hebiashi diary

てれび見の記録など。

2013年10月期ドラマ&アニメチェックその5。

アウトブレイク・カンパニー
 今の日本と異世界が陸続きになってしまった世界で、クールジャパンを武器に異世界の国と国家間交渉をおこなうことになり、その代表として選ばれたのがオタクの主人公だった、という話。
 
勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
 魔王が倒され平和になった世界では勇者職が無くなり、しぶしぶ普通の家電(じゃなくて魔力で動く魔力利用製品)販売店で働くことになった勇者志願者主人公のところに新しいバイトとしてやってきたのは魔王の娘だった、という話。

キルラキル
 お・も・し・れぇーーーーー!いやいやいや、荒削りでダイナミックでありつつも実に計算されたよく動くアニメーションが気持ちよくてですね、あっという間に30分過ぎてしまった感じです。父の敵を探して転校してきた纏流子の前に立ちはだかったのは「極制服」を身に付けた学園の支配者たちだった!というような学園アクションものです。

■よろず占い処 陰陽屋へようこそ
 元ナンバー1ホストの怪しい陰陽屋が相談者の話を華麗な口車で解決していく話…と書くとミもフタもない感じではありますがそういう話です。一応何の能力もないということになっているけど、本当は狐狸悪鬼の類を見分ける能力がありそう、と提示されてます。主人公役の錦戸君、いかにも胡散臭くいかがわしくもセクシーでありつつも口が巧い、まあそういう役がとても似合ってます。気楽に観られるドラマという感じです。

BLAZBLUE ALTER MEMORY
 えっと…なんかよくわからないけど、敵と戦う主人公がいて、でも彼はお尋ね者で、左の義手には青の魔道書が装着されていて、っていう話…ごめん…よくわかんなくて…

世界でいちばん強くなりたい!
 元アイドルが飛び込むことになったのは女子プロレスの世界だった!という話らしいです。