hebiashi diary

てれび見の記録など。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちぶちぶちぶ。

ふと気がつくと口ずさんでいる。♪イニシアチーブ、オ・レ!

引き継いできた。

今年の仕事(卒対)の引き継ぎがあったんだけど… ……年度末には忙し過ぎて死ぬーっ!ってなるかも…。 またあとで愚痴など書きますよー。 とりあえず現実逃避じゃ。

金鳥のCM。

ムスメが金鳥「虫コナーズプレートタイプ」のCMにハマっていて、 そんな時にちょうどフリーダム事件が起こったので、 おいおいそのニュースの時にそのCMソング歌うなよwwwと心の中でツッコミいれてた。 (事件についてよくわかってないはずなのになんて絶妙…

【新】続・2009年4月期ドラマ追っかけ状況。

TV

ようやくビデオの中にあったあれこれを一通り見たよーん。■見たよ。 水9 臨場……2回目まで見たんだけど、ゴンゾウさんと微妙にキャラ被ってるの(ちょっと変人ってとこ)が気になるー。このままテレ朝王道的警察ドラマになるなら落ちてしまうかも…。 月9 …

新旧交代。

今日は園で父母会の総会があって、これで一応役員仕事は終了。 あとは係の引き継ぎ事項などがありますが、まあそんな感じで。で、週明けには卒対の引き継ぎがあり、また慌ただしい1年がスタートですよ。 はうう。

【新】2009年4月期ドラマ追っかけ状況。

TV

なんだかねー、どんどん始まってますよ。■見たよ。 月8 ハンチョウ……この枠は見難い枠なので、続かないかも。 火9 アタシんちの男子……一応見るよ。トラウマ解決してってラストはハッピーエンディングって感じ?(構成的に) 火10 白い春……阿部ちゃんの役…

でもって今んとこのラインナップは

■土曜 MAJOR5 獣の奏者 エリン 真マジンガー 衝撃!Z編 戦場のヴァルキュリア ■日曜 鋼の錬金術師2 シャングリ・ラ (夏のあらし!) ティアーズ・トゥ・ティアラ 咲-Saki- ■月曜 宇宙をかける少女 07-GHOST ■火曜 蒼天航路 ■水曜 亡念のザムド リスパラ ■…

【新】2009春アニメその4

TV

どんどん溜まっていく…。■土曜深夜 テレビ東京 真マジンガー 衝撃!Z編……初回だけ見て切ろうかと思ったけど(だってファン向けっぽかったし…てか確かにそうだけど)ざっと見た2回目に普通のシーンがあったようなのでちょっと見てみることにする。■月曜深夜 …

【新】2009春アニメその3

TV

結局まだ本命にはたどり着いていない。■金曜深夜 TBS 戦国BASARA……コレはスゴイw!スゴ過ぎるwww!!いろんな意味で楽しすぎるので飽きるまでは見ると思う。テレビ東京 アラド戦記……うーーむ。ギャグタッチのファンタジー世界もの? 剣士とガンナーという組…

【新】2009春アニメその2

TV

まだ幼稚園のお弁当が始まっていないので、見ても3本が限界。 ■日曜午前 テレビ東京 ジュエルペット……マイメロの後番、路線は初期マイメロって感じか。ED曲が堀江ミッチなのが泣ける(すごく久々に聴いた気がする。ムスメセレクト。 テレビ東京 クロスゲー…

【新】2009春アニメその1

TV

ぼちぼち見始めてまーす。 ■木曜深夜 TBS Pandora Hearts……流行中の児童向けダークファンタジーテイストの、ごった煮風作品。この手のはやや食傷気味。 テレビ東京 Phantom……まだ少年少女なのに凄腕の記憶無き殺し屋たち。これもなぁ食s(以下略 TBS けいお…

一晩経って…。

頭も冷えました。 頭が冷えたら、別のことが気になってきた…。 「…あたし、ひょっとして出しゃばり過ぎ??」去年役員やってるのに続けてまた卒対だなんて、ちょっとアレじゃないか?? そもそも、なんでこういうことになったかというと。 役員をまず決めて…

やっちまった…。

今日から幼稚園が始まり、恒例の役員決めがありまして〜〜。 やっちまいました。 今度は卒対!(正式名称は卒園対策係?ソツタイとしか呼んでないのでわかりません…) ……orz。 ヘタすると、役員よりも毎回選出に揉めるのではないかという係らしいです。 噂に…

HDDレコの残量が。

かなりヤバいです。長時間録画モード(画質低め)で20時間切りそうです。 で、積録中のアニメをRWにコピーして消そうと思ってるのですが、 ・既に最終回を迎えた作品を。 ・切り作品を決めるために新作を。 どっちにするかトイレで1分ほど考えました。 自分…

わたしは断然…

細マッチョ派。