hebiashi diary

てれび見の記録など。

月初なので、現在の視聴状況など。

まずはドラマ。
面白く見てるのは「ハケン」「父上様」というあたりです。「東京タワー」は落ちました。「演歌」は見てるんですけど、どうにもあの男が出てくるとカチーンときますねー。「生きててゴメンネ」とか言うたびに「なら早よ死ねや!」とつい口走りそうになってしまいます。でもなぜかチャンネルを合わせてしまいますわ。「風林火山」はやっぱ地味に展開中、「華麗」はすっかりツッコミどころを探しながら見るドラマという位置づけです(笑。「ヒミツ」と「花より」はラブコメ。「浮気」はややドタバタ寄りだけれど、相手はフミヤで決まりですか?「エライ」「きらきら」はそろそろ落ち候補ってとこです。

アニメですが、面白く見てるのは女性向けコミックが原作の一群たちです。つまり「コルダ」「NANA」「のだめ」の3本。ラブコメはやっぱ少女マンガに限る、なのです。あと見やすいのは「メジャー」かな。わかりやすいけどありえない展開。毎回つっこまずにはいられません。
「京四郎」は早送りで視聴。いい加減あの独白がうざくなってきましたが、逆にあれが癖になってやめられないと言えなくもないかも? 「聖十月」は赤ロリの変身シーン待ち。それだけ確認できたらすっぱり切ります(作画もダメっぽいし・・・)。「まなび」は途中で録画ミス、「ひだまり」は一応見てるけど、この2本はきっかけがあれば切ってしまうかも。「地球SOS」はキャラデザが好きなんですけど、視聴は追いついてません。「南瓜鋏」も面白いんだけど4話ほど溜まっちゃってる。
普通に楽しみなのは「デスノ」「ギアス」というあたりかな。「赤い庭」も面白いけど、DVDのCMのほうが面白いっつーのはどういうわけだw?
妖奇士」はやや生暖かく見守り中。マスラオさんといえばヒヲウですなー。つながってるのか?