hebiashi diary

てれび見の記録など。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休みのはずなのに。

上の子の部活で早起きを強制されてます。7時前に練習に出かけてったわ〜。しかも今日は丸一日。近所なので弁当と水筒に入れる追加の氷を持っていきました。うちなんかまだまだ何もしてないほうだけど、部活男子の親は大変だー!キャプテンにでもなろうもの…

流し見ですが。

結構気に入ってるかもしれない、UZのクソ熱いドラマ。顔が暑苦しいのだということがわかりました。でもって同じ熱い教師役だった佐藤隆太さんはたぶんあまり色黒じゃないから熱いけど涼しげなのかも?ビジュアル大事です。つーことで、UZは元・傭兵(外人部…

つうしんぼ。

年齢詐称もいいとこですけどもぉ(勝手に解析されてくるんですけどね) 「文化祭実行委員」かぁ。イベント好きだってどうしてバレたんだ?

つ、つまんねー。

竹野内くんってあんなに棒読みだったっけ?(いや、棒読みだった気はするけども) なぜいまこういうべったべたな展開のドラマを作るかねー?もっと硬派にいって欲しかったよ。コードブルーとかぶってもいいから、こっちはこっちで底辺の硬派でいって欲しかっ…

四つの嘘はやっぱり面白い。

今週の放送も面白かったーっ!寺島さんのシーンは特にコミカルで(BGMもコミカル系)、また演技がリアルっぽいからすごく笑える。なんつーの?共感できる部分も大いにあるからこそ、余計笑えるのかも。あと、共感できるといえば、家族の問題で抑圧されてる詩…

夏休み開始からこっち

どうにもこうにもやる気出ず……。 打撃天使ルリをこれからチェックしようと思います。→面白かったので様子見しまーす。織田裕二の新ドラマ、見ました。吉高さん出てるし〜、北川さん出てるし〜、岡田くん出てるし〜、みんな可愛いのでたぶん見ます。そう、私…

エア

エア (プラチナ・ファンタジイ)作者: ジェフ・ライマン,古沢嘉通,三角和代出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/05/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (26件) を見る読了。読み終わったら脳がめっちゃ疲労していた。

ポニョって来た!

ややネタバレ?気味かなあ。 いやしっかしあの歌、なんて耳につくんだろうね〜〜!劇場にいた子の口ずさみ率が異常に高かった!(ような気がするが自分たちも口ずさんでしまったのでただの気のせいかもしれないな)というわけで、今日、ムスメと「崖の上のポ…

ダメダメなまま夏休みに突入。

どぉもー、久しぶりっすー。毎日暑いっすー。ついに梅雨明けですねーっ。そしてついに夏休み。例年通り、アニメ視聴は滞ることが予想されます。あっ、でも明日ムスメとポニョって来るよ〜♪ CHANGEの最終回、演説長かったなぁ…。さて、今期スタートの作品もそ…

アニメ新番その3

削れ削れぃ! 「夏目友人帳」これはもともとちょっと期待してた作品。原作未読ですが雰囲気よさげだったので。そして見たところもなかなか良い感じではありませんか?斑かっこいいしねー!にゃんこ先生のときもよいけれど。「もっけ」ともちょっと重なるよう…

暑いねぇ…。

もう梅雨明けたのかなあ。まだ夏は始まったばかりだというのに猛暑ですよ。8月になったらどうなるんだコレ。 新ドラマなんとか見てますー。「正義の味方」ちょっと苦手系な設定なんですけどね…横暴な姉に一方的に振りまわされる妹、みたいなのって。それに…

なんか疲れた…。

今日は家でちょっとした出来事があって、ヒジョーに疲れました…。またそのうち書くかもしれないけど。 一応見たものだけリストアップしておく。後日感想書きまーす。夏目友人帳 恋姫†無双 鉄腕バーディー DECODE 正義の味方 ゴンゾウもコードブルーも見てま…

アニメ新番その2

夏休みに入る前に新番だけはチェックして取捨選択しておかないとー!(実は半泣き。 「セキレイ」こりゃまたなんつー乳アニメ。gdgdになるのを承知であと1話くらい見てもいいかな?と思ったのだけど…たぶん気の迷いだろう。これもまた好きな人は好きだろう…

シバトラ。

原作コミックそのまんま!って感じのビジュアルだねえ、小池くん。(未読ですが絵だけ確認〜) それよりなによりいきなりワイルド化していたフジッキー様に目がてん…。アラフォーの時には気がつかなかったけど、腕とか結構マッチョ?いやいやぁ金髪のフジッ…

tomorrow。

アニメ感想率のシーズンかぁ…(お知らせありがとうございます) 前回はテンション上がらずパスしちゃったからなぁ。今回もこれといってプッシュしたい作品もあまり無いような気もしなくもない…。でも結果は楽しみにしております。 いやー、この週末は園の行…

アニメ新番その1

ETVのいないいないばあでワンワンの声(だけでなく中にも入ってるそうですヨ)をやってる長島さん(現:チョーさん)が28人殺しの貝沼役ですからー!変態役もうまいよねえ。 つうわけで、7月スタートのアニメもぼちぼち見ています。 「魔法遣いに大切なこと…

ロト&魔王

すっごく眠くて、ビデオで追っかけ再生しながら見たんですけど途中で3回くらい寝落ちしそうになりました…。 「ロト」反町さん地味なリーマン役。石垣くんワルくてイヤな役!冒頭で3人の女性登場人物が主人公を捜してましたけど、ってことは、末路は悲惨系…

コードブルー。

初回見ました。冷徹系山P、カッコいいですねえ。もっとも私が好きなのはおバカ系キャラの山Pですけど…あのきれいな顔だから何をやっても許せますが。固い演技のガッキーもいいし、熱血入ってるエリカちゃんもいいです。浅利くんは最初うぜえぇぇ!だったけど…

ゴンゾってそういう意味だったのか。

というわけで新ドラマ2本目、テレ朝の「ゴンゾウ」さんです。内野さんはしばらく舞台づいてますから芝居がいちいち大きい!ちょっとオーバーアクション気味で少し疲れるかも。まーくんとナオ(@あらふぉー)はどっちも転職。捜査係の地味なおっさんたちが…

もんすたあ。

ふむ。かなりオーバーでバカバカしく描いてはいるけれど、でも実際、何かあるとすぐ校長室に出向くお母さんっての、私もひとり知ってます。木村佳乃こええよ!おヨネ、露出度が高過ぎて頭良さそうに見えない。 子を持つ親としては一応みなくちゃいけない作品…