hebiashi diary

てれび見の記録など。

2013年10月期ドラマ&アニメチェックその6。

アニメの数量が必要なら15分番組にしたらいいと思うの。そのほうがネット配信にも向いてるよね。
ストーリー物は難しいかもしれないけど、ギャグ系とか、肌色系とか。たとえばアザゼルさんとかって15分だけど面白かった。番組の長さと印象はあまり関係ない、というよりむしろ冗長なほうが見ててつらいんですけど…。30分2話構成の番組もいっそ15分1話の放送枠にして欲しいなぁ。

リーガル・ハイ 第2シリーズ [キャスト]堺雅人 新垣結衣 岡田将生ほか [スタッフ]脚本:古沢良太
 というわけで半沢直樹の記憶も新しい堺雅人さんですがいきなりかましてくれたわー、なんで初っ端から踊ってんのさwしかもキレがいいwww 
 まあ何の説明もいらないので説明しませんけど今回も最初から飛ばしまくる古美門先生です。んがっ!まさかまさかの黒星から入るとは!状況的にはまったく不利なこの裁判、最終回までにひっくり返すことができるのでしょうかねー。それにしても三木先生は屈折した愛情で今回古美門寄りに設定されたので新たな敵として立ち上がったのが「人たらし」な羽生先生(岡田将生)ですね。いやいやいや、この人の悪そうな羽生先生もたいへんよろしいと思います。ところで小雪さんですが、私この人のことを色っぽいとか女らしいとかと思ったことほとんどないんです。綺麗は綺麗なのよ。でもね男顔で般若顔なんだもん。

ダイヤのA
 ふつうに面白い野球マンガなので、どのチャンネルともかぶらない時間にやってくれれば家族で見られるんだけどな、これ…。なんでプリキュアの裏なんだろうね…(ムスメがプリキュア優先するから…)

夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜
 えっとこれ前に見たよね?と思って調べてみたら2008年10月期でもう5年も前の話になるんですねぇ。初回チェックだけして、そのあと見られなくなっちゃったっぽい…というのも当時はまだ今より時間が無くて挫折しちゃったものも多いんだよね。今回は続くかなあ。キャラとかはかわいいので続けたいですけど。妖怪と人間が共存する町の話。

■メガネブ!
 これはねーーーー。なにより色彩設計がすごい。色がすごい。目がチカチカする。そして中身が無い。このノリについていけるかどうかだけが問題。メガネを偏愛する男子の(そしておそらく男子校っぽい)メガネによるメガネのためのメガネ部。

ワルキューレロマンツェ
 馬。乳。ミニスカ。槍。…と書くと身も蓋もないのですけども、舞台は欧州某国にある馬上槍競技(ジョスト)の名門学校で、そこに通う生徒たちが登場人物。原作は美少女ゲームらしいです。

東京レイヴンズ
 陰陽道の名家の分家に生まれた主人公がなんかこういろんなことに巻き込まれていく話らしいですよ。ってかその辺をはっきりさせようとウィキ見ちゃったら今後の展開に関する重要なネタバレを見てしまってオウフ…続ける予定です。

■俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
昨今のラノベらしい長いタイトルですが略称は「のうコメ」とのこと。「絶対選択肢」という能力ゆえにさまざまな破廉恥行為などをしてしまうことからイケメンの割にはモテないという設定。この設定は面白いですよねー。