hebiashi diary

てれび見の記録など。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめ見とその都度見。

「バッカーノ」はやはりある程度まとめて見るのが自分的には正解だったようです。本当は1話ずつ楽しむのが一番ベストな楽しみ方だと思うけど、私の脳みそにはこれくらいが限界っぽいw。逆に、まとめ見しないほうが楽しめる作品もある。1話完結ものはやっぱ…

2冊。

反転―闇社会の守護神と呼ばれて作者: 田中森一出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/06メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 85回この商品を含むブログ (131件) を見るこの本に書かれてることが真実か事実かはさっぱり判断できないが「世の中は金で買えない…

貧乏男子

見てるっすー。こんなに普通の、スカしてない小栗君って、これまであんまり見たことなかったような気がするの。むっちゃ可愛いでんがなー!

ざっと10時間。

今、ちょうどそのくらいアニメ見が積まれてるのよーん。なので、録ってある作品を全部最新まですぐ見ることは諦めた。ここんとこは、3話分くらい溜めてからまとめ見してる。今日は「シゴフミ#2〜4(結構黒いところもあって割と好み)」「PERSONA#2〜4(兄弟…

やっぱり。

昨日の、SP最終回を見た感想悲鳴があちらこちらであがっている。この手のやり口は、深夜アニメファンならもう飽きるほど味あわせられてるわけなのだが、しかしフジときたら、まったくもう!

まったくどうでもいいことだが。

IWGPの7冊目を読む。何年経ってもあのドラマの印象は強く、キングのビジュアルは絶対あの窪塚君である。マコトも長瀬君なのだが、こちらは印象が薄れて、どちらかというと作者本人とだぶってくる。サルは妻夫木君。本での描写はまるっきり無視で、妻夫木君…

今朝見た夢。

割とはっきり内容を憶えてるので書いてみる。僕は駅で青年と二人連れだった。青年と僕はお互いにほのかな好意を抱きあっているらしい。僕が書いた、誰かへの手紙には「徳」という文字がただ一言だけ書かれている。しかしそれは決別の手紙である。僕がその手…

テレ朝深夜に。

「腐女子デカ」ってドラマがあるんだけど、やっぱり見るべき!?

えええええーーーっ!?

「SP」最終回じゃなかったのかーーーーーっ!(※一応最終回です) これも「あのね商法」なのかーーーーーっ!?(ホントのトコどーなんすか?) 4月5日の「SP」SPで、完結するのかーーーーーっ???(発表によると、この後を描いた新作部分もあるそうなので…

そういや、

映画館で「スピードレーサー」の宣伝を見るたびに♪まっはごーごー、まっはごーごー、まっはごーごーごォ〜〜!と歌いたくて仕方ない。

「スウィーニー・トッド」観てきた。

月に1本は映画を見よう!と去年秋頃から思いまして、今年の1本目はこれ。12月に「I AM LEGEND」を観に行ったときの予告で「次はこれ!」と決めてあったのでーす。R-15に恥じぬ流血っぷり、グロっぷりにはさすがにお腹いっぱいになりました。ずいぶんマイル…

新番組チェック・ラスト

んー。ドラマ残り3本も見たので書いときます。<新ドラマ> 木曜日 だいすき!! [1/17(木)スタート] 夜10.00 TBS系 きっと見ないだろうな〜(こういうのはちょっと苦手)と思いつつ、録画してあったのを見たんですが、案外抵抗感なく見られました。香里奈っ…

新番組チェックつづき。

アニメはもう2巡目3巡目に入ってますね。 破天荒、H2O、AYAKASHIはおさらばすることにしました。PERSONA→初回見ました。一部で大人気のドールみたいな華奢なキャラデザインは好みです。しばらく様子見すると思います。GUNSLINGER GIRL(2)→1話を見たら「す…

新番組チェーーーーック!

と、いうわけで、ようやく恒例の新番組チェックにとりかかりました。子どもの冬休みが終わったと思ったら上の子の入院(おかげさまですっかり完治いたしました)騒ぎがあって、昨日の昼前頃〜午後にかけてまずは深夜アニメ分をチェックしましたよ。<新アニメ…

ようやく見始めた。

まずはHDDを圧迫しているアニメ新番組から見始めましたよ。どれを継続するか、選定から始めないと。

がっくし。

ようやく積録消化できると思ったのに〜。登校翌日から上の子がちょっとした病気になってしまい、結局先週はこじか以降ひとつも消化できずに週末に突入してしまいました。火曜の朝もちょっと忙しいからなあ。HDDの残量が気になりますよ(汗。ドラマはそこそこ…

ぎゃぼっ!

こじか最終回を録画し損ねてました・・・。

ようやく。

冬休みが終わる。上は明日から学校。下は明後日から幼稚園。 積録の消化を開始できますよーっ。

無題。

正月のかくし芸大会を見なくなって久しいが、ザッピング途中にたまたま映った場面に目がテンになった。捩り鉢巻き&白フン一丁で若手男性タレントの皆さんが火の輪くぐりをしてるじゃないですか(笑! おまいらサーカスのライオンか! とつっこんだのはとも…

読了本紹介。

新年1発目。変わる家族 変わる食卓―真実に破壊されるマーケティング常識作者: 岩村暢子出版社/メーカー: 勁草書房発売日: 2003/04メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 32回この商品を含むブログ (47件) を見る1960年代以降生まれの「現代主婦(子あり)」…

謹賀新年

いよいよ2008年が始まりました。今はコイルの総集編を見てます。 今年はどんな年になるかなあ、どんな作品と出会えるかなあ。 やはり年明け早々は新鮮な気分になります。 今年もどうぞよろしくお願いします。