hebiashi diary

てれび見の記録など。

暑いねぇ…。

もう梅雨明けたのかなあ。まだ夏は始まったばかりだというのに猛暑ですよ。8月になったらどうなるんだコレ。


新ドラマなんとか見てますー。

「正義の味方」ちょっと苦手系な設定なんですけどね…横暴な姉に一方的に振りまわされる妹、みたいなのって。それにたいする心理的抵抗さえ乗り越えれば面白いんじゃないかと思うのですが…どうかなぁ…。

「四つの嘘」これは面白いです。年代的にもほぼ当てはまってる感じなのですが、演じてる女優さんたちが少しづつ若いのはわざとのキャスティングですよね?永作博美、魔性だけどどこか乾いた感じがいいですね。もっとねっとりしてるのかと思ったら案外軽い雰囲気なのでよかったですー。原作も未読ですし今後の展開が楽しみ。

ヤスコとケンジ」元レディースの広末さんがとてもお似合い〜〜!しかしこの枠は倉庫と暴力が切り離せませんなぁw。まあ競合もないし(監査法人見逃したので再放送待ち中)、流し見程度で続くかどうかってとこです。


続くかどうか?といえば、ロトと魔王、なんかもう落ちそうです…。ロトは主人公に共感できないし(3億も当たったら、私なら絶対オット以外の誰にも言わない。でも言いたくなるものなのかなあ?)、魔王は2回目も寝落ち。韓流とはどうも合わないようで(冬ソナにも全く興味無かったし、猟奇的な彼女も1話リタイヤ)これもリタイヤしちゃうかも。斗真くんは好きなんですけどー、でもゴメン。