hebiashi diary

てれび見の記録など。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マイ殿堂。

つったらですねー。長い&ちょっと恥ずかしいので畳もうか(笑。

<本日の記録> おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ#8 〓 西遊記#8 〓 西遊記は生活時間のタイムテーブルが後ろにずれ込んだためほとんど見られなかったし、練馬大根は後ろが切れてたよママン…(泣。今回は思いっきりド○キでしたな〓〓。どうなるのか…

<本日の記録> 交響詩篇エウレカセブン#44 ★★ よみがえる空 -RESCUE WINGS-#8 ★★ エウレカ。あー、これは好きくないけど予想してた展開であった…。アネモネはやっぱ人工的に造られたコーラリアンだったのですね。ドミニクにあれを見せたデューイの真意は?…

<本日の記録> 時効警察#7 〓感想率調査で遊んでたのでほとんど画面を見てなかった。 MAJOR 2nd season#11 ★さらばコモりん…。今度はコモりんと対決したりして〓? 喰いタン#7 ★ウサギが出てきたときにはドキッとしました(最近事件あったじゃん) 功名が辻#8…

おへんじ〓。(>光希桃さん)

・なるほど了解です<ひやかし。今期はたまたまなかったですけど、場合(心境の変化とか)によっては出るかもしれないですね。各評価の心理パターン例(?)がいろいろ挙げてあったので評価をつけること自体にはほとんど悩まなかったので、ありがたかったですよー…

感想率感想の感想。

光希桃さんとこのトップページの手動TBから見たよ〓。みでぃずふぁーむさん ・殿堂入りの点数低すぎ、という言及。殿堂という言葉と実際の配点の重みが違うような気は実は私もしていたのですがー。つかむしろ感想率調査においては「殿堂」ではなく「5点」と…

感想率調査その2

で新番組継続調査のほうも続いてドドーンと。個人的には今回はこっちのほうが面白かったです(まだ詳しく読み込めてないけど)。→アニメ感想率調査2006冬 結果発表 その2「継続総合点」の表を引用しました。この順位が一番しっくり来たなー。 1 かしまし 〓ガ…

感想率調査その1

高熱出してぼへぇ〓となっている間に発表されて、殿堂入り問題で多いに盛り上がったらしいですね〓→アニメ感想率調査2006冬 結果発表 その1うちが送ったデータは太字にした4件のみ〓。 1 魔法少女リリカルなのはA's 2 ぱにぽにだっしゅ! 3 ARIA The ANIMA…

うわー。またこんな時間(午前1時25分)になっちまった。病み上がりなのにー(苦笑。 れっく。「一人暮らしが長いからトイレに鍵かけない」というのは、それはそうなんですけど、だからこそこの場合(突然同棲開始した場合)は鍵かけるんじゃないか? あるいは一…

ノエイン感想は週末あたりまで畳んでおいたほうがよさそうだな〓(ネタバレ避け)。 昨日の一行感想はたいへんやりやすかったので、本日もやってみる。短くまとまりそうもなかったら本文で書く、ってことで。 伸木を今日はじめて見たオットが、今日の番組終了…

ノエイン#19

一見するとそんなに派手な回ではないんですけど、全体を通じて、来るべきこれからの出来事への予兆に満ちた雰囲気で話は進んでいき、ああ、そう来ますか!って感じですか。 以下思い切りネタバレなので「続きを読む」にしておきます。

ようやく復活。咽喉風邪だったもんで、モノを食べるのにひと苦労、熱のために口もまずくて2日間自前のエネルギー源(=脂肪)でやりくりした感じです(笑。胃が少し縮んだのか、ご飯食べてもすぐお腹いっぱいになっちゃうのよー。でもすぐお腹すくのよ(汗。 …

日曜の夜から高熱で、月曜は丸一日寝てまして、今日もまだ微熱はあるもののようやく起きられた次第です。インフルエンザかと思ってあせったのですが、検査(鼻から綿棒入れるのよ…痛かった…)したらそうではなくて、咽喉風邪のひどいヤツだったみたいですよ。 …

最近また昼寝がクセになってしまったらしいムスメです。夜、寝ないんだよね〓〓〓(汗。 天守物語はなんと表現したらイイのだろうね?すごくいいと思うときもあれば、なんじゃこりゃとなってる時もある。でもどちらにしろ恐ろしく非現実的であることに間違い…

なんだかんだ言って1月期ドラマも折り返し地点に来ちゃってるのね〓。早っ! はずむくんは元々、そもそもが「およめさん」志望の男の子だったわけですね。はずむくんが女の子として再生されたのはそのへんにも原因があるのかな?あー、でもなんか本作のキャ…

ノエイン#18

たびたび白昼夢を見るようになってしまったような感じのハルカ。というかひょっとするとそれは白昼夢ではなくて別の時空において観測される事実だったりするのだろうか? ハルカの写真が、途中で途切れているのは?7歳のビデオに写っているのは?とミホなら…

蔵☆が普通に面白いよママン!いったいどうしちゃったの? 脚本家が違うからか?それにしても大野木さんはあちらこちらで大活躍ですなあ。ベリル君がようやく本領発揮しつつあるかと。 ガラかめ。真澄様幼き日のエピソードの数々。冷静に見ると笑える。かわい…

■メモ ・今晩9:15NHKプロフェッショナルにて量子テレポーテーションの話。・ノエインのすごかった12話は大久保宏さんというかたが原画がんばったらしいですね。 <赤根監督に訊く「メイキング・オブ・ノエイン」WEBアニメスタイル あおいとアンフェアはさ…

はてなのPVカウンタが100000を超えました〓。これもひとえに訪問してくださる皆様のおかげです。ありがとうございます>ALL。 感想はムスメが昼寝してるうちに、ちょこっとだけ。 蟲師。これはアルツハイマーとかを連想させますね。声優さんたちが実にいい味…

今キャシャーン終わりました。いや〓〓〓、ストーリーはどうにもアレだけど、画面の情報量の多さはすごいものがあった。これは劇場で見たらたぶん疲れるわぁ。でもって見ながら尚更に日本のアニメ(リミテッド)の良さを再認識。要は情報の間引きが適度に行わ…

いま時効警察みてるんだけど、これってちょっと前にニュースになったアレだよね?ちょっと捻ってはあるけれど。 …見終わった。ミキヒサがーーーっ(笑!! ガチかい!! いや笑った笑った。 天守物語。なんかちょっと荒いところもあったけれども、豪華な絵面を楽…

ついに先週分をクリアしないまま今週が巡って来てしまった…<白夜行&けものみち かしまし。おお、初回冒頭のキスシーンにつながったわけですね。これから本格的に話が始まるということか。 アメとムチの使い分け、とはよく言ったもので<プレイボール。キャ…

ノエイン#17

ややもすると小休止のようなエピソードだけれど、事態は止まることを許してくれないみたいですね。シャングリラの干渉も受けるようになったハルカ。シャングリラのいちばんの近似値はハルカの世界じゃないのかも。ハルカがラクリマの干渉を受けるようになっ…

アカギさんは少し溜めたほうが見やすいことがわかったので、溜めてます。 蔵☆。クロム溶け込んでるな〓。つかベリル君はクロムの寝乱れ姿に思わず…(違。 今回のガラかめは、真澄様とマヤの身長差にドキドキvv ええねぇ〓〓vv ああそれにしても真澄様。やっぱ…

ドラマ溜めるとキツイです…1話1時間だもんなぁ。 光希桃さんとこの終了番組調査と新新番組調査、送りました。今回は本数が少なくてラクでした。新・新番組調査も答えやすかったですよん。 今日は印象に残ったものだけ。 練馬大根は全編ほぼミュージカルとい…

ムスメが昼寝してるうちに感想だけとっとと。また追記するかも。 怪、四谷怪談終了。淡々と描いてましたけど、韓国ドラマも真っ青ってくらいの大どんでん返し・ジェットコースターストーリーでしたね。10年前渋谷ってコクーン歌舞伎かな。次はいよいよ楽しみ…

葛根湯と早寝が効いたのか、今日はスッキリしております。やはり「風邪ひいたかも?」と思ったときには、暖かくして眠るに限りますなー。くれぐれも無理はしちゃダメなんですよ。 さて今日はまず新番組2本? ローゼントロの後番組はびんちょうタンとREC、色…

ノエイン#16

今回のはなんだか難しかったぞー。トビたんが言うには因果律がおかしくなってきてるっつーことらしくて、未来(の時空)の影響を受けて過去(の時空)が変わる、という事態になってきつつあると。ってさー、自分、ちょっとバカなんでよくわかってないんだけど、…

なんか背中がぞくぞくして今朝から微熱が出てます。咽喉がやばい感じなので風邪ひいたかも。とりあえず葛根湯飲んで風呂入ってとっとと寝ることにします。 蔵☆、物語が急速に収束している感じです。いくらなんでももう無駄な時間は使えないでしょう。 ガラか…

2006年2月視聴予定

■ 2-28(火) 見>18:00 テレビ東京 capeta#22 見>25:06 テレビ東京 ! クラスターエッジ#21 25:20 日本テレビ ! 闘牌伝説アカギ 〓闇に舞い降りた天才#22 見>25:30 千葉テレビ ノエイン もうひとりの君へ#20 見>25:36 テレビ東京 ! ガラスの仮面#47 〓>…