hebiashi diary

てれび見の記録など。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年10月期ドラマ&アニメチェックその9。

TV

10月ももう終わる頃になってやっと一通りチェックできました。■ポケットモンスターXY こちらはいつものポケモン。でも我が家で今回一番違う点はといえば、ムスメがポケモンXを買ってプレイしてるってこと。ゲーム内容とアニメが連動してるからとても面白いみ…

2013年10月期ドラマ&アニメチェックその8。

TV

なんかね、急にいろいろ身辺状況が変わって忙しくなりそうな予感…。こうなるとドラマとかアニメとか最低限しか見られなくなるんだよね。キャパちっちゃいからいっぱいいっぱいになっちゃうと駄目なのよー。ふぅ。 なので多分かなり脱落しそうです…■刑事 吉永…

2013年10月期ドラマ&アニメチェックその7。

TV

ぃやっと、追いついたーーーー!■独身貴族 [キャスト]草なぎ剛 北川景子 伊藤英明 ほか[スタッフ]脚本:佐藤嗣麻子 私の周りの一部ではキャストのネーミングが「守・進・ゆき」であることに大盛り上がりw(進はなぜ木村君じゃないんだw?あるいは守に堤真一…

2013年10月期ドラマ&アニメチェックその6。

TV

アニメの数量が必要なら15分番組にしたらいいと思うの。そのほうがネット配信にも向いてるよね。 ストーリー物は難しいかもしれないけど、ギャグ系とか、肌色系とか。たとえばアザゼルさんとかって15分だけど面白かった。番組の長さと印象はあまり関係ない、…

2013年10月期ドラマ&アニメチェックその5。

TV

■アウトブレイク・カンパニー 今の日本と異世界が陸続きになってしまった世界で、クールジャパンを武器に異世界の国と国家間交渉をおこなうことになり、その代表として選ばれたのがオタクの主人公だった、という話。 ■勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を…

2013年10月期ドラマ&アニメチェックその4。

TV

昨日今日と見た分ですが、量が多いので短めに。前半ドラマ後半アニメです。■殺しの女王蜂 深夜お色気ドラマ枠。メインキャストはモデルガールズ(美脚のモデルユニット)のお姉さんたち。彼女たちはアシナガバチという殺し屋(賞金稼ぎ)集団でさまざまな武器を…

2013年10月期ドラマ&アニメチェックその3。

TV

■連続テレビ小説 ごちそうさん 食いしん坊の主人公がやがて食べる側から食べさせる側へと成長していくという、NHK朝の連ドラの基本フォーマットに沿ったタイプの作品のようです。主人公のめ以子さんは洋食屋を営む両親のもとに生まれて幼いころから食べるこ…

2013年10月期ドラマ&アニメチェックその2。

TV

ムスメからもらった風邪なのか今週はずっとグズグズしてて、体調が良くないと気分もイマイチで…温泉行きたい…のんびりしたいよー!!■ハクバノ王子サマ 純愛適齢期 主役は優香さんでした。ふつうの恋愛もの、という感じです。最近のメジャー枠のドラマにはない…

2013年10月期ドラマ&アニメチェックその1。

TV

■ガールズトーク 薔薇組 少し前から同枠で定番化しているドキュメンタリー風ドラマ。今回は男装女子がおもてなしするバーという設定。内容確認のみ。■ポケモン ジ・オリジン 初回2時間枠で、ポケモン赤緑をやった人には懐かしいんだろうな〜と思える内容。話…

2013年7月期ドラマまとめ。

TV

10月期が本格的に始まる前に7月期のまとめなど。あまちゃん(★★★★★★) 県知事の達増さんが視聴率の話題をツイってたけど、個人的には視聴率200%超えてました(朝あま+昼あま+時々録あま) 初回、訛りに翻訳テロップがついた段階で岩手出身のオット共々もう…