hebiashi diary

てれび見の記録など。

2007年10月期新番組チェック・その14

言いたいこと2つ。
その1。他局の視聴を阻止せんがためだけにドラマの初回を拡大版にするのはいいかげんヤメれ。正直言ってそうやって引き伸ばされたドラマはつまらない
その2。本日スタートの夜バラエティ「オジサンズ11」はどうもいただけない。たまたま見た箇所は「にしおかすみこ」のところ、元フジの山中アナの仮屋崎邸訪問、羽鳥アナのルームイン。にしおかはともかく、後の2つはその企画意図自体下品かつ低俗極まりない。

はースッキリしたー。

ガリレオ」月21:00 フジテレビ
つーわけで、1時間で収めてくれたらもっともっとテンポよかっただろうと思うの、本作。途中のダラダラしたやりとりは、スタート時にやっても面白くない。視聴者がもっと慣れてからやったほうがいいと思うの。変人だけど、意外に情にもろいとかいうところが初回にしてわかってしまったら、つまんないじゃないかー。まあ見ますけど。


【残存リスト 10/15現在】

逮捕しちゃうぞ→#2にて様子見終了、視聴も打ち切ります。声優さんのテンポが悪いのがどうにもダメ。
CLANNAD→2にて様子見終了、視聴も打ち切ります。女子キャラがヘンな子ばかりでなんかカチンと来る。
ご愁傷さま二ノ宮くん
もやしもん→視聴継続決定。
3年B組金八先生(第8シリーズ)→視聴継続決定。
医龍2 Team Medical Dragon→様子見する予定。

灼眼のシャナII
ウルトラセブンX→様子見中。
死化粧師 エンバーマー間宮心十郎→様子見中。テレ東深夜ドラマならではのサービスカット(笑)あり。
こどものじかん→様子見する予定。
歌姫→様子見中。
モップガール→たぶん継続する予定。

しゅごキャラ!→これは面白いよー。継続するつもり。今一番空気読めてるアニメじゃないかな。
ガンダム00→まだキャラ紹介が続いてる感じ。ロックオンには死亡フラグがすでに見えるような・・・。
ef - a tale of memories.
ジャッジ〜島の裁判官奮闘記→西島さんが男前。地味だけど良作。
しおんの王→様子見する予定。
ドリーム☆アゲイン→あー、微妙だなこれ・・・。
ハリ系→ハリ系メイクがかわいい。様子見。

メイプルストーリー
シルクロード少年 ユート(見ず切り)
D.C.II
もっけ→怖いだけの話じゃないので、別にこの時間にやらなくても?と思うのですが。
レンタルマギカ
プリズム・アーク
みなみけ
キミキス→#2見たけれど、なんかちょっと散漫な印象。
獣神演武→様子見中。
ハタチの恋人→様子見中。

浅草ふくまる旅館(見ず切り)
ガリレオ→たぶん継続

というわけでガンガン削っております。