hebiashi diary

てれび見の記録など。

キャシャーン終わりました。いや〓〓〓、ストーリーはどうにもアレだけど、画面の情報量の多さはすごいものがあった。これは劇場で見たらたぶん疲れるわぁ。でもって見ながら尚更に日本のアニメ(リミテッド)の良さを再認識。要は情報の間引きが適度に行われているところが最大のウリだと思うのですよ。緻密に描かれたCGアニメーションが苦手なのも、やはり情報量が多すぎるからではないかしらん。もちろん過剰には過剰の良さがあるわけで、今回のキャシャーンも、場面場面を切り取った絵にしたらばそれは大層美しいものであるのだけど、しかし2時間浸るには多すぎてどれも印象に残らない、という結果になってしまうのではないかなあ。

 で感想。つってもあんまり見てないのですが。
 メジャーは、トシ君とタッグを組むことを決めたあたり「こうでなくちゃね」という展開とも言えるのだけど、またまた大きな敵が立ちふさがると。スカウトも、あそこまでなめられたら黙って引き下がれるか、という気にもなるでしょうなー。
 功名。台所事情にも目配りしてくれるだんなでよかったね〓>千代。

 プリキュアSSは、起きられなかった。喰いタンは途中で買い物に出てしまったので、パス。



<本日までの記録>
MAJOR 2nd season#9 ★☆
CASSHERN ★
功名が辻#6 ★
喰いタン#5 〓
ふたりはプリキュア Splash Star#2 〓