hebiashi diary

てれび見の記録など。

2007年10月期新番組チェック・その13

今度こそアニメは一区切り。

こどものじかん」金26:55 千葉テレビ
原作未読、少々過激だという噂を耳にしているのみ。そういう描写を期待して視聴する向きには、修正過多に見えるのかな?と思える修正のあとが数々。つか原作未読ゆえ元のイメージを想像するしかないわけですが。でも、そういうろりえろな点を除けば、小学校における問題をいろいろ提示してくれそうで、見る価値はありそうなそんな気もしますけどね〜。ちょっと様子見するかも。
しおんの王」土25:45 フジテレビ
しおんかわいいよしおん。こっちもまだ小学生なんすね。ふつーに面白かったです。女性の髪がみな乱れ気味なのがちょっと気になりましたが。昔のスケ番風のお姉さんも、見た目とイメージ違うんでちょっとビックリ(笑。しばらく様子見。

モップガール」金23:15 テレビ朝日
面白かったです。主人公のモモコがちょっと演技過剰で見るのに少し疲れましたが、そのうちいい塩梅になることでしょう。この場合のタイムリープはアレだ、おそらく時かけと同じ理屈なんですね。たぶん継続。
「ハリ系」土24:50 日本テレビ
もたいまさこがハマりすぎなんですが。普段からあの格好で生活しててもおかしくない気がします。ちょっと気弱そうな主人公もハリネズミっぽいし。様子見します。
ハタチの恋人」日21:00 TBS
実はさんまさん、ちょっと苦手なんですよねー。本作も最後まで見られるかどうか・・・。長澤まさみ演じるユリちゃんが要領のいいお調子者キャラなんですがー、こういうキャラはちょっと苦手、つーか、ちょっとムッと来てしまうようなキャラかも。顔がかわいいから尚更。さんまー、ダマされちゃダメだー!と好きでもないのに忠告したくなります(笑。様子見するかなー。