hebiashi diary

てれび見の記録など。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/27〜10/30

※三点評価は『内容(5点満点):品質(3点満点):感動(2点満点)』です。コードギアス#4 ★☆(3・2・0) すげえハッタリ力。ケレン味たっぷりで面白いです。話もころころ回るし。天保異聞 妖奇士#4 ★(2・1・0) うーん…。どうも相性よくないですか?…

眠いです…。

昨日寝たのが朝の3時で7時半には起きたから、4時間程度(途中ムスメに起こされたりしてるし)ってことなんですよ。11月に上の子の小学校で親子イベントをやるんですけど、それの資料や材料作りで夜更かししてしまいました。 今日は朝からイベントのリハーサ…

10/19〜10/27

前回記録と日付が重なってる部分があるのは、録画した日付扱いにしているからです。 ※三点評価は『内容(5点満点):品質(3点満点):感動(2点満点)』です。 働きマン#2 ★ (3:1:0) 納豆巻の理由はもの悲しさを感じさせますが(笑。張り込みマンが…

ようやく少し見られた。

まだ少し溜まってるんですけど……でもって今晩がまたたくさんあるので自転車操業って感じなんですけど…(苦笑。 あーでも少しスッキリした。 忙しいのが片付いたら秋開始のおすすめ作品を上げてみたいと思いますよー。

バーテンダー

はいー。ようやくこぎつけました、10月開始アニメの新番ラスト。 アニメというより紙芝居?みたいな?感じでしたが、カクテル飲みたいなあと素直に思えたので、いわゆるひとつの環境アニメ(orお勉強アニメ)としてはいいんじゃないでしょうか。神の一杯、飲…

10/14〜10/24

※三点評価は『内容(5点満点):品質(3点満点):感動(2点満点)』です。 新 バーテンダー#1→別途感想あり あさっての方向。#3 ★★(4:2:0)この緊張感がたまらない。 コードギアス#3 ★★(4:2:0)展開早くて学園ものの要素もきっちり組み込んでる…

10/19〜10/23

早速三点評価をテスト導入してみよう。 Drコトー診療所2006#2 ☆(2:1:0) のだめカンタービレ#2 ★★(3:2:0) セーラー服と機関銃#2 NC たったひとつの恋#2 NC →裏の「踊るレジェンド」見てました。そんなに面白くなかったけど。 鉄板少女アカネ!…

家族

新 家族#1 竹野内豊&渡哲也ダブル主演が話題のドラマ、今日やっと録画を見られましたよ〜。ちょっと古いけど、父と息子ってことで「クレイマー・クレイマー」を思い出してしまいました。 妻役が石田ゆり子。石田ゆり子がキャスティングされたってことで役の…

全然見られない…。

最近本当に視聴時間が取れないんですよねー(特にアニメ。 溜まるとだんだん憂鬱かつ凶暴になってくるので、なるべく早寝してください>家族の人たち。 最近懸案事項中の新規フォーマットですが、アニメ感想系blog「R’sM」さんとこでお馴染みの「三点評価」…

あ゛〜〜〜〜〜。

ちょっと多忙です。たぶん11月頭まで多忙です。つか、まあ物理的に忙しいことは忙しいのだけど、心に余裕がない状況です。(ムスメ幼稚園選びとか上の子のPTA行事とか、いろいろつまっちゃってんのよー。完全にオーバーヒート気味で頭から煙出そうですw) 感…

コルダ・NANA

金色のコルダ#3 ★ はいはい逆ハーレム逆ハーレムぅ(笑。NANA#27 ★★ 最近チイチさんの話しかしてないような気がしますが(汗)、でも今回もやっぱり見どころ聞きどころはノブのシーンでした。は〜〜〜、悶絶(笑。ハチってひょっとするとアニオタ男子にはウ…

僕歩・14母

僕の歩く道#2 ★☆ 親だから自分の子どものことよくわかってる、って思うのが幻想なのは重々承知してるんですけどね。でも思考回路とかそういうのって目に見えるように感じるときもあるからなあ。それが無いというのは、親としてもなかなかタイヘンだろうなあ…

松子・役者魂・おまめ

新 嫌われ松子の一生#1 人生のドツボにはまって転落していく女の生涯を描いた作品、ってことで、実はそのあおり文句だけで原作にも映画にも手をつけなかったわけですが(そういう話は見ててつらくなるかなあ、と思ったから)。 うん。切れちゃう時って、こん…

のだめ

新 のだめカンタービレ#1 原作未読、でも私の周りの漫画好きさんにはたいへん評判がよろしいようなので、お話自体は面白いのだろうと想像。 でもってドラマですが、うん、面白かったよ。漫画的表現も浮いてないし。浮いてるといえばのだめ自体が浮いてるのだ…

結界師

新 結界師#1・#2 少年サンデー連載? うーむ、正しいツンデレ、ですねえ。ですか? でもこの意地張っちゃってるあたり、すごくかわいいです。すでにそういう見方になってます。アヤカシ退治とか、両家の確執とかはどうでもいいような気がします。上の子が見…

たったひとつ・鉄板少女

新 たったひとつの恋#1 うーん、こういっちゃなんだけど、古くさくね? 亀梨君の下流青年はとても似合ってるけれど。綾瀬はるか(のやってる役)ウゼーーー!何であんなに湿っぽいの? まああと数回見て続けるかどうするか決めます。新 鉄板少女アカネ!!#1 …

ギアス・妖奇士・おとぼく

2順目〜。 コードギアス#2 ★☆ ななーんとルルーシュ君はそういう設定だったのか。でもってスザク早々に復活。手段は同じでも目的が違う二人。ああこれは腐女子にもおいしいネタだと思いつつ、こんなあざといのには絶対はまってやるもんか!との決意を新たに…

2006秋期(7-9月)終了アニメ調査

アニメ調査室(仮)さんの9月終了アニメ調査に参加〜。今回もよろしくお願いいたしますです。 2006秋期(7-9月)終了アニメ調査01,吉宗,F 02,BLOOD+,F 03,capeta,A 04,シムーン,B 05,神様家族,x 06,韋駄天翔,x 07,xxxHOLiC,C 08,エア・ギア,F 09,ガイキング,x 1…

うさうさ脳・真下くん・CampusDiary

「人間これでいいのだ」でやってたうさうさ脳SP。私は「ささ脳」(のはず)なのだが家族から大ブーイングを受けた。確かに整理整頓下手だよっ!うちを見渡しても「ささ脳」らしさはほとんど見受けられない(笑。料理をレシピ通りに作るなんて、厳密に作る必…

だめんず・コトー・セーラー服

新 だめんず・うぉ〜か〜#1 いやー、テレビつけてたんですけどまったく興味が持てなくて…チェック切りです。新 Dr.コトー診療所2006#1 コトー先生は島でもう確固たる地位を築いてるので、周辺の人物をいじるしかなさそうな…って感じですねえ。彩佳さん(字は…

くじアン・働きマン

新 くじびきアンバランス#1 ごめん。Aパートの途中でもう早送りしちゃってBパートは見なかった…。チェック切りってことで。新 働きマン#1 仕事かぁ…。勤めてた頃はそれなりに頑張ってましたよ。納期に間に合わせるためには会社で徹夜もしたし、終電帰宅や休…

木曜ドラマ見てますがー。

「だめんず」にはまったく興味が持てなかった。 「コトー先生」彩香さんの病気は唐突だ…。うーん。まあまったり見る分には悪くないかもしれないが。

エンドゲーム・IWGP6・k.m.p.の本

福井さんのターンA小説も借りてあるのだけど、それは明日から。 エンド・ゲーム―常野物語作者: 恩田陸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (160件) を見る常野物語シリーズの一作なんだけど「光の…

14才の母

新 14才の母#1 はい、新ドラマ2本目です。 志田未来ちゃんと相手役の男の子がとにかくかわいくて、番組中ずっと目が離せない状態でした。いや〜、すべすべした肌の感じとか、大きなくっきりとした瞳とか、白眼部分の白さに若さと清潔感が溢れていました。…

オリンシス・他

新 銀色のオリンシス#1 ちゃんと動かない平井久司キャラは魅力半減なのだなあ、とつくづく。前半見て、後半は早送りしちゃいました。 イマイチな印象だったので見切らせていただきますm(__)m つーわけで火曜の深夜は下記4本に絞られた模様です。ゴーストハン…

僕の歩く道

さてアニメラッシュの次は一息つく間もなくドラマラッシュですね。好きでやってるのだから文句はいいません(半泣。 新 僕の歩く道#1 このシリーズは前2作とも面白かったので、今度も期待していました。期待を外さぬ導入部だったと思います。なんとなく白っ…

おとボク・明け瑠璃

アニメ新番組はようやく終わりが見えてきましたよ。 新 乙女はお姉さまに恋してる#1 うわー、衣装倒錯(したくてしたわけではないが)に百合もどきという込み入った設定。つかなんですかあのやる気マンマンのベビードールは(萎。もともとみずほくん狙いで百…

南瓜鋏

連休だと視聴が進みません…。あと数本ってとこなのに。 新 パンプキン・シザーズ#1 なかなか気合入ったつくりになってるんじゃないでしょうか。フランケンシュタインの流れを汲んでる作品なのかな?という印象を受けましたが。対戦車白兵戦のスペシャリスト…

24には向いてないかも?

〜11:00まで(4時間分)見ました。 ジャック・バウアーが墓穴を掘りまくってるようにしか見えない…。

ルルーシュ・銀鉄・妖奇士・辺境王子

新番チェックもあと一息! 新 コードギアス#1 ウヨアニメキターーーー!(違? 仮想日本が帝国に占領されエリア11と呼ばれるようになった近未来。帝国側の少年(本当は日本人?)が異常な力を手に入れて反逆に奔る、という話なのでしょうかねー。谷口監督+サ…