hebiashi diary

てれび見の記録など。

霜月突入。

こんにちは。
11月の声を聞いた途端、朝晩の冷えと空気の乾燥がにわかに感じられるようになりました。
今年も早かったーー、ってまだ、終わってないけど。
でも、年賀はがき発売のニュース見るともう大詰めなのか…と思ってしまいます。

最近は日本シリーズでリビングのテレビが占領されてる事が多いです。しかも、なんか、試合、長いし…。野球に全く興味ない私はひたすらにドラマやアニメの時間変更が気になるだけなんだけど。
昨日は「ドクターX」の日だったんですが、あっさり放送休止にしてくれててよかったです。テレ朝偉い。どの局もそうしてくれればいいんですけどね。

10月期が始まってほぼ1ヶ月たったので軽くまとめ。
前回も書いたけど、ドラマでは「ゴーイングマイホーム」が一番好きですね。
で、前のめりで見てるのは「純と愛」「PRICELESS」「大奥 -誕生(有功・家光篇)」「悪夢ちゃん」「高校入試」「平清盛」あたりです。
まったり楽しんでるのは「ドクターX」「花のズボラ飯」「孤独のグルメSeason2」「薄桜記」「勇者ヨシヒコと悪魔の鍵」「TOKYOエアポート」「シングルマザーズ」「相棒 (11)」「結婚しない」あたりで、いまだ様子見って感じなのは「遅咲きのヒマワリ」「イロドリヒムラ」「レジデント」「毒」「好好 ! キョンシーガール」「東京全力少女」「MONSTERS」ですかねー。

アニメで一番注目してるのは「新世界より」ですね。原作も面白いけれど、アニメも挑戦的で面白いです。
絶園のテンペスト」「PSYCHO-PASS」はとても充実してます。
あと、「となりの怪物くん」「神様はじめました」「ヨルムンガンド」「バクマン。(3)」「好きっていいなよ。」「宇宙兄弟」「ソードアート・オンライン」「へうげもの」「ジョジョの奇妙な冒険」「CODE:BREAKER」「BTOOOM!」を継続中。
「Robotics;Notes」はそろそろ飽きてきたな、って思ってたとこへ主人公たちの境遇が明らかになって、継続モチちょっと上がりました。