hebiashi diary

てれび見の記録など。

はてなのPVカウンタが100000を超えました〓。これもひとえに訪問してくださる皆様のおかげです。ありがとうございます>ALL。


 感想はムスメが昼寝してるうちに、ちょこっとだけ。

 蟲師。これはアルツハイマーとかを連想させますね。声優さんたちが実にいい味出してました。
 エウレカ。はぁ〓〓。そうですか。そうなんですねー。先週からナウシカのこととか、エヴァのこととか考えてるけど考えがまとまらないのでまた後日。共通点は、大地母神=世界(=異性)と少年(=自己とか自我)の邂逅の物語、という点です。自分、エヴァ信者ではないつもりなのですが、アニメと再会したきっかけの作品がエヴァだったのでついつい引き合いに出してしまうのです。ご容赦を〓。
 よみがえる空。「ぼっけぇきょうてぇ」ってそういえば岡山弁でしたっけ、と長谷川妹の台詞を聞いて思い出しました。方言って味があっていいねえ。
 けものみち、話がぐぐっと動いてますねえ。


 追加ー。西遊記は成宮君でした。釈ちゃんはやはりコスプレ似合うねえ〓〓。



<本日の記録>
けものみち#4 ★
けものみち#5 ★☆
蟲師#16暁の蛇 ★★
交響詩篇エウレカセブン#42 ★☆
よみがえる空 -RESCUE WINGS-#6 ★☆
西遊記#6 ★