hebiashi diary

てれび見の記録など。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あづー。

暑いです。まだ7月なのに。この先いったいどうすればいいんでしょう。山田太郎>なんかすげーつまんないです。てゆーか、タカコさんウザ過ぎます。てゆーか、どうしてそんなに玉の輿に乗りたいのだろう。そこの描写が甘いのでタカコにはまったく共感すると…

メタボラ読んだ。

昨日の夜読み始めたのだが、適当なところで本を置くことができず結局2時まで読んだところで諦めて(今日まで上の子の夏学校があったから)さっき読み終えたー。つか実はガマンできずザッと読みしてから寝たのだが(笑。 柏崎といえば今大変な事態になってる…

ムスメの「さんぽ」

幼稚園でよく歌ったらしく、買い物に行く時とかに大声で(笑)歌ってますよ。でも歌詞が微妙。 ♪あるこー、あるこー、わたちはげんきー、あるくのーだいつきー、どんどんいこうー ♪たかみちー、とんねるー、うたーったらー(違うだろ! ♪いっぽんばちにー(た…

深夜のアニメタイム。

あと1時間もすればリアル放送時間になるんだけどなー。録画したものを見てますよー。花ざかりの君たちへ>やっぱ面白れー!あの合コン何っ。なぜ実況?(面白すぎだけど。 おお振り>いいところで〜〜〜次回に続いてしまった。原作未読なのでネタバレを踏ま…

感想だけー。

スカルマン>いよいよ大詰め。各キャラの背景とか、いろいろ明かされてく。しかしボンズの作品は本当に作画のブレが少ないように感じる。本作は特にそうかも。 ヒロイックエイジ>こっちもクライマックス。ディアネイラがエイジを救い出したラストシーンには…

もうすぐ夏休み突入。

隠れオタ母にはつらい季節がやってまいりました(苦笑。録画が溜まるストレスをどう解消しようかと今からアレコレ対策中です。とりあえず、HDDに溜まるのは精神衛生上よろしくないので、DVD-RAMにどんどん落としていこうと考えています。そうすればPC見も簡…

アニメ2007夏調査

恒例のアニメ調査室(仮)様による終了番組調査に参加します。 2007夏調査(2007/4-6月期、終了アニメ、21作品) 01,sola,x 02,ひとひら,x 03,DEATH NOTE,A 04,AFRO SAMURAI,x 05,ケータイ少女,x 06,鋼鉄神ジーグ,x 07,Saint October,x 08,ロケットガール,x 09,M…

スマステ「アニメヒーロー30」

あのメンバーの中でたぶんウッチャンと一番年齢が近いはずの私は、当然ツボも似ているのでした(笑。そして、見たことないのは「はじめの一歩」と「スラムダンク」だけでした。「009」は新作のほうしか見たことない。伊藤くんは1983生まれか〜。若いはずだ…

ますます馴れ合い系か?

はてなスターはユーザーの評判があまり芳しくないらしく、さっきダイアリーにアクセスしたら消えてたんすよ。「試す前になくなっちゃったのか?」と思ったら何のことはない、負荷が大きくて一時的に止まってただけらしいです。よかった、試せて(下の記事。…

今週で給食終わりです。

ああー、ついにカウントダウンって感じ。 #スター試し押ししてみましたよー>三和土しゃん。新「さよなら絶望先生」>初回チェック。よく動いてたし遊びも随所に見られた新房さんっぽい独特な作風なのだけれど、どうも見る余裕は無さそう。こういう単発系は…

山田太郎見た。

ごめん。昨日の前言一部撤回します。ニノは王子様。すげー庶民的だけど、王子様。王子様顔じゃないけど、王子様。(撃ち抜かれたの?>自分)さて。なんか最近、ようやくテレビに対する執着が薄れてきたような感じで、たとえば「電脳コイル」見逃したんだけ…

必殺2007見た。

山田太郎は寝オチしそうだったので録画してまだ見てません。キノさんとこ読んだら、あーやっぱりそう思いましたぁ?と言いたくなるようなことが書いてあって(ニノはやっぱフツーの男の子顔であって王子様顔じゃないよね?でもって昭和顔だよね?)安心しま…

一気見。

ぼくらの>やっぱやりきれない・・・。でも目が離せない・・・。 クレイモア>話がどうのというより、絵の美しさでつい見入ってしまう。 鋼鉄三国志>どこまでわが師がすきなのだ?>りくそんくん。 あとはゼノグラシア、スカルマン、機神大戦GF、OverDrive(面白…

4.0見てきた。

世界一ツイてない男の話。娘ちゃんかわいかったねー。いや〜絶対10回以上は死んでると思うんだけど。彼と行動をともにしてる人は命拾いできるけど、巻き込まれる人多数ー。戦闘機に勝ったのにはさすがに笑ったけどー。このバカらしさは楽しんだもの勝ちです…

新アニメ火曜日とQ。

新「BUZZER BEATER」>いきなり説明から入ってるんですケド(笑。おバカ脳天気系っぽいけど、あんま興味持てそうもないんでAパート途中で切り。 新「ZOMBIE-LOAN」>これもあんまりなあ・・・そそられないんだよなあ。死ぬだの生きるだのが火曜は多すぎー。余力…

Haruを始めてみたよ。

ミニブログってやつ? でもイマイチ使いかたが(使うタイミングが)ようわからんのです。 今日始まる「花ざかりの君たちへ」楽しみだなあ。あと「山田太郎ものがたり」も。前にも書いたけど7月スタートのアニメはばっさり見ない予定。ななついろもドージンも…

新ドラマ2本。

新「花ざかりの君たちへ」>うん。マンガだマンガ。上の子は気に入ってた(堀北ファンらしい)。面白いんじゃね?と素直に思うことにする。考えちゃダメなんだよな。お気に入りはやっぱアヤシイ保健室のセンセ(上川さん)ですね。しかし、男装の似合う堀北さん…

幼稚園ママの集まり。

こないだ参観のあとで、近所の中華料理店にて同じクラスのママたちとランチ。下に子どもがいないママたちで「昼間ヒマだよねー?何してるー?」という話題になり。「買い物かなあ」という意見が多かったのだけど、私は内心「深夜アニメのビデオ見てますが何…