストランは…

ジブリ美術館行って来たー。

…混んでた。うちからだと片道2時間コースなんですけどー。めっちゃ疲れました(往復が。 8月分の積録(「N・H・Kにようこそ」)をさきほど見終わったので、一時更新解禁。 本のほうは結局期限延長してもらってきた。はふー。 「ゴーストハント」、やっぱり…

手帳。

わたしの上を通り過ぎようとしている手帳 今日のはてブ注目エントリのなかでひときわ面白かったのがこれ。さらにこれにTBしていた 他人の手帳はみつのあじ。 にも、非常に共感を覚えました。去年、じゃねーよ、今年使ってた(←すでに過去形)手帳は「REALSIM…

宣言(苦笑。

週末が貸し出し期限となってる本を読み終わるまで更新はしないつもりです。2週間あったのに何やってたんだ、自分。いや、どうせだから、積録8月分を消化するまで更新ストップしよう。決めた。

11/7〜11/8

パンプキン・シザーズ#4 ★★(3・2・0)眼鏡君が伍長の過去に首つっこもうとしてますね。命取りにならなきゃいいのですが。ヤマトナデシコ七変化♥#6 ★(2・1・0)ハロウィンねー。さすがに家庭レベルではまだ定着してないのかなと思いますが、商売の上…

雑感いろいろ。

大学=大人が学ぶ所#じゃないの? この10月から、近くの大学の社会人向け秋季講座(3ヶ月)に通っているんですよ。 知りたいことがあって学びに行くのはとても楽しいですね。私語も居眠りもない教室!学生時代からは考えられないことです(笑。久々に「学食…

11/1〜11/7

昨日、積録分のリストアップしてみたらすでに15時間分溜まっていて、気持ちが萎えかけました(苦笑。 少年陰陽師#5 ★(2・1・0)方向性が定まってきた感じ。惜しいけどそろそろ脱落か?あさっての方向。#5 ★☆(3・2・0)泥だらけになって帰ってきた椒…

恩田陸2冊+ターンA小説

黄昏の百合の骨 (Mephisto Club)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/03/05メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (106件) を見るうーん…恩田陸さんは嫌いじゃないのだが、実は相性はあまり良くないのかもしれない。思わせぶり…

羊頭狗肉?

まともな感想は書けそうもないので雑カテゴリでごまかしてみる(汗。 松子#3まで見てます。この北村さん好きだなあ。悪の魅力芬々とした北村さんも好きだけど、カタギじゃないけど人はいい、みたいな役の北村さんはもっともっと好き。 妖奇士#5、三和土さん…

巧言令色。

ちょっと見られないとすぐ溜まるのには閉口気味…。やっぱりもう少し削らないと無理か。 昨晩はムスメが突然の発熱。最近外に出ることが多かったから疲れたのかも。今日はもうすっかり熱も引いていた。 なんか最近、ニュースとか見ててもやばいよなあって感じ…

2006年10月期開始(継続)番組総括。

というか、見切りリスト?(日) おとボク→切りました。 N・H・Kにようこそ!→積録中。 金色のコルダ→継続中。 鉄板少女アカネ!!→切りました。(月) 結界師→継続中。でも評価はしない方向で。 のだめカンタービレ→継続中。(火) ゴーストハント→継続中。落ちる寸…

11/1

NANA#29 ★☆(3・2・0)うひゃー、なんか想像してたよりずっとずっとディープな世界が広がってたりしますか…?最近毎回すげえ楽しみになってるんですけど。14才の母#4 ★☆ 展開はベタなのかもしれないけど、役者さんの表現力がこちらの胸を打つような感じ…

一段落。

願書出しました<ムスメ。ノー面接な園だったので拍子抜け。そもそも人数集まるんだろうか…。1クラス分くらいは集まるかしらね?

2006年11月視聴予定

■ 2006-11-01(水) 23:55 日本テレビ NANA#29 ★☆ 25:30 千葉テレビ 少年陰陽師#5 ★ 22:00 日本テレビ 14才の母#4 ★☆■ 2006-11-02(木) 24:45 フジテレビ 働きマン#4 ★☆ ! 25:35 TBS 009-1#5 ! 26:05 TBS あさっての方向。#5 ★☆ 26:25 千葉テレビ 僕等がい…

10/21〜10/31

※アニメ三点評価は『内容(5点満点):品質(3点満点):感動(2点満点)』です。 パンプキン・シザーズ#3 ★★(4・1・0) 面白いよ!ノブレスオブリージュなアリスに萌えですよ(同じ感想が巷に溢れていそうだww)少年陰陽師#4 ★(2・1・0) ふつーに…