hebiashi diary

てれび見の記録など。

阿久悠物語。

ロトからも魔王からもリタイアしたので心置きなく日テレのSPドラマを鑑賞。田辺誠一阿久悠って、いい男過ぎませんか?(元・速水真澄様だしさぁ)と思ってたんだけど、あの微妙な髪型のせいかだんだんそれっぽく見えてきたから不思議(笑。あの時代の男性たちは良くも悪くも今よりマッチョ指向だったんだねえ、と思える。でもテレビ業界はいまだにそうなのかもなー(それに政界も。
阿久悠と百恵ちゃんにあんな因縁があったんだねー(ってそこはフィクションじゃないよね?)とか、チラッと映った都倉俊一さんの若かりし頃の映像がかっこ良くてこれはファンがついちゃうよなぁとか。「スター誕生!」はあまり見ていなくて(「お笑いスタ誕」のほうはよく見てた。山田康夫さーん!涙)ほとんど初見みたいな過去映像がたくさん入ってて面白かったですよ。スタ誕時の森昌子の音源が流れたけれど、歌うんまいなー!
松田トシさん役の佐藤真弓さん、演技がなんだか面白くてツボに入った!と思ったら池鉄さんと同じユニットに所属してらっしゃるかたですか。すごくイイ感じだった。