hebiashi diary

てれび見の記録など。

2006年10月期開始(継続)番組総括。

というか、見切りリスト?

(日)
おとボク→切りました。
N・H・Kにようこそ!→積録中。
金色のコルダ→継続中。
鉄板少女アカネ!!→切りました。

(月)
結界師→継続中。でも評価はしない方向で。
のだめカンタービレ→継続中。

(火)
ゴーストハント→継続中。落ちる寸前です。
DEATH NOTE→継続中。
ヤマトナデシコ七変化♥→継続中。落ちるかも。
RED GARDEN→継続中。
役者魂!→継続中。
僕の歩く道→継続中。

(水)
NANA→継続中。
少年陰陽師→継続中。
14才の母→継続中。

(木)
働きマン→継続中。
009-1→継続中。
あさっての方向。→継続中。
僕等がいた→継続中。
嫌われ松子の一生→継続中。
Drコトー診療所2006→継続中。落ちるかも。

(金)
コードギアス→継続中。
マージナルプリンス→切りました。
家族→継続中。
セーラー服と機関銃→切りました。

(土)
天保異聞 妖奇士→継続中。
パンプキン・シザーズ→継続中。
バーテンダー→継続中。
たったひとつの恋→切りました。


…ということで、今期はかなり絞れてきています。特にドラマ。
面白く見てるものが主に残ってます。「のだめ」「14歳の母」「松子」のあたりは特に制作に意欲を感じます。

アニメも今期は絞ったなあ。
展開が楽しみなのは原作未読の「南瓜鋏」「NANA」「デスノ」、オリジナルの「ギアス」あたりでしょうか。「ギアス」は実に華やかですねえ。「コルダ」はルビーパーティってことですが、それほどあざとくないので結構気に入ってます。
BONESってことで「妖奇士」応援してるんですけど…どうも感触がいまひとつ。これから化けるといいんですけど。
「幽霊狩り」「ヤマナデ」はここに来て少し苦しくなりつつあります。まだしばらく続けるつもりではいますが。
「あさって」は話がどう転がるのか、それが楽しみ。