hebiashi diary

てれび見の記録など。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年1月期新ドラマ&アニメ、チェックその5。

TV

あっという間にもうすぐ1月も終わり。ホント早くて、体感だとまだ年あけてから1週間くらいしか経ってない気分…。 というわけでようやくラスト6本になりました。木21:00 聖なる怪物たち →日本では認められていない代理出産がらみのサスペンスドラマ、ヒロ…

2012年1月期新ドラマ&アニメ、チェックその4。

TV

ようやくいろいろ追いついて、アニメの積録が消えました。やっとひと安心。月20:00 ステップファザー・ステップ →上川さん演じる泥棒の「俺」がひょんなことから双子の継父役をやることになってしまう、という話。宮部さんの原作未読です。月8ということで…

2012年1月期新ドラマ&アニメ、チェックその3。

TV

さっそく「孤独のグルメ」に影響されて今晩は煮魚定食にすることにしましたよ。主婦も助かる番組だ!しかも美味しそうだ!火22:55 本日は大安なり →この枠は軽めのドラマをやるって感じなんですかね。結婚式場を舞台にしたサスペンスコメディっぽい作りのド…

2011年10月期ドラマ&アニメ継続状況&感想その5。

TV

今頃になってしまいましたが、前シーズンの最後の分の感想です。っていうか…もうあんまり覚えてないよぅ。「僕とスターの99日」結局ハッピーエンドだったっぽい。しかし見事に何も覚えてないなぁ…。 「秘密諜報員エリカ」栗山千明さんが綺麗でアクションも大…

2012年1月期新ドラマ&アニメ、チェックその2。

TV

今日はガンガン行きます。夏目が積録になってるのは仕様です。だって鉄板確定だもの。水深夜 孤独のグルメ →松重豊が美味しそうなものを食べまくる、深夜には罪作りな番組。私は録画見だからいいけど。猛烈に外メシしたくなるわー。継続予定。木深夜 デカ黒…

2012年1月期新ドラマ&アニメ、チェックその1。

TV

こんにちは。 今日から新学期、ということで、午前中は冬休み中に積まれたアニメ新番組のチェックに勤しみました。あとは新大河。日20:00 大河ドラマ 平清盛 →戦国トレンディドラマだった前・大河「江」から一転、今度はまたえらく男臭い、泥臭い大河が始ま…

2012年が始まりました。

ということで、新年早々風邪でダウン、大人になってからほぼ初めてノンアルコールな三ヶ日を過ごしました。お屠蘇もいただかなかったのは本当に初めてです、多分。 風邪のために食欲もイマイチですごしたため身体も多少軽くなり、3日間たっぷりと寝て、これ…