hebiashi diary

てれび見の記録など。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日ドラマ。

人生はしょっぱい。ってことを感じさせてくれる火曜ドラマ群なのだった。 written by iHatenaSync

iPhoneから更新。

こんばんは。 昨日は朝から町会の除染作業に駆り出されてました。事故から1年半以上経過してるけど、半分になるのにまだ30年近くかかることを考えると、効果のほどは定かでなくてもとりあえずでも、やった方が気持ちも落ち着くってもんです。いやー、でも雑…

11/8〜9のテレビ見。

こんにちは。 今日は淡々と。・孤独のグルメSeason2 最近年齢のせいか揚げ物とか脂っこいものがだんだん"量"食べられなくなってる気がします。若い頃はどうやって食べてたんだろう。てかどうして食べれてたんだろう?と不思議で仕方がなくなった、今回のグル…

「恋するハエ女」ほか11/7のテレビ見。

こんにちは。NHKのドラマは放送開始時期がイレギュラーなので括りにくいのですが、2012秋期としては最後の開始作品になる「恋するハエ女」チェックしました。 ミムラ演じる小学校教師が内調の筧利夫に目をつけられ(?)なんかいろんなことに巻き込まれてく…

11/6のテレビ見。

こんにちは。 万年模索中の私です。まあいいや。 なんか今日は朝から米大統領選でテレビが騒がしいです。でも事件とか事故とか災害じゃないから、程よい緊張感があって悪くない。・イロドリヒムラ 第4話『海辺の犬』。新人脚本家の作品。あらすじを言ってし…

いきなり寒い。

こんにちは。 先月はかなり長い間最高気温25度近くまで行く日があったのに、11月に入った途端これかよ!という寒さで、この秋初「貼るカイロ」を背中に貼っております。どう考えても体がついていきません。秋はどこへ行った?「実験刑事トトリ」チェックしま…

霜月突入。

こんにちは。 11月の声を聞いた途端、朝晩の冷えと空気の乾燥がにわかに感じられるようになりました。 今年も早かったーー、ってまだ、終わってないけど。 でも、年賀はがき発売のニュース見るともう大詰めなのか…と思ってしまいます。最近は日本シリーズで…