hebiashi diary

てれび見の記録など。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいのが欲しいなあ〜。

パソコンの話です(笑。 どうやらHDDがヤバイらしい、とオットに言ったらば、「新しいの買ってそれちょうだい。HDD交換してオレが使うー」といいやがりました。おいおい、それは別に構わないのだが、新しいの買う資金はどこから出るのだい?【視聴リスト 10/3…

PC不調。

ハードディスクが空回りしてるような音が聞こえてきて、フリーズしちゃうんすよー。なんか本格的にヤバそうな予感。これは携帯から書いてます。 というわけで、これからリカバリ作業に入りますが…うう、面倒臭い。感想アップはPC復活してからになりまーす。

2007年10月期新番組チェック・その17

「王様のブランチ」でレポーターオーディションをしていたさんまさんを見たのですが、やっぱ私この人のいじり芸はあまり好きじゃない。となりで笑ってた長澤まさみ、頭の回転はよさそうだけどなんか感じ悪ぅ。 昨日はたけし&爆笑のバラエティSPを見ました。…

ヘアスプレー観てきた。

先日、映画「ヘアスプレー」を観てきました。ミュージカル映画はやはり映画館で見るのが一番。テレビやビデオはその次ですね。というわけで本作も映画館で見られてよかったと思いました。私も一応人の親なので、やはり母親のエドナ(トラボルタが女装してま…

アニメ2007秋調査

つーわけで、遅ればせながらアニメ調査室(仮)様による終了番組調査に参加します。 2007秋調査(2007/7-9月期、終了アニメ、55+2作品) 01,CODE-E,x 02,シグルイ,x 03,ぼくらの,C 04,ぽてまよ,x 05,ムシウタ,x 06,もえたん,x 07,モノノ怪,A 08,怪物王女,x 09,鉄…

はっ!

アニメ終了番組調査、まだ出してなかったーーーっ!【視聴リスト 10/24現在】積録分モップガール#2→いかにも深夜帯ドラマらしいオチに苦笑。面白いけど。彩雲国物語#21→見ました。今後は見たよ報告のみ・感想なしってことで。 月バンブーブレード#4→ブラック…

まだまだお試し中。

【視聴リスト 10/22現在】 木もやしもん#2→順調です。ネットでガチャガチャもやしもんにも登録しました〜。菌カワエエです。 金歌姫#2→長瀬君の土佐弁がかっこよく聞こえます。土地の人が聞くとどんな感じなんでしょうねー?モップガール#2→積録中死化粧師#3…

気に入ったかも。

むかーしむかし、パソコン通信時代に感想書きをやってた頃は(そんな昔からやってるんですか自分。)あまり長文感想は書いてなくて、上にあるみたいにひとこと感想をつけてたなあ・・・ってことを思い出した。視聴記録にするなら、このスタイルがちょうどいいか…

眠っ。

ついこないだまで半袖で過ごせたのに、もうしっかり長袖ですよ。夏→秋への移行にメリハリありすぎるのもなんですなーっ。ドラマも残すところあとわずかなので一応リスト作った。 月・・・ガリレオ 火・・・暴れん坊ママ、有閑倶楽部、スワンの馬鹿! 水・・・働きマン…

2007年10月期新番組チェック・その16

ね、眠い・・・。でもまだ家事が残ってるしー。「風の果て」木20:00 NHK「NHKの時代劇っ」って感じの、渋い作りのちょんまげドラマ。俳優さんが渋めなんだよね。 「ジョシデカ!−女子刑事−」木22:00 TBSわー、予想外に面白かったんですけど。基本的にピン子さん…

2007年10月期新番組チェック・その15

うっかりしてて銀行口座の残高が足りなくなり、カードの請求分が落ちてませんでした。いつも残高多めにしてあるんだけど、年払いの保険料等で予想以上に引き落とされてたのですよ。支払い督促状って、初めて見たー!明日振り込まなくちゃ。でもって翌々月に…

寒っ。

なんだか急に手足が冷えるようになってきました。おまけに乾燥してるから指先がカサカサしてきちゃう。 さて、ドラマはこれからとして、アニメ(および一部の深夜ドラマ)のほうの視聴ラインナップはほぼ固まってきました。まだ様子見中のものもありますが、…

2007年10月期新番組チェック・その13

今度こそアニメは一区切り。「こどものじかん」金26:55 千葉テレビ原作未読、少々過激だという噂を耳にしているのみ。そういう描写を期待して視聴する向きには、修正過多に見えるのかな?と思える修正のあとが数々。つか原作未読ゆえ元のイメージを想像する…

2007年10月期新番組チェック・その14

言いたいこと2つ。 その1。他局の視聴を阻止せんがためだけにドラマの初回を拡大版にするのはいいかげんヤメれ。正直言ってそうやって引き伸ばされたドラマはつまらない。 その2。本日スタートの夜バラエティ「オジサンズ11」はどうもいただけない。た…

2007年10月期新番組チェック・その12

なかなか風邪が抜けません。つか遊んでないで早よ寝ろ自分。「医龍2 Team Medical Dragon」木22:00 フジ前作は割と初期でリタイヤしちゃったんですよねー。で、初回SP見たんですが、前半は面白かった。後半に行くにしたがってありえなさ度がどんどん増して…

2007年10月期新番組チェック・その11

医龍2の前半だけ見ました。感想は後半を見てからアップしますが、結構面白いじゃん! ところで今日はムスメの幼稚園で行われるバザーの売り物を作る「制作会」というのに参加してきました。主に針仕事で、マスコット作ったりしてきたわけですが、これってた…

2007年10月期新番組チェック・その9

アニメはこれでいったん終了。じゃなくて、まだ3作品残ってました。今晩始まる「もやしもん」とホントに始まるのか?なチバテレビ「こどものじかん」、それと「しおんの王」。「みなみけ」日25:30 テレビ東京ホームコメディ。てゆーかシチュエーションコメ…

2007年10月期新番組チェック・その10

ほぼ日手帳着きました!午前配送にしてあったので12時半位まで待ってたのに、一向に来ないからちょっとそこまで買い物に出たらその隙に不在票が。時間は「13:00」になってましたよ。そうかー、クロネコの午前は13時までだったっけ。でもなんかなぁ〜〜、とい…

2007年10月期新番組チェック・その7

昨日のダメージからまだ立ち直れてないんですけどー(笑。 それとは別に、やっぱ一日のチェック可能数には上限があると思うー。多量見する人はホントにすごい。「ef - a tale of memories.」土25:35 千葉テレビゲーム画面かフラッシュアニメか、ってくらい動…

2007年10月期新番組チェック・その8

ほぼ日手帳が発送されたみたいです。早ければ明日には着くはずー。わくわくわくわく。 そしてドラマ新番がいよいよ本格的スタートって感じですね。「働きマン」水22:00 日本テレビ 原作未読、でもノイタミナ枠のアニメ版は全部見てます。菅野ちゃんの松方弘…

2007年10月期新番組チェック・その6

必死になったら風邪ひきました・・・。ところで今朝のこと。上の子は学校、運動会振替休日のムスメは近所に住む実家に遊びに行ったので、さーて、この隙に少しでも消化するかーと「逮捕しちゃうぞ」を見ながら布団片付けてたら、オットが突然帰ってきました。ケ…

2007年10月期新番組チェック・その5

溜めないために必死ですw「CLANNAD」木26:25 TBSさすが京アニ。女の子に気合入りまくりだ。キャラデザは実はあまり好みじゃないんだが、丁寧に動いているとイイと思えてくるから不思議だー。なんかちょっと幽霊話っぽい感じ?しばらく様子見。 「ご愁傷さま…

2007年10月期新番組チェック・その4

無事ムスメ運動会終了。後片付けを手伝ってから家に帰ったあと、昼寝せずにはいられなかったほど、くたびれた。めっちゃ、かわいかったけどねーっ♪「ウルトラセブンX」金26:25 TBS大人向けを意識したウルトラセブンのリメイク版。深夜でもエロ方面は無しなの…

週末はお休み。

順調に進んできた新番チェックですが、例によって例の如く週末はお休みになります。今回はムスメ運動会の振替休日もあるので、たぶん水曜まで見られないっす。さっき予約したら14本ぶんあった・・・。木曜深夜の分も見られなかったので+3本。積録地獄が予想…

2007年10月期新番組チェック・その3

久々に布団が干せた。「ネギま!(実写版)」水25:50 テレビ東京なんでも実写にすりゃいいってもんじゃない!と小さい声で叫びたいw。狙いはわかるけどー、わーかーるーけーどー、こればかりは2次元にとどめておいたほうがいいような気がした・・・。 「Myself;Y…

2007年10月期新番組チェック・その2

やはり日テレは巨人優先なのだな。ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・「キューティーハニー THE LIVE」火25:00 テレビ東京いや、これ、ビジュアルとしてはすごく正しいと思うし深夜実写化そのものも楽しいんだけど・・・なんでハニーをあんなにおばかキャラにしたのだ?それ…

ストレンヂア見た。

今日の午前中だったので、ほとんど貸切状態で見ましたよ。感覚がわからず、ちょっと後ろのほうの席をセレクト(シネコンなので全席指定)してしまったのはちょっと残念・・・まあ席を移動しても全然大丈夫なくらい空いてたんですけど、結果としては見やすかった…

2007年10月期新番組チェック・その1

終わったと思ったら、始まるーっ。「バンブーブレード」月25:30 テレビ東京剣道女子コメディ。展開がタルく、Aパートで切ろうかと思ったが、初回なのでBパートまで見たら、ようやく話が動いてちょっとだけ興味をひかれた。忘れなければ次回も見るかも。 「…

2007年9月終了アニメまとめ・その3

今日見たラインナップが一番充実してたかも。「DTB」逢坂さんの件もあって、冒頭アンバーの台詞「私にはもう時間がないの」だけで、うるっと来てしまう体たらく。本来、作品とは関係ないことなんですけどね。それにしても本作全体に流れるもの悲しさにいたた…