hebiashi diary

てれび見の記録など。

2012年1月期新ドラマ&アニメ、チェックその3。

さっそく「孤独のグルメ」に影響されて今晩は煮魚定食にすることにしましたよ。主婦も助かる番組だ!しかも美味しそうだ!

火22:55 本日は大安なり
 →この枠は軽めのドラマをやるって感じなんですかね。結婚式場を舞台にしたサスペンスコメディっぽい作りのドラマのようです。一応様子見。

水25:00 数学女子学園
 →娘。の人たちがフィーチャーされたアイドルドラマのようです。

木21:00 最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜
 →山下さんが主役の葬儀屋さんドラマ。榮倉さん演じる刑事がご遺体の死因やなにかでちょっと絡んでくるという、ミステリもの要素も含まれてるので湿っぽくなりすぎないのがポイントかな。山下さん、第1話ではやつれ演技で繊細な顔立ちが目立ちましたが回を重ねていくと印象が変わっていったりするのかも…。一応継続。

木22:00 最後から二番目の恋
 →中井貴一小泉今日子主演の、大人の恋愛ドラマということらしいです。なんだかすごく懐かしい…フジの「トレンディドラマ(死語)」ってこんな感じだったよねーって。だけど懐かし需要だけではすぐ物足りなくなりそうなので、なにか新しい芽が欲しいところ、かな。いやそれにしてもホント懐かしい雰囲気だったわー。そして今見るとちょっとイタイよね…。一応継続。

Another
 →綾辻行人原作のホラーミステリーアニメ。閉鎖的な古い町の中学校が舞台なんですが、なかなか怖そう。一応継続。 

ハイスクールD×D
 →女子が多い学校にハーレムを期待して入学した男子高校生が、ある日突然悪魔の下僕に…みたいな。「尻か乳かといわれれば断固チチ!」なアニメみたいです。興味のある方のためにあらすじのリンク貼っとこ…いや、いいや貼らなくて。

テルマエ・ロマエ
 →阿部ちゃん主演の映画版と連携してのアニメ化ですかね。でもって制作はまさかのDLE(「秘密結社鷹の爪」等)によるFLASHアニメーションてことで、ほとんどルシウスのアップのみで構成されているといってもいい…この思いきりの良さがいいですよねw

■ 2012-01-02(月)
積録中 25:30 テレビ東京 夏目友人帳 肆
■ 2012-01-09(月)
積録中19:00 TBS ステップファザー・ステップ
■ 2012-01-13(金)
23:15 テレビ朝日 13歳のハローワーク
24:12 テレビ東京 撮らないで下さい!!グラビアアイドル裏物語
24:53 テレビ東京 さばドル
26:25 TBS 妖狐×僕SS
■ 2012-01-14(土)
21:00 日本テレビ 理想の息子
■ 2012-01-15(日)
21:00 TBS 運命の人
21:00 フジテレビ 早海さんと呼ばれる日
■ 2012-01-24(火)
22:00 NHK タイトロープの女

月21 フジテレビ ラッキーセブン
火25 TBS 家族八景 Nanase, Telepathy Girl's Ballad
木21 テレビ朝日 聖なる怪物たち
金24 TBS 白戸修の事件簿(1/27〜)
金22 TBS 恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方(1/20〜)
日23 テレビ朝日 妄想捜査〜桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活(1/22〜)

<絶賛継続視聴中>
カーネーション
仮面ライダーフォーゼ
ちはやふる
バクマン。(第2シリーズ)
未来日記
LAST EXILE銀翼のファム
ギルティクラウン
ペルソナ4
<視聴続行>
孤独のグルメ
戦姫絶唱シンフォギア(様子見)
モーレツ宇宙海賊
BRAVE10
平清盛
輪廻のラグランジェ
アクエリオンEVOL
ストロベリーナイト
ハングリー!(様子見)
あの夏で待ってる
本日は大安なり
最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜
最後から二番目の恋
Another
テルマエ・ロマエ