hebiashi diary

てれび見の記録など。

南瓜鋏

連休だと視聴が進みません…。あと数本ってとこなのに。


パンプキン・シザーズ#1
なかなか気合入ったつくりになってるんじゃないでしょうか。フランケンシュタインの流れを汲んでる作品なのかな?という印象を受けましたが。対戦車白兵戦のスペシャリストっていう理解でOK?人体改造が施されている?まあそのへんは見ていけばわかることかと思いますが。隊長はかわいいんですが、何でああいうパーソナリティになるんだろう。何か深い意図があってああいう性格なんだろうか。ちょっと浮いてる感じがするのだが…。
とりあえず続行してみます。


さてー、今期はどういう方針で行こうかなあ。とりあえず短文・ひとこと感想でいってみる?
でもねー感想サイトの読み手としては短すぎる感想ってつまんないんだよね。ズバリ的を射たひとことなら面白いんだけど、「面白かった」とか「笑った」とかしか書いてなかったりすると「クリックして損したー」みたいな気持ちになっちゃうわけよ。それは私だけだろうか。長い感想も、好きな作品に対してのものなら読めるけど、それほどでもなかったりすると面倒な気持ちになってしまったりするし…つか、そもそも私は長い感想は書けないけど(苦笑。
まあ適当に進めてみることにする(って結局それかい!

金色のコルダ#2 ★
やっぱりあの局面では変な音しか出なかったね。主人公の心の中に音楽が染み込んでないといい演奏にはならないということか。主人公は衆目というプレッシャーを克服できるか?
それにしても、どうして放送がこの時間なんだろう…。