hebiashi diary

てれび見の記録など。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世陸のおかげで。

TBSのドラマが軒並み休止中。一息つけてますよー。こういうときは早寝に限る。 そういや久々に『ニコリ(119号)』買ってみました。10年ぶりくらいかな。何で買ったかというと、スリザーリンクを克服したいと思ったからです。カックロや数独などは解法が…

『夢を与える』綿矢りさ

どこまでもどこまでも周囲の人に流されつづける主人公を取り囲む、極小の世界。金魚鉢の中のキレイな金魚みたい。本当の自分と作られた自分との乖離に苦しむ主人公にやがて破綻が訪れる・・・。 って感じの、毛色の変わった破滅型青春モノな一冊。テーマ性はそ…

今日もちょっと時間ができたので。

「ぼくらの」を3話分(#18〜20)見た。作画がイマイチなのが残念だな、と思うシーンもいくつか。それにしてもコエムシ最低。つか、最低(というか、言い換えれば生きることにもっとも貪欲)なのを次の地球に送る方針らしい。ああそれにしても最低。そ…

前向きになる秘訣、というか条件。

やりたいことがあったり、とかそういうのは当たり前なので外すとして。 私の場合、どうにも鬱々としてる時は、それほど親しくないけどそこそこ話したことのあるような相手と会うと、一時的に持ち上がる、ということを今日発見しました。 なんつーこたーない…

やる気ゼロ。

精神状態がイマイチよろしくなくて、今日はめっさ後ろ向き。多分寝不足だったから(そんな理由ですかw。 明日こそムスメは幼稚園行くっていうかなあ。今日から3日間の夏期保育だったのですが(9/1に始業するので慣らし保育的な意味があるのか?)今朝は…

ついに。

夏休みも最終週に突入しようとしております。 今年は、上の子に「宿題のことは敢えて言うまい」と心に決めて夏休みを過ごしたのですが、案の定、ここに至ってまだ何一つ手をつけていない模様(笑。つってもすげえ少ないのよ、宿題。読書感想文が必須で、それ…

ハワイアンズ。

夏休み最後の家族サービスってことで、ハワイアンズに行ってきました。いや〜、夏休みだからなのかはたまたフラガール効果なのか、すっごい混雑。まさしく芋洗い。子供らはそれなりに楽しんだ様子なのでよかったけれど、こっちはすっかり湯あたりならぬ人あ…

やっと『時かけ』見た。

TVで放映されてからほぼ1ヶ月、しかも数回に分けて見るというボロボロな視聴スタイルであったためか、イマイチのりきれず。絵とかはとてもよろしゅうございました。背景は細部にわたって神経が行き届いているなあと思ったし、キャラもアクが無くてスッキリ…

時かけの。

二次創作サイトを探して見てきたよ〜。おおっ、と唸るものが数件発見されて嬉しい。千昭が帰ってくるってネタもいくつかあったけど、矛盾について言及されているものはほとんどなかったのはまあ仕方ないか。量子力学に話が及んでるサイトさんもありましたね…

2007年上半期ランキング。

アニメ調査室(仮)様にて行われていました、2007年上半期調査の結果が発表されました。アニメ調査室(仮)様、集計お疲れさまでした。どうもありがとうございました。今回もなかなか興味深い?結果が見られたように感じます。 まだ表面的にしか見てないんですけ…

うっかり。

下記事でうっかりはてな☆のアイコンを押してしまって、相変わらず消せないようなので、トップページから流れるまで非表示にしておく。消したい時に消せないのはやっぱ困る。

有意義なw、夏休み。

前の日記で夏休み宣言をしたのは、毎年恒例の行事(ダンナ実家に帰省)の予定が入ってたためだったのですが・・・、結局、行きませんでした(苦笑。なぜかというと、ただいま反抗期のムスメ(@3歳)が 「ゼッタイイカナイ!!」と言い張ったからです。そして…

しばらく夏休み。

つーわけで、どうせアニメ見も捗らないので、更新も夏休みにしたいと思いまーす(若干自棄。 はやく溜まったアニメ見たいーっ。でも見る時間ないー。くぅぅぅぅ。 #ちなみに、溜めアニメの中で続きが気になってるのは自転車アニメと寺へとエイジくん。海坊…

平和な日々。

上の子がただいま一人でオット実家に遊びに行ってるんですよ。 なのでムスメ一人っ子状態。これが平和なんだ、実に。きょうだい喧嘩の声が聞こえないだけで、すごく心穏やかになれるし、ムスメが夜中に「ギャー!」と泣いて起きることもない。そしてこの週末…

梅雨明け。

8月の声を聞いてようやく梅雨明けしましたなー。これでやっと梅干が干せるわ〜。 週末なんか物足りないと思ったら、選挙特番でパパムスがお休みだったのなー(結構楽しんでます。 アニメは相変わらず見られずに遅れてしまうので、夏の間は感想お休みですかね…