hebiashi diary

てれび見の記録など。

アニメ2007夏調査

恒例のアニメ調査室(仮)様による終了番組調査に参加します。


相変わらず見た番組が少ないのでそれぞれ感想など。
03,DEATH NOTE,A
原作と違うらしいエンディングにやや賛否両論だったようですが、全体的にクオリティが高く、声優さんの狂気演技も素晴らしく、楽しめました。ストーリーとしてはキラvsLが山だったかなと思います。ゴールデン放送するという話ですが、ちょっと・・・子どもには刺激強すぎるんじゃないかと。
09,MAJOR 3rd season,B
家族揃って楽しみました。ノゴローさんのオレ様超人っぷり、目先の勝負に選手生命を賭けてしまい、結果としてすんげー遠回りなことになってしまう、まさに野球バカっぷりも楽しみました。
10,のだめ カンタービレ,B
とりあえずドラマ版と同じとこまで。国内編。そういえばSPドラマでパリ編をやるとか。アニメは出演者やロケなどの制約を受けないのだから、今度またラストまで作って欲しいです。
12,英國戀物語エマ 第二幕,A
今期一番楽しんだのは本作。エマさんの揺れる女心、やはりこれも声優さんの演技が特に素晴らしく、含みと艶と色気を感じました。これで安心して原作に行ける!