hebiashi diary

てれび見の記録など。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる…。

プロ野球の放送で、アナウンサーが「打ちました!勝ち越しホームラン!」とか言ったりするんだけど、何が気になるって「勝ち越し」って言葉。 自分にとっての「勝ち越し」ってのは、例えば相撲とかで「9勝6敗で勝ち越し」というような使い方。野球放送の場…

近況。

HDDの残量がだんだん厳しい状態になってきました今日この頃であります。 id:kotokoさんの「めんどくさい」状態、なんかとてもとてもわかる気がするのですー。 たぶん勘違いかもしれないけど。今は物語イラネ…な時期なのかなあ、自分。とはいいつつ、今日も「…

生きてます。

久々の更新になってしまいました。 アニメはほとんど見れてませんが(「ランカ・アタック!」で止まってるくらいだもの…)ドラマは地道に見てます。 月曜のUZドラマ、火曜は怪物親と学校じゃ教えてくれない、水曜はゴンゾウ、木曜は四つの嘘とコードブルー…

コロー見てきた。

上の子の美術の宿題におつきあいで上野でやってる展覧会を見に行ってきました。 始まったばかりのフェルメールはめちゃ混みと踏んで、会期にまだ余裕のあるコローを選択したのだけど、でもまだ結構混んでたなぁ〜。同じような宿題組っぽい中坊もちらほら…。 …

阿久悠物語。

ロトからも魔王からもリタイアしたので心置きなく日テレのSPドラマを鑑賞。田辺誠一が阿久悠って、いい男過ぎませんか?(元・速水真澄様だしさぁ)と思ってたんだけど、あの微妙な髪型のせいかだんだんそれっぽく見えてきたから不思議(笑。あの時代の男性…