新年1発目。
- 作者: 岩村暢子
- 出版社/メーカー: 勁草書房
- 発売日: 2003/04
- メディア: 単行本
- 購入: 3人 クリック: 32回
- この商品を含むブログ (47件) を見る
広告代理店で行われてる調査なので主眼はマーケティングってこと。それをしっかり頭に入れて読めば冷静に読めると思う。本書はまだそれほど分析結果を一定の結論にはめ込もうとするような雰囲気はない。しかしながら著者が理想とする「食卓の形」が行間に見え隠れするので、若干、下世代に対する批判ととれなくもない書き方もある。
引き続き「現代家族”の誕生―幻想系家族論の死」「普通の家族がいちばん怖い―徹底調査!破滅する日本の食卓」も読んでみる予定。
- 作者: 佐藤多佳子
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2007/05/24
- メディア: 単行本
- 購入: 1人 クリック: 26回
- この商品を含むブログ (50件) を見る