hebiashi diary

てれび見の記録など。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無題。

ここのところ、身の回りに暗いニュースが立て続けに飛び込んできている。 隣のご主人が急死したり、義母が決して軽くない病気で入院することになったり。 で、義父がちょっと参っているようなので、オットが入院日にあわせて夏休みをとってしばらく実家に行…

ついってぃんぐ(8/10〜8/17)

■2009年08月10日 戦場のヴァルキリア中。イサラの最期。傷心の仲間たち。ウェルキンはダメージ大きそうだ。posted at 23:35:26 ファルディオかっこいい〜。でもアリシアはウェルキンが好き…なのよねぇ。二枚目なのに(「だから」かしら?)報われないなぁ。p…

家庭内暴君。

上の子が理科の自由研究をやってました。「今年こそ手を出すまい…」と固く心に誓っていたのに、あまりの雑さについ手を出してしまいました…。ディケイドがあと2回で最終回みたいです。終っちゃうのかー。映画を見に行こうと思ってるんですけど〜。 夏休みも…

先週のついってぃんぐ。

今日からいよいよ進藤先生。楽しみ!テレビ系の書き込みを集めてみた。(8/3〜8/10)8/3 咲#18視聴中。8/5 まにまに、ファントム、うみねこを1回分ずつ見た。着実に減らしたい。 んー、でもうみねこはもうリタイヤしてもいいかも…。よしゃ。捨て決定。8/7 狼…

2009年8月期/火9

TV

進藤先生リターンズ! というわけで、早速「救命病棟24時」の新シリーズを見ました。 初回からそりゃもう派手にエピソードをこれでもかってくらい突っ込んで、あっという間の拡大枠でした。そうそう、これくらい圧縮しといてくれるとアニメ脳の私でもダイジ…

2009年8月期/土8/土11

TV

雨降ってきてますます涼しくなってきました。8月とは思えない涼しさ。 「ふたつのスピカ」完走。最終回、シュウの動画メールは泣けた。実写ということでファンタジックな雰囲気は若干削られ、アスミの不思議ちゃんチックな部分も減ってしまったけれど、青春…